人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

見逃してーーー



あ・・・

見逃してーーー_c0362401_12021293.jpg
見逃してーーー_c0362401_12010947.jpg
見逃してーーー_c0362401_12030714.jpg


見つかっちゃった。。。

こうなったらもう諦められないよね(・ ・;)

見逃してーーー_c0362401_12050247.jpg
見逃してーーー_c0362401_12134842.jpg
見逃してーーー_c0362401_12170933.jpg
見逃してーーー_c0362401_12182865.jpg
なっつん!
見逃してーーー_c0362401_12185719.jpg
ちょっとなっつーん!
見逃してーーー_c0362401_12192262.jpg
こうなったらなんにも耳に入んない
見逃してーーー_c0362401_12200434.jpg

この後、いたぶられる前になんとか保護

虫はすごく苦手だけれど
黒くてかわいくピョンピョン跳ねるこのクモは
いてもOKだよーってことになってる。
でも、なっつんがやってきてからめっきり見かけなくなったよねぇ。。。





Commented by tasukeai-maki at 2016-02-04 13:49
私も、チビ達に『むいむい(虫虫)いじめちゃダメよ』って
言い聞かせるけど、見つけたら最後、ききゃしない(>_<)
結局私が捕獲して外へ逃がすというパターンです。
『蜘蛛さんいい子、仲良しだよ』って教えています。
竜君は少し覚えた感じもします。ヒロちゃんはダメですね。
ゴキブリの時は最悪ですね(>_<)
Commented by liebekatzen at 2016-02-04 19:10
今日もナツメちゃんかわいい♪
もうクモが出てきたのですか?
スイスでは夏場はほぼ毎日どこからともなくクモがやってきますが、寒い冬の間は自然消滅してしまいます。
うちの姫は全然興味なしだけど、大和はまだ若いからか追いかっけっこしますねぇ。
虫が苦手な私としてはあまり嬉しくないんですけどね。
もしかして、ナツメちゃん秘密でクモさんを食べてるとか???
Commented by sandramarcouko at 2016-02-05 21:17
> ころたんさん
うちは白い壁紙なのでちっこくてもすぐ目立っちゃうのですー。
で、地味ーにモジモジ動くので格好のターゲットです(> <)
あら。竜君たらエライわ!
真っ白で可憐なヒロちゃんがゴキブリを追い掛けまわすなんて、想像つきませーん!
Commented by sandramarcouko at 2016-02-05 21:36
> liebekatzenさん
てへ。ありがとうございます(*^^*)
冬でも暖かく程よい湿度のカメ部屋で繁殖してるのだと思います。
クモにとっては楽園かも!なのにうっかりリビングに出てきちゃって・・・
なっつんも姫ちゃんのようにオトナになったら興味が薄れてくるといいんですけど。
以前はクモもだんだん大きくなって成長も分かったのですけど、近頃はいてもちっこいのしか見かけません。やっぱり、そうなのかしら(・ ・;)
Commented by tasukeai-maki at 2016-02-05 23:13
去年、トンボがお家に入ってきた時は大騒ぎでしたよ(*^^*)
虫採り網を買って来て保護。お外に逃がしたら、どこどこ?
って探し回って、鳴きまくって、もううるさいったら!!
Commented by sandramarcouko at 2016-02-07 11:17
> ころたんさん
わー!トンボはじめ飛び虫系は大変そうですね(・ ・;)
なんとか侵入を阻止せねば。
虫も何もいないのに、ここ数日突然興奮してはカッ飛び回っているなっつんです(> <)
Commented by box_ricefield at 2016-02-07 14:32
なっつんの野性が目覚めましたね^^
猫って本当に虫々見つけるのが上手ですよね~。
いやだけど、でも家に居座り続けられるよりいいから、
やっぱありがたいのかなー。
Commented by sandramarcouko at 2016-02-07 16:32
> はこさん
眠っていたかと思うと突然目覚めるのですよねー。壁や天井にいるのは先に私に取られちゃうのですけど、床面のは大概キャッチ。いたぶって遊んだ後にやっぱり食べてるのかな(・ ・;)
不思議なことに睡蓮鉢のメダカには手を出さず水を飲むだけなのです。野生は何処へ?
仔猫の時に何度かダメだよーと教えたの、覚えてるのかしら!
by sandramarcouko | 2016-02-04 12:47 | ネコ | Comments(8)