人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホカホカグーグー


最近の日課
朝、まだ寒いうちから満足するまでお外を眺めて

ホカホカグーグー_c0362401_10530816.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11025983.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11331312.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11342096.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_10524773.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_10554488.jpg
次の日も
次の日も。。

ホカホカグーグー_c0362401_10341913.jpg
葉っぱがたくさん落ちちゃったにゃ

ホカホカグーグー_c0362401_10354975.jpg
そうだねー。。
いろんなところで雪が降って
もう冬なんだよ


その後は暖かいカメ部屋でホカホカ

ホカホカグーグー_c0362401_11375271.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11473404.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11484542.jpg
でもやっぱり自分の寝床が一番のようで。。

ホカホカグーグー_c0362401_13020660.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11520767.jpg



私の仕事が休みの日は
日中もベランダについて来て
今度は日向ぼっこ

ホカホカグーグー_c0362401_10510744.jpg
ホカホカグーグー_c0362401_11154787.jpg
あったかにゃ。。

ホカホカグーグー_c0362401_11261532.jpg
お日さまがあたって被毛がホカホカ


満足したら。。

ホカホカグーグー_c0362401_11530248.jpg
夜までグーグー

ホカホカグーグー_c0362401_11534323.jpg

なっつんいいなぁ。。





Commented by pikorin77jp at 2017-12-06 13:25
なっつん可愛いな! 景色見て こっち向いて なんか言ってますね!
それにしても 本当にいい景色  鳥さんも飛んでるし  退屈しないのね。
Commented by liebekatzen at 2017-12-06 16:31
もう冬って言ってるけど、まだ日差しがたっぷりあるんだね!
姫と大和が見たら、羨ましがりそう(笑)
一日でいいから、ナツメちゃんと入れ替わりたいにゃ☆
ホカホカグーグー…心も体もリラックス♪
Commented by yukimama0202 at 2017-12-06 20:54

日向ぼっこ出来ていいなニャ~

冬は本番に入りました
なっつんが羨ましい!
横顔がかっこいい!(^-^)
Commented by macoleon at 2017-12-06 22:31
ゆーこさんちのベランダは緑がたくさん見えて
本当に気持ちよさそう!
確か春には桜がきれいでしたよね(#^.^#)
ナッツんは首輪とリードしてるのかな?
ひょいって行っちゃわないの?
この前レオンがベランダ出ちゃって、手すりの台に
乗っちゃったから本当に怖かった(;・∀・)
すぐ降りたからよかったけど、下がどうなってるか
分かってるのかなぁ、、(7階です・・)

↓ブルーインパルス、かっこいい!!
京都の写真はどれもステキ♡
絵はがきみたいですね~^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-12-07 01:58
日向ぼっこしているにゃんこの姿って、とても無防備で
幸せ感一杯で、癒されますよね♪
Commented by sandramarcouko at 2017-12-08 07:22
> ぴこさん
向かいの桜の木はオレンジ色に染まってまぁまぁの景色になりますが、ここ数日ですっかり落葉していよいよ寒々しくなってきました。なっつんには枝に鳥がとまっているのが見えて、教えてくれてるのかもしれませんね^^ 餌が少なくなってきたのか、ヒヨドリがベランダの多肉を啄ばみに来るようになりました。なっつんソワソワです。
Commented by sandramarcouko at 2017-12-08 07:31
> liebekatzenさん
今週は各地から今季最低気温やら氷点下やら大雪やらって本格的に冬到来のお天気だったのだけれど、横浜は寒くても日差しがあって猫的には日向ぼっこ日和だったよ。
でも今朝はさずがに寒過ぎるのか、すぐに自分のホカホカ寝床で丸くなってしまったよ^^;
姫ちゃんと大和くんがルンルンでワープして来ても、『あれ?そんなにあったかくないにゃ!』って怒られちゃうかもねー。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-12-08 07:52
> yukimamaさん
今朝はさすがに寒くって、自分のホカホカ寝床に直行でしたー。笑
北海道はお家の構造はあったか仕様でもお外の寒さはすでに桁違いですものね (´Д` )
ちゃたくんは今頃お膝の上でぬくぬくですね(=^ェ^=) なっつんは乗ってくれません、、
猫の横顔って絵になりますよね〜。集中している時はオトナ顔になるなっつんです。
Commented by まあ at 2017-12-08 14:33 x
いいなぁ、なっつん。
私も日向ぼっこしてカメ部屋でぬくぬくしたいです。
あったかいでしょうねぇ。
Commented by sandramarcouko at 2017-12-08 16:16
> macoleonさん
そうです〜オレンジに染まった葉っぱは向かいの公園の桜の木です。
すっかり葉が落ちて寒々しい冬の景色に変わってしまいました。。
見え難いですがなっつんがベランダに出る時は首輪にリード必須ですよー!繋がれると自由にできないのは分かってて、つまらなくなると『もうお家入るから外してにゃーー』って鳴きながら入ってきます。笑
うちも過去3回も手すりにヒョイって乗っちゃって、慌てて抱いて降ろしました〜(;゚Д゚)
レオンくんもちょっと冒険しちゃったんだね。想像したらゾゾゾーーー ですね (・_・;

ありがとうございます^^ブルーインパルス、初めて生で見たのですがかっこ良すぎて大興奮でした♪ 京都は。。後で見たら苔の写真が一番多かったです。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-12-08 16:29
> ころたんさん
なっつん、ベランダに出た時は外の様子に集中しちゃって私の声は耳に入らないくらいなのですよ。木の枝にスズメやヒヨドリが止まっているのを夢中で見ているのですが、すごく猫らしい表情をします。笑
今日の寒さではさすがに出たいーとはならず、終日お家でぬくぬくしています(=^ェ^=)
Commented by sandramarcouko at 2017-12-08 16:45
> まあさん
今日は日差しがなくてどんより寒々しくて、なっつんもさすがに外に出たいとはならずです。
朝からずっとカメ部屋やマルちゃんのコタツや自分のホカホカ寝床を梯子してあたたまっていますよー。猫はホントいいですよねぇ。。私もカメ部屋で寝たいなぁ。。(⇦ 数年前は冬の間お布団運んで寝ていました。暖かい上に加湿もしてるので風邪予防にはサイコー。笑)
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-12-09 07:55
おはようございます。
行く秋を惜しんでいるかのような
なつめちゃんの姿にほっこり~♡
鳥さんに集中しているのね~~笑
暖かいお部屋でほこほこぬくぬく、
見ているだけで幸せを感じますね、カワイイッ♪♪
Commented by sandramarcouko at 2017-12-10 21:22
> こゆたんママさん
そうなのです〜葉っぱが落ちた木の枝には鳥さんが止まっていますよ。
見渡しが良くなったので気になることがいっぱいです(=^ェ^=)
そしてなっつんが寝床にいる時にはヒヨドリがベランダの多肉植物を食べにやってきています^^
毎年のことなので同じヒヨドリかもしれませんね!
Commented by horopyonn-0624 at 2017-12-10 21:44
ねこちゃんって、いろいろな所で
昼寝をするんだけれど
夜は必ず決まった場所で寝ますよね。
自分のベッドが一番
人も動物も、おんなじですよね(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-12-11 19:35
> ぎんネコさん
どんなに暖かくても気持ち良くてもやっぱり。。なのですよねー。そこは帰巣本能なのかな。
なっつんは夏と冬の寝床を使い分けしてるので面白いです^^
滅多に一緒に寝てくれることはないのですが、最近朝まで私の足の間にいることが多くなりました♪

by sandramarcouko | 2017-12-06 12:36 | ネコ | Comments(16)