人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赤い季節


台風一過の夕暮れ

赤い季節_c0362401_09314744.jpg
赤い季節_c0362401_08493177.jpg
赤い季節_c0362401_08363703.jpg
久々の澄んだ空気にカラスも気持ちよさそうに飛んでいました。

赤い季節_c0362401_08465192.jpg



室内を換気して郵便物を取りに行こうと思ったら。。

赤い季節_c0362401_08270278.jpg
どこ行くにゃ???

赤い季節_c0362401_08273425.jpg
すぐに帰ってくるよー。

赤い季節_c0362401_08285394.jpg

なっつんも久々に外の空気を感じている模様。

お天気のいい日は猫ベッドのある窓際を網戸にしています。

赤い季節_c0362401_08261660.jpg
赤い季節_c0362401_08251338.jpg
時々お隣の奥さんやここを通る小学生たちに声を掛けられているんです。

実は人気モノだったりして?!

赤い季節_c0362401_08242382.jpg



そしてなっつんにこの季節がやってきた。
赤い季節。笑

赤い季節_c0362401_09174767.jpg
赤い季節_c0362401_09190151.jpg
赤い季節_c0362401_09211116.jpg
赤い季節_c0362401_09214256.jpg
赤い季節_c0362401_09223863.jpg
赤い季節_c0362401_09230217.jpg
コテっ

赤い季節_c0362401_09233733.jpg

うーん。。

赤い季節_c0362401_09240157.jpg
赤い季節_c0362401_09242872.jpg
腹あったかにゃ〜〜〜

赤い季節_c0362401_09245647.jpg
なっつんに、というか
マルちゃんに、なんだけどねー^^;





Commented by pikorin77jp at 2017-10-24 11:00
この季節がやってきましたね!マルちゃんと一緒のなっつん 可愛い! 窓から覗くなっつん 私でも絶対 声かけちゃう(^^)
Commented by tkytora at 2017-10-24 20:11
赤い季節ってこういう事だったんですね(*^^*)
私がご近所に住んでたら…絶対会いに行ってるな~♥️子供のころは歩いてても車に乗ってても電車から見たりして、どこのお家に犬がいるか猫がいるか見てました(笑)
Commented by macoleon at 2017-10-24 20:26
もう絶対に人気者だよ!
あ、今日は窓開いてないな、、とか(笑)
私も会いに行きたい~~
なっつんの赤い季節^^
ここから動けなくなるね!
最初の写真、カラス?
なんだかカッコよく見える(#^^#)

Commented by liebekatzen at 2017-10-24 21:12
今日のタイトルからして、「どこかへ紅葉狩りにでも行ったのかな?」なんて思ったら…
ナツメちゃんがカメズのヒーター部屋に(笑)
思い切りリラックスしてるぅ♪
なんて可愛いの~~~!
絶対にナツメちゃんはご近所さんの人気者だね☆
Commented by box_ricefield at 2017-10-24 23:30
やっぱり!! そうだと思いました^^
なっつんは「冬ってポカポカ暖かくて気持ちいいなあ」って思ってるかも知れませんね(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-10-25 07:38
> ぴこさん
長雨で一気に寒くなりましたからね〜。なっつんにはホットマット出したのに、ちょっと目を離すと赤いライトの下を陣取っていますよ。直に全体が温まるのが気持ちいいんでしょうね。マルちゃんは優しいのでジッと我慢してくれています^^
窓際で声を掛けられるのに慣れたのか、ビビリん坊でも逃げなくなりました。
Commented by sandramarcouko at 2017-10-25 07:57
> takaさん
あ。。前置きが長かったですね〜^^;記事も赤い、んです。笑
takaさんは子供の頃からモーレツな動物ウォッチャーだったのですね(^〜^)
なっつんのこともそんな風に見てくれて、楽しみにしてくれてる子がいるといいな〜!
Commented by sandramarcouko at 2017-10-25 08:18
> macoleonさん
わーい!そうかな〜 (*゚▽゚*) 楽しみにしてくれてるといいなぁ♪
macoleonさんもぜひ覗きに来てちょ〜〜笑
長〜い赤い季節の始まり。。すっかり暖かいカメ部屋に入り浸りです。ホットマット出したのにー。
そうそう、厄介者のカラスも翼を広げて飛んでる姿がこうして写るとカッコよく見えちゃう!
Commented by sandramarcouko at 2017-10-25 08:38
> liebekatzenさん
あはは。そーだよね〜。。うちの場合はこっちの赤でした(^▽^;)
マルちゃんの温まりスポットなのに当然のようにちゃっかり陣取っちゃて。。
マルちゃんの声にならない心の声が聞こえてきそうだよ〜笑
ネコちゃん♪って声を掛けられてもビビリで愛想がないのでジト〜って見返してそうな。笑
だんだんいろんなことに慣れてくれるといいなぁ。。相変わらず宅急便のオジさんは苦手なの。
Commented by sandramarcouko at 2017-10-25 08:45
> はこさん
さすがはこさん〜♪♪ マルちゃんがゴハン食べ終わって暖まろうかと戻ってみたら。。熱〜い視線を無視して動きませんでした(笑)優しいマルちゃんなのでジーっと待ち続けていましたよ。
確かになっつん的には冬の方が都合よく暖かくていい季節かもしれませんね^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-28 05:23
ブログに初めお邪魔して、この光景を見た時はかなり
衝撃的でしたが、今は『もうその季節なのね』と思う
位慣れました!ホントに暖かいのですね(*^^*)
Commented by horopyonn-0624 at 2017-10-29 08:06
赤い季節で、ピンときました(笑)

窓からのぞく、なっつん見たら
私も声をかけちゃいます。。。

我が家の先代ネコは
同じような場所から
網戸を開けて脱走していました('Д')

一瞬、もうダメかもと思ったけれど
8階で2匹とも
怖くてうずくまっててくれて
無事保護できたことを思い出しました。

今は網戸の手前に園芸用のラティスを置いてます(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-10-29 10:56
> ころたんさん
あ・・やはり衝撃的でしたか?! ですよね〜^^;
みなさんが、そんな季節ねー、慣れたと仰って下さっているのでもう説明も不要になりました。笑
赤外線なので全体に芯まで温まるようですよ。私も隣で温まりたいくらいです。
雨続きで冷えますので、ころたんさんもあったかくしてご自愛くださいね。
Commented by sandramarcouko at 2017-10-29 11:15
> ぎんネコさん
わぁ。。もうみなさんピンとくるのですねー笑
下から温まるホットマットもいいけど、上から全体に温まる赤外線は格別のようです。
先代ネコちゃんやはり網戸開けちゃいましたか!網戸は軽いですものね〜、、
網戸登りしただけでも開いてしまうので内側から強力なテープを頑丈に貼って、内からも外からも絶対開かないようにしてあります^^
人間ウォッチでビビリん坊が軽減するといいのですけど〜。
Commented by pikorin77jp at 2017-11-11 16:18
こんにちは。今朝はコメントありがとうございます。ブログをしばらくあげていらっしゃいませんが なっつんは元気ですか?カメさんたちは冬眠にはいるのでしょうか? またなっつんの可愛いお顔見せてくださいね。私は最近は 写真とることに夢中になっています^^ 楽しくてたまりません。^^
Commented by sandramarcouko at 2017-11-11 17:48
> ぴこさん
わぁ〜お気に掛けて下さり有難うございます(≧∀≦) またあっという間に。。
ぴこさんはじめ皆さんの記事、キレイな写真を見ているうちに満足しちゃってました。自分だってお友達が暫く更新がなかったら心配しちゃうのに、ダメですねぇ(^_^;)
なっつん、元気にしていますよ!もう少ししたらアップいたしますね〜(=^ェ^=)
by sandramarcouko | 2017-10-24 09:42 | ネコ | Comments(16)