カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

冬の朝は


おや
なにやら真剣・・・

c0362401_10441469.jpg
c0362401_10450056.jpg
近頃のナツメの日課は
東の曙の空を眺めること。

c0362401_10175315.jpg

c0362401_10130651.jpg
c0362401_10135125.jpg
向かいの公園の木
日ごとに葉が落ちて視界が広がってきています。
ますます空気がピーン

c0362401_11142797.jpg

鳥たちが飛び立って行くんだよね。

c0362401_10062838.jpg
c0362401_10053004.jpg

私がカメズの餌を準備している間じゅう眺めていて
満足すると終わったよーと合図します。
飛び出し防止に繋いでいるリードを外してよって。

その後はいつものところ・・・

c0362401_11073707.jpg

でも気付くとちゃんとマイチェアに戻っています。
どんなにぬくぬくの場所があっても
一応自分のホームって決めてるのね。

c0362401_10412577.jpg
c0362401_13035605.jpg

サンドラちゃん
こたつの中からおはようさんのスマイル☺︎

c0362401_13045165.jpg
みなさまのあたたかい応援のおかげでもうすぐ完全復活です。
この3ヶ月を思うと、これは奇跡だって思える。


今年最後になりますが、
ヒトもカメもネコも、また無事に年を越せそうです。
外のニャンコ達もそうであって欲しいな。。。

見てくださったみなさま、お付合いくださったみなさま、ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by sandramarcouko | 2016-12-29 13:56 | ネコ | Comments(16)

今年はサンドラちゃんのことがあってから
クリスマスな気分にはなれないんだろうな〜なんて思っていたのと、
相変わらず病院通いやらお世話やらでバタバタしているので
特にクリスマスなことはしていません。。。
甘いものとお酒を買ったぐらいかな^^;


でもそういえば
少し前にこんなのをお迎えしていました。

c0362401_11123392.jpg
大好きな作家さんのでちょっとずつ集めています。
青い甲羅のカメは友人の作品

c0362401_10422508.jpg
実はちょっと泥棒ちっくなヒゲ面に見えるサンタも、ニワトリの着ぐるみを着たこも
よく見るとカメ

c0362401_12552857.jpg
c0362401_12545648.jpg

これは以前ので
クッキーみたいだけど。。。

c0362401_10444474.jpg
c0362401_10435233.jpg
なっつんの届かないところにぶら下がってます。

c0362401_10442095.jpg

むむ!
なんにゃこれは!

c0362401_10493815.jpg
見つかってしまった。。。

c0362401_10484229.jpg
だめだめ〜〜〜!

c0362401_11241286.jpg
この着ぐるみカメ
マルちゃんに似ています(^〜^)

c0362401_10470031.jpg
ほらね

c0362401_10424677.jpg
どーかな?

c0362401_10430932.jpg
なっつんはそんなマルちゃんに
ぬくぬくポイントを先取りされちゃってウロウロ。笑

c0362401_10531172.jpg

なっつんのプレゼント、まだ買ってないのは内緒。。。

c0362401_10503305.jpg
ではみなさん
楽しいクリスマスを〜!

c0362401_10450278.jpg


[PR]
by sandramarcouko | 2016-12-23 13:05 | ネコ | Comments(8)

ぬくぬくポイント争奪戦


あっ!
また〜〜〜

c0362401_09080040.jpg
c0362401_09084588.jpg
c0362401_09132101.jpg
今までリクガメ保温用の赤外線ライトの下がお気に入りだったなっつんだけど。。。

c0362401_14433609.jpg
c0362401_14430909.jpg
c0362401_21143384.jpg
今年はケージの中の暖かさを知ってしまいました。。。

なっつんの下にはパネルヒーター、上には暖突という保温機材
上下から暖かいというワケ

c0362401_09123827.jpg
左の四角いシルバーのが暖突

c0362401_10461323.jpg
みんな迷惑してると思うよ?

c0362401_09071473.jpg
c0362401_09140307.jpg
知らにゃい

c0362401_09095476.jpg
ぬくぬく〜〜〜

c0362401_09110902.jpg
c0362401_09103378.jpg
留守中は事故防止のためにカメ部屋には入れないようにしてますけど、
お世話でドアを開けた瞬間にぴゅ〜っと入ってきます。


ちなみにここの主人はめろんまん

c0362401_11352815.jpg


それぞれ個別のケージがあるのですが、
冬はみんなまとめて一番暖かいめろんまん宅にお邪魔してることが多く。。。

この日は一番暖かい場所をポリちゃん(右)がキープ!

ちょっとちょっと〜

c0362401_10572703.jpg
めろんまんも意地で暖突下をキープ!

c0362401_11024419.jpg

絶対どかないって顔してます。笑

c0362401_11033154.jpg
乾燥してるので
パネルヒーターの上に水飲み場を設置したら。。。

c0362401_10360304.jpg

大事なシッポが濡れちゃうよ!

c0362401_10375291.jpg
c0362401_10371429.jpg
毎日ぬくぬくポイントの争奪戦です。



サンドラちゃんは毎日沢山食べるようになって
太くて痛い輸液の必要がなくなりました。
まだまだお薬は続くけれど、着実に快方に向かっています。


大好きなイチゴも食べられるようになったんだよね♪

c0362401_09180019.jpg
c0362401_09194059.jpg

美味しいね ♡

c0362401_11495631.jpg

昨日の診察でも獣医さんに
『イチゴ食べたでしょ?いい匂いがするよっ』て言われちゃいまいた^^



[PR]
by sandramarcouko | 2016-12-11 12:09 | ネコ | Comments(16)