カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

怒ってるんだ!


もーーーー!
ボクはものすごく怒ってるんだ!

c0362401_09512176.jpg
c0362401_09482380.jpg
c0362401_09505924.jpg
c0362401_09402508.jpg
c0362401_09404946.jpg
c0362401_09485928.jpg
c0362401_09435514.jpg

いっつもいっつもーーー!

c0362401_09521137.jpg
c0362401_09443275.jpg
c0362401_09541162.jpg
c0362401_09514443.jpg
c0362401_09525701.jpg


なんでこんなに怒ってるかというと
今月は留守番ばかりが続いてるから。。

仕事以外の時間に
通院やら用事やらで
家を空けることが多かったのです。


いつもは切れない包丁が、
思いがけず切れて小指をスパーッとやってしまいました(><)
縫わずに済んだけど傷口が深く、何日も消毒通い。

左手の小指って一番使わないから
そんなに影響ないかしらと思いきや
何をするにも大事なんですね。
いちいちぶつけて痛みと出血の繰り返し。。
かばって他の指を不自然に使っているから
今は左手全体に変なこわばりが、、、

それから
加齢に伴う諸症状で^^;
歯医者、眼科、と通わざるをえなくー。。
たまたまいろいろと重なってしまいました。


なっつんにしてみれば
私が帰ってきてヤッタ〜♪って嬉しいのも束の間
またすぐ出てっちゃったよ、なんで?? の繰り返し。

おこちゃまでさびしん坊ななっつんなのでね。。。


c0362401_09582378.jpg
c0362401_09574105.jpg
c0362401_09560361.jpg

来月はなるべくおうちにいるよ。

たぶんね(^〜^;)





岩合さんの週めくりカレンダー
今週のネコさんがたまらない風格!カッコイイ〜☆

c0362401_10124351.jpg



[PR]
by sandramarcouko | 2017-01-29 10:59 | ネコ | Comments(18)

付録バンザイ


30年近くぶりに
セブンティーンを買いました。


c0362401_10044713.jpg

お目当てはコレ

c0362401_10210024.jpg
付録のスマホ用マクロレンズ
広角レンズもセット

c0362401_10042056.jpg
旅行などできちんと撮りたい時はミラーレス一眼を使っていますけど、
普段はついつい手元にあってすぐに撮れるスマホを使いがち。
一眼用のマクロレンズは高くて簡単に買えないし。。。
と思っていたところに友人が教えてくれました。

c0362401_10091556.jpg
c0362401_10122549.jpg
c0362401_11380805.jpg


スマホのカメラ力がだいぶアップ
ちょっと遊ぶには手軽だし十分かな♪




ではネコを。。

c0362401_10051408.jpg
c0362401_10054856.jpg
c0362401_10312690.jpg
c0362401_10062695.jpg
c0362401_10322831.jpg
c0362401_10065237.jpg
なっつんには嫌がられまくり・・・
これが限界でした。


本誌は17歳の頃に読んでいた内容と比べたらオシャレ研究度もググーンとアップ
セブンティーンの関心事は何十年経ってもおんなじなんですね。

このレンズだけでも十分お得でした♪
恐るべし付録のクオリティ!




[PR]
by sandramarcouko | 2017-01-15 11:41 | ネコ | Comments(16)

コタツぽかぽか


年明けから例年より暖かい日が続いていましたけど
いよいよ寒波がやってくるようですね。

エアコンだけでは温めきれないので
マルコとサンドラちゃんにはコタツをしてあげています。

右のタオルのかかったケージ下がコタツ

c0362401_17582585.jpg

中はこんなふう

c0362401_14113900.jpg
c0362401_14160394.jpg
マルちゃん、あったかいねー

c0362401_14174996.jpg

朝になると出てくるマルコ

c0362401_14222037.jpg
おはよー

c0362401_14202264.jpg
ゴハンゴハン♪

c0362401_14225828.jpg



あれ?

c0362401_14074745.jpg
c0362401_14082901.jpg

チラ・・・

c0362401_14094399.jpg
c0362401_14085316.jpg

今度はここですかー。

c0362401_14121513.jpg
すっかり入り浸り。。

c0362401_14134900.jpg

相変わらずあったかポイントには目ざといんだからー





[PR]
by sandramarcouko | 2017-01-10 18:53 | ネコ | Comments(10)

お正月の宿命


明けましておめでとうございます


どこ行ってたんにゃ?

c0362401_22132184.jpg

ええっと。。。


年末年始は大忙しで帰省でした。
サンドラちゃんのことや、
なっつんの留守番を考えると
悩むところだったのだけど。。。

年齢と共に体調崩しがちな両親も待っているし
1日半だけ。


地元の山奥の小さな神社に初詣

c0362401_22151637.jpg
c0362401_22160732.jpg
清々しい気持ちになりました。

c0362401_22153344.jpg

実家のマロちゃん
もう7歳になるのに
まだまだ幼いの

c0362401_22145222.jpg
c0362401_22001417.jpg

冬こそ曙

c0362401_21574084.jpg

短い帰省でも
家族と過ごして
お腹がはちきれそうになるほど
食べて飲んで
いつもの新年を迎えることが出来ました。



帰宅すると
にゃーにゃー大騒ぎ

今回は特にトラブルもなく
いい子でお留守番出来ました。

エラかったね!

c0362401_22142116.jpg

今年はみんな健康で
穏やかな一年になりますように
カメズ、ナツメ共々
よろしくお願いいたします。



[PR]
by sandramarcouko | 2017-01-03 23:22 | ネコ | Comments(18)