人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつもの毎日


およよ。。
もう1月も後半
すっかりいつもの毎日です。


なっつんも通常営業

こたつも好きだけど。。

いつもの毎日_c0362401_09115747.jpg
暖かいカメのケージも好き

いつもの毎日_c0362401_08040727.jpg
もう
カメ達も慣れたもので
気にせずお食事

いつもの毎日_c0362401_08044050.jpg
大事なしっぽ
食べられないようにね

いつもの毎日_c0362401_08064133.jpg


近頃また冷蔵庫上で籠城がブーム

いつもの毎日_c0362401_14072968.jpg
いつもの毎日_c0362401_14094004.jpg
いつもの毎日_c0362401_09282372.jpg
いつもの毎日_c0362401_14300848.jpg
いつもの毎日_c0362401_09293395.jpg

今年も元気いっぱいでいくにゃ!

(^_−)−☆

いつもの毎日_c0362401_08345672.jpg
そんななっつんに初詣で買ったのは
健康お守り

いつもの毎日_c0362401_09133372.jpg
ちょっとくらい
やんちゃでもわがままでも
健康で過ごせますように






お ま け


チェンジしました

酉さん、また12年後〜

いつもの毎日_c0362401_14135146.jpg
後ろも可愛い♡

いつもの毎日_c0362401_06563766.jpg





Commented by pikorin77jp at 2018-01-19 15:27
なっつん お久しぶり!シッポも可愛い!冷蔵庫の上のなっつんも可愛い!!お守りも可愛い!どれもこれも可愛いです。 初釜 ありましたか?
Commented by liebekatzen at 2018-01-19 16:25
ナツメちゃん、久しぶり〜♪
冷蔵庫の上でウィンクしてるの超可愛い!
ナツメちゃんもどこが一番ぬくぬくかちゃんとわかってるんだね。
わぁ、あのシリーズ…干支もあるんだ。
私も探してみようっと☆
Commented by horopyonn-0624 at 2018-01-19 18:36
今年もよろしくです。
インフルエンザに
かかってしまった・・・トホホ。
ブログ再開した矢先の出来事。
もう少しお休みです。
ざんねん。
Commented by sandramarcouko at 2018-01-19 19:46
> ぴこさん
ご無沙汰したにゃ(=^ェ^=)
たくさんの可愛い!いつもありがとうございます♡
初釜・・・なんと、親類の葬儀が重なってしまい、、、今年は出席できませんでしたーーー
でも、一昨日の初稽古で先生が初釜の時の花びら餅を用意して下さっていました♪
今年は少し上のお稽古に進むので、その前にまずは基本をしっかりしないと〜(≧∇≦;)
Commented by sandramarcouko at 2018-01-19 20:11
> liebekatzenさん
久しぶりだにゃ(=^ェ^=)
ねー、可愛いでしょ! 偶然にもウインクが撮れちゃったよ(^_−)−☆
毎日冷蔵庫上でゴロンゴロンしたり(埃だらけなのに、、)爪研ぎするから困っちゃうー(´Д` )
ケージの中だってみんな迷惑してるのにね。。笑
kuuさんの干支ガメ!カメグッズの販売会でゲットしたのだよ。因みに頼まれてたスイス仕様のネコちゃんはその時は無くて、、liebekatzenさんの分もお願いすればよかったなーー。もし来年ご所望の時はお任せあれ (^_−)
Commented by sandramarcouko at 2018-01-19 20:20
> ぎんネコさん
あらま、、復活されたのにインフルとは、、例年にない勢いで流行っていますからね ... (´Д` )
私も仕事で毎日インフルの患者さんに接していますので、いつ感染するかとヒヤヒヤしていますよ。しっかり休んでくださいね。
こちらこそよろしくお願いしまーす( ´ ▽ ` )ノ
Commented by macoleon at 2018-01-19 22:16
ナツメちゃんとカメズのぬくぬくコラボが、まだまだ
見られそうですね!
来週も寒くなるみたいだし(;'∀')
みんにゃ気を付けてにゃ! byレオン
ところで、冷蔵庫の上のナツメちゃん七変化楽しいね^^
ウィンクも上手に出来ました(^_-)-☆
お守りも買ってもらったから、ますますやんちゃぶり
発揮かナ!(^^)!
おまけのカメさんとワンコもかわいい(*´ω`)
↑お茶を習ってるのですか?
私も大人になってずっとやってたのですが、
九州に来てからご無沙汰しています。。
初釜や花びら餅懐かしいなぁ~
あの、冬のお稽古のしゅんしゅんって音が好きです
(´▽`*)
Commented by sandramarcouko at 2018-01-20 16:04
> macoleonさん
そうそう!週明けは雪の予報も出ているのでますますカメ部屋に入り浸りかもー。
レオンくん地方は降らないといいね。
冷蔵庫上、長年の埃がたまって... だったのに、ゴロンゴロンするうちにツルツルに(^。^;)
全部毛繕いしてなっつんのお腹に収まってしまいました。笑
お守りは伊勢山皇大神宮の。サンドラちゃんの平癒を願って、そして救ってくれた神様だからきっと強力〜。

お茶は2年前、雑念から離れて何か集中できること、人生の後半楽しめること、支柱になるものを... と思って、四十も半ばに習い始めたのですよー。だからなかなか覚えられなくて大変^^;正座も苦手だし。。でも、銘を考えるのに改めて古典や和歌を開いたり、節季や自然に敏感になったり、お茶をきっかけに色んなことに関心がいくようになったように思います。
松風の音、私も好きです。macoleonさんもまたいつか再開できるといいね (^_^)
by sandramarcouko | 2018-01-19 15:22 | ネコ | Comments(8)