人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カメちゃんとボク


なんかちょっと・・

カメちゃんの熱い視線を感じるにゃ・・

カメちゃんとボク_c0362401_11305437.jpg



近いんだにゃ・・

カメちゃんとボク_c0362401_11481595.jpg
・・・

カメちゃんとボク_c0362401_11522421.jpg
そんな見ないで欲しいにゃ〜〜

カメちゃんとボク_c0362401_11572913.jpg

寝たふり決め込んで・・

カメちゃんとボク_c0362401_11545015.jpg



ハローなっつん!

カメちゃんとボク_c0362401_11250065.jpg


や〜〜〜!!

カメちゃんとボク_c0362401_12033314.jpg
カメちゃんとボク_c0362401_12104990.jpg
カメちゃんとボク_c0362401_12125155.jpg
ふぅ〜。。

カメちゃんとボク_c0362401_12142019.jpg
カメちゃんに付き合うのも疲れるんだ・・

カメちゃんとボク_c0362401_12152033.jpg
カメちゃんとボク_c0362401_12155786.jpg
カメちゃんとボク_c0362401_12170721.jpg
カメちゃんとボク_c0362401_12163480.jpg



時々やきもちも焼いちゃうこともあるけれど
まぁまぁうまくいってるカメちゃんとボク

カメちゃんとボク_c0362401_12185840.jpg
カメちゃんとボク_c0362401_12180614.jpg



Commented by liebekatzen at 2018-05-29 15:08
おはよー!
朝からほっこりさせてもらったよ〜〜♪
ナツメちゃんととカメズは相変わらず仲良しでいいにゃ。
あれ?新入りのカメさん???
Commented by pikorin77jp at 2018-05-29 17:24
カメさんと猫さんの仲芳写真なんて めったにみれませんよ。
こんな暮らし 不思議です。なっつん 可愛い!!
Commented by sandramarcouko at 2018-05-29 21:05
> liebekatzenさん
ほっこりをプレゼント出来てよかったにゃ〜(=^ェ^=)
カメちゃんは先輩だから結構気を使ってるんだ・・
でも冬は一緒にヌクヌクホカホカ出来るからまぁまぁ好きかにゃ♡
最後の星模様の子かな?10年前から飼ってて、めろんまんっていう名前だよ^^
Commented by sandramarcouko at 2018-05-29 21:24
> ぴこさん
暑くなってきたのでカメ達はベランダで過ごせるようになりました♪
なっつんも一緒に日向ぼっこしたりしていますよ(=^ェ^=)
暑くなり過ぎる前の今が猫にとってもカメにとっても一番過ごしやすい季節ですね♪
Commented by horopyonn-0624 at 2018-05-29 21:49
ニャンコとかめ
兎のような意地悪はしないなっつん。
かめさんと仲良し写真!
とってもいい写真( *´艸`)
Commented by sandramarcouko at 2018-05-30 08:59
> ぎんネコさん
なっつんは末っ子、子猫の頃から上下関係はちゃんと分かっている模様です。
ちょっかい出す時もチョイチョイって優しくタッチ、なっつんエライ子です。
でもカメを抱えていたりお世話しているとヤキモチな態度をとるのでフォローが大変です〜^^;
Commented by Hanatuzuri_puri at 2018-05-30 10:57
こんにちは。
亀ちゃんとなっつん、、
仲良しなんですね~~♪
やきもちもやいたりして、ほほえましいなーーー♡
Commented by macoleon at 2018-05-30 14:02
や~ん、なっつん、お魚さんのまくら使ってる!
お気に入りなのかにゃ?
遊んで~って来たカメちゃんはママの手作り?
今が一番カメズにもなっつんにも過ごしやすい時期だね。
暑くなるとまた大変!
動物はちゃんと、先輩後輩関係があるよね。
実家で飼ってたねこは、先輩インコと仲良しだったよ
(*^-^*)
Commented by sandramarcouko at 2018-05-30 18:24
> こゆたんママさん
こんにちは〜 ( ´ ▽ ` )ノ
そうなのです〜、なっつんはとってもやきもちやきで。。そこが可愛いのですけどね^^
カメ達の牧草をネコ草代わりに一緒に食べたり、暖かいケージで一緒に眠ったり、都合のいい時にくっ付いていますよ(=^ェ^=)
Commented by sandramarcouko at 2018-05-30 19:16
> macoleonさん
お魚のまくら、ケリケリを兼ねて新しく買ってあげましたー。カメちゃんは・・オモチャにくっ付いてたのをなっつんが齧って取っちゃったの^^; お気に入りのようで、齧ったり投げたりしていつも仲良く遊んでるよ。
なんと!インコちゃんと仲良しだったなんてすごいっ(・∀・)
動物達の上下関係、こちらの心配をよそにちゃんと分かってるようなんだよね。
ホントホント、今の気温が丁度良くってか、毎日グーグー寝てばかりいるよ〜。
Commented by tkytora at 2018-05-31 02:06
はぁ~(*゚∀゚)=3 可愛い✨
ひっくり返りなっつんとお魚ギュウなっつんにやられました♥️
カメサンズとの距離も関係も素敵✨って思ってたけど。そうか…ヤキモチ焼くこともあるんですね。
Commented by sandramarcouko at 2018-05-31 21:29
> takaさん
こう見えてなっつんはとってもやきもち焼きなのですよー。
カメを温浴させるのに抱えて運んでいたりするとジト〜っと恨めしい目付きで見ていたりします。笑
でも冬は一緒に温まったり、そこそこうまくやっていますよ^^

by sandramarcouko | 2018-05-29 14:16 | | Comments(12)