人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダイエット成功

親が年老いてくると出来る限り帰省しようと思うのだけれど、世話がやける扶養家族(リクガメ)に加えネコも加わり、帰省中も常に頭から離れない。
それでも今回も両親と出掛けたり、幼馴染や友人と飲んで食べてお喋りして、休日を満喫出来ました。

福島県いわき市、願成寺阿弥陀堂(国宝白水阿弥陀堂)現在夜間ライトアップ中
ダイエット成功_c0362401_19023641.jpg
優雅な定朝様の阿弥陀如来、勢至・観世音菩薩のお姿を間近に拝観
持国天・多聞天が守護します。
震災の際、阿弥陀様自らは傷つきながらもお堂を無傷にお守りになったとのこと。

お堂の裏にはひっそりと如意輪(?)と思われる石仏

ダイエット成功_c0362401_19030111.jpg


震災以降初めての小名浜港で魚介をいただく

ダイエット成功_c0362401_19032752.jpg
漁業は今なお厳しい状況ながら、
港の施設は少しずつ活気を取り戻しているように見えました。



いつもより長めのGWを終え今日なっつんの許へ

留守中はこんな風に私の部屋の窓辺で外を眺めていることが多かったとか

ダイエット成功_c0362401_19061300.jpg
待っていたのかな?って思っちゃう


ただいまの後はベッタリさん

ダイエット成功_c0362401_19040216.jpg
どこいってたのさ!


そして、見事100gのダイエットに成功していました!!!
声はかすれていましたけどね
鳴いても鳴いても貰えなかったんだねぇ

早速いつも以上のおねだりに勝てずの甘甘かーちゃんであった。。。
すぐ戻っちゃいそうね



いつの間にか咲いていたローズゼラニウム

ダイエット成功_c0362401_19041909.jpg




by sandramarcouko | 2015-05-06 20:04 | ネコ | Comments(0)