人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

元気に年越し


元気に年越し_c0362401_15042966.jpeg
さてさていよいよ年の瀬
お掃除やら帰省の準備やらでやることいっぱい


ふーん。。

元気に年越し_c0362401_13251782.jpeg
元気に年越し_c0362401_13255954.jpeg
元気に年越し_c0362401_12103184.jpeg
何かおかしいにゃ!

元気に年越し_c0362401_12101576.jpg
すでに勘付いてる?
やたら反抗的に騒いでいますよー。

元気に年越し_c0362401_12042802.jpg

今年のなっつんは健康診断でオシッコの問題が発覚
ついこの間までフード選びと飲水量に悩んでいましたが
ようやくとりあえずこれがベター、というところに落ち着きました。
そのあたりはまた改めて書くことにして。。


カメも猫もヒトも
いろいろあってもまた揃って無事に年を越せそうです。
今年も一年ありがとうございました。

元気に年越し_c0362401_14382050.jpeg
元気に年越し_c0362401_14384314.jpeg





Commented by box_ricefield at 2018-12-30 15:38
最後の面白ーい。明日、バトンタッチしたらワンコはしばらくお休みに入るのかなー。

冷蔵庫の上から片手出してるなっつん可愛いですなあ。またしばらくお留守番? なっつんは強い子良い子。頑張れー。
Commented by liebekatzen at 2018-12-30 18:28
今年もたくさん応援してもらって、どうもありがとう!
もちろん来年もナツメちゃんを遠くから応援するから
安心して、良いお年を迎えてね~♪
2019年がゆーこちゃん&ナツメちゃんにとって
ハッピーで素晴らしい年となりますように☆
Commented by retz_retz_retz at 2018-12-30 18:30
なっつんの表情!
分かってる顔ですね~(*^^*)

一年ありがとうございました(^o^)
良いお年を!
Commented by sandramarcouko at 2018-12-30 20:31
> はこさん
干支の引き継ぎ式ですよー。通天閣の思い出しました(笑)ワンコは12年後までながーいお休みに入ります。可愛いから見えるようにガラス窓のところでね^^

そうなの、またお留守番。。しかも大晦日の夜は一人ぼっち。。大丈夫かな、、
みんなが応援してくれるから頑張れるかな〜励ましありがとう〜!
はこさんちもみんなで良いお年をお迎えくださいね(^_−)−☆
Commented by sandramarcouko at 2018-12-30 20:57
> liebekatzenさん
こちらこそありがとうだよ〜!
遠いスイスなのにいつも近くにいるみたいなliebekatzenさんとにゃんこ達♡
まずは大晦日の夜一人ぼっちのなっつんが寂しくないようみんなでエールを送ってあげてね〜。
2019年はもっと充実した毎日にしたいと思っているよ。いつも素敵な刺激をありがとう。
穏やかで幸せな新年になりますように〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by sandramarcouko at 2018-12-30 21:07
> retzさん
そうなの〜〜もう様子がおかしいの分かってるの(≧∀≦)
夜はべったり甘えん坊度が増しています。ううう、、後ろめたいなぁ、、
こちらこそいつもありがとうございます。
ねじちゃんと穏やかな新年を迎えられますように〜 (^_−)−☆
Commented by morimori_jiji at 2018-12-31 17:09
ゆーこサマ

ゆーこさまと、なっつんちゃん、
フードにお水に色々試行錯誤がみのり、本当に良かったですね(^.^)
いつも私のブログにも、暖かなコメントをいただき、本当にありがとうございます◎
2019年も、またよろしくお願い申し上げます!
Commented by macoleon at 2018-12-31 18:08
なっつんの鋭い視線が刺さるよね~~
絶対に分かってそう、、(;・∀・)
なっつんのおしっこ問題も少し落ち着いたようで
良かったです。
カメズもみんな元気に過ごせたかナ?
来年もみんな元気で過ごそうね!
来年もどうぞよろしくね(*^-^*)
Commented by tkytora at 2018-12-31 18:22
ナツメちゃん…頑張って^^!

帰省してゆっくりできるのかな?
いろいろあっても一緒に来年を迎えられるのは嬉しいですね✨
今年も本当にあと数時間こちらでも私のところでも
お付き合い頂きありがとうございました❤
良いお年をお迎えくださいね
Commented by sandramarcouko at 2019-01-02 10:24
> ジジmamaさん
明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯
まだこれからもフードに飽きたり思うようにはいかない事もありそうですけどね。。試行錯誤頑張ります。
こちらこそ今年もなっつん共々よろしくお願いいたしま〜す!
Commented by sandramarcouko at 2019-01-02 10:37
> macoleonさん
明けましておめでとうございます╰(*´︶`*)╯
私が家を出る時はいじけ寝してたよ (~_~;)
カメズ共々何とか平和に過ごしているみたい。
オシッコ問題はフードに飽きたりまだまだいろいろありそうだけどね。。
一生続く事なので都度考えながら頑張ります。
こちらこそ今年もどうぞよろしくでーす (^_−)−☆
Commented by sandramarcouko at 2019-01-02 10:47
> takaさん
明けましておめでとうございます(*^▽^*)
今は実家で過ごしていますよー。
なっつんは実はオットも大好きなのでなんとか大丈夫みたいです。
とはいえやっぱり私が帰ると猛抗議&ベッタリですけどね(๑˃̵ᴗ˂̵)
早く帰りたーい!笑
お互い良い一年になりますように… 今年もどうぞよろしくお願いします(^_−)−☆
Commented by pikorin77jp at 2019-01-04 09:16
本年もなっつんともども健康ですごせますように。
今年も可愛いなっつん 見せてくださいね。カメさんも一緒に。
Commented by sandramarcouko at 2019-01-04 16:06
> ぴこさん
ありがとうございます( ´∀`)
お正月の留守番も上手に出来てだんだんオトナの階段をのぼっているなっつんです。
今年もカメネコ共々どうぞよろしくお願いいたします(^_−)−☆
by sandramarcouko | 2018-12-30 15:05 | | Comments(14)