人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マルちゃんと日向ぼっこ


ベランダの修繕も進んでいます。
今まではコンクリートの床面でしたが、
待望のビニールコーティングになりました。
これからはカメズのうんちで汚れても水洗いですぐ落ちそう♪
以前はうんちの草色が染み込んでしまい、
汗だくでデッキブラシをゴシゴシしないとなかなか落ちなかったのです。


昨日は作業の合間を盗んで日向ぼっこしましたよ。

マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10170188.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_11014597.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10154693.jpg


カメズにもちゃんと日が当たってるかな?

よし!

マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10144101.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10151014.jpg

お。。。

マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10055509.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10075858.jpg

およよ。。。

マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10093976.jpg
。。。

マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10090864.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10121111.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10124490.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10111498.jpg

室内で育ったナツメだけど、
やっぱり日向ぼっこは気持ちいいんだね。

マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10180495.jpg
マルちゃんと日向ぼっこ_c0362401_10184585.jpg

この夏は史上最高の暑さになるっていうから
こんな風にのんびりポカポカ出来るのは今だけかもだね。。




Commented by retz_retz_retz at 2016-05-25 11:23
みんな気持ち良さそう~♪
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-25 12:00
何度見ても、にゃんこと亀さんが一緒に仲良くしてる姿って不思議ですね♪
なつめちゃん、しっかり亀さんの事も心配してて偉いねぇ♪
ポカポカのお日様をしっかり堪能してね!
Commented by box_ricefield at 2016-05-25 21:36
あれ!? 今気がついた!
なっつん、首にカメさん付いてるじゃあないですか(笑)
Commented by liebekatzen at 2016-05-25 23:01
工事は順調ですか~?
スイスでは工期が延長…なんて普通のことなので、
ナツメちゃんとカメズのことがちょっと心配です。
それにしてもポカポカ陽気で、気持ちよさそう♪
梅雨の前にしっかり日光浴してね~~☆
Commented by sandramarcouko at 2016-05-26 20:43
> retz_retz_retzさん
マルコはベランダをウキウキで歩き回っていました〜♪
ナツメはちょっと目を離すとお隣との境目を覗いていたりするのでドキッとしちゃいます。
やっぱりリードが必要^^;
Commented by sandramarcouko at 2016-05-26 20:51
> ころたんさん
マルコはグイグイ積極的なのでナツメの方がちょっと引き気味ですけどね^^;
カメズの日光浴中はカラスが心配なので、ナツメが見張ってくれるようになったらすごーく助かるのですけど。。。
Commented by sandramarcouko at 2016-05-26 20:57
> はこさん
あは!そうで〜す(^〜^)カメを飼っていながらカメグッスをあまり持ってないのですけど、持ってる数少ないヤツ。ちっこいシール(笑)ちなみに猫グッズも持ってませんの。。。週末ハンドメイドのイベントがあるので何か見つけてきまーす♪
Commented by sandramarcouko at 2016-05-26 21:08
> liebekatzenさん
いつも心配してくださってありがとうございます^^ 工事は順調、思ったより早くベランダを使うことが出来そうなのですよー♪ 日本はその面ではきっちりしてて、作業員さんたちも頑張ってくれてるので有難いです。
また出られるようになったら朝早くから出してよーーーの要求が激しくって(・ ・;)ずっと工事の音や外が見えない中で我慢してくれていたので、少し開放感を感じさせてあげなくちゃですね。
Commented by tkytora at 2016-05-26 21:35
耳がピンとなってるの可愛い ^ ^
ナツメちゃん、スリムですね

並ぶとマルちゃんの立派さが目立ちますね~。
Commented by tasukeai-maki at 2016-05-27 03:40
マルコさんくらいの大きさでもカラスは襲うのですか?
怖いですね!
Commented by sandramarcouko at 2016-05-27 21:00
> takaさん
なっつんの耳、いろんなことに興味津々でいつもピーン、ピクピクとなっていますよー。笑
そして、ちょっとスリムに見えるポージングしてみましたの^^
マルちゃんはヒョウモンのオスとしては大きく育ってる方かもしれません。
グイグイ積極的にくるのでちょっと引き気味のなっつんなのでした。笑
Commented by sandramarcouko at 2016-05-27 21:14
> ころたんさん
夏の日光浴はカラスが大敵です。ちっこいカメズの日光浴用の箱には留守中は金網を被せます。
マルコやサンドラちゃんでも甲羅や皮膚を突かれたら怪我しそうで油断なりません!
なっつんが番猫になってくれたら一番いいのですけどね^^
Commented by morimori_jiji at 2016-05-28 00:28
なっつんの毛並みの模様、とっても綺麗ですね〜!
腕のところの模様も美しい!!
そして、ほんとだ☆
首元にかわいいカメchanが ^o^♪♪♪

ベランダ綺麗で快適になり良かったですね◎
工事期間中は大変かと思いますが、完成まで耐えてください〜!

みんなの日向ぼっこに癒されます。
Commented by sandramarcouko at 2016-05-28 15:04
> morimori_jijiさん
ありがとうございま〜す♪トラ猫はみんな同じような模様かなと思いきや結構それぞれで、比べるのも楽しいです。腕のシマシマ、なるほどなかなかいいかも!(*^^*)
んふふ。カメは長生きなのでお守りにしてます^^

ベランダもあとは洗浄するだけで終了のようなので、もうすぐ長い時間日光浴させてあげられそうです♪そしたらなっつんの出たい要求も更に増えそうだな〜。。。(・ ・;)
by sandramarcouko | 2016-05-25 11:19 | ネコ | Comments(14)