カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2016年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご近所猫事情


猫を飼い始める以前から
猫に会いたくて
観光地化した猫スポットに出掛けたりしたこともありましたけど、
会いに行った時に限って猫は姿を見せず、なんてことばかり。。。

それなら余程うちの近所の方が遭遇率が高いですよ!

自宅から職場
自宅から駅
私の狭い行動範囲はこの2つのコース
それぞれにいくつか猫スポットがあります。
大抵決まったお宅でゴハンを貰っている、半野良、半外猫ちゃんズ。

首輪のない子たちを目にするとゴハンとか寝床とか心配になってしまうけど、
そんな子たちが庭先でちゃんと餌皿にゴハンを貰っているのを見かけたり
ナツメよりもずっと丸々太っていると安心、嬉しくなります。
ただ、目脂だらけの子に会うとその先が心配になったりして、
今度会ったらと抗菌の目薬をカバンに忍ばせています。



ある日いつもと違う道を通ってみたら!
このキジトラーズはすっごく人懐こくって
呼んだらニャーニャー鳴いて近寄ってきてくれた ♪

c0362401_10335268.jpg
だいぶ目脂が気になりました。
拭き取ってやれば良かったなぁ。。。

c0362401_10343122.jpg
3匹いて、この子は少し慎重にこっちを伺う

c0362401_10350635.jpg
でもすぐにやってきてゴロン
ゴハン沢山貰ってる風です^^

c0362401_10360291.jpg

大抵写真を撮ろうとカバンから携帯を出そうとグズグズしている間に去られてしまうので、
ちょっとテンション上がりました♪

獣医さんからこの地域は野良が多く、伝染病があると聞いていたので、
ナツメに持って帰らないように触らないようにはしましたけど、
靴に付着で持って帰る可能性など、完全に防ぐことは出来ないので毎年のワクチン必須です。



[PR]
by sandramarcouko | 2016-06-19 11:05 | ネコ | Comments(8)

シッポとあんよ


なにやら真剣な後ろ姿だけど・・・

c0362401_19352723.jpg

相変わらずのシッポの先っぽに目がいっちゃうなぁ。
シッポ舐め、治りません。。。

c0362401_19360466.jpg

あら。
あんよ見せてくれるの?

c0362401_19364547.jpg
よく見るとムギュッとしててかわいいー

c0362401_19375955.jpg

白いタビを履いてたらもっとかわいかったんだけど・・・



見て見て!


c0362401_19385859.jpg

ガーターベルト着けてまっす。





[PR]
by sandramarcouko | 2016-06-10 20:11 | ネコ | Comments(8)

新旧ケリケリ


なっつんはケリケリが大〜好き!

c0362401_09365797.jpg
c0362401_09252607.jpg
c0362401_09245769.jpg
c0362401_09353505.jpg
かなり激しい猫キック&ガブガブ
なので、
持ってるのはどれもボロボロ・・・

c0362401_09243608.jpg
みなさんの猫ちゃんもケリケリしてますかー?



さて、
日曜は友人も出店しているハンドメイドマルシェに出掛けました。

この日は日本丸が総帆展帆
美しい・・・

c0362401_08020880.jpg
近過ぎて入りきらず・・・

c0362401_10413965.jpg

会場には2日間で3000ブースも出店してるので
全部見るには横目で流しながら
気になったブースに立ち止まるのみでした。

あまりに多すぎてだいぶスルーしてしまったのと、
物を増やしたくないので衝動買いはするまいと思っていたら
なんとも寂しい結果に・・・
後で... と思って買い忘れた物もいくつか。

c0362401_08025429.jpg
でも、ちゃんとなっつんのお土産は買いましたよー。

初めてのオシャレ首輪と

c0362401_08055923.jpg
c0362401_08053048.jpg
へへ 似合うかな

c0362401_08062259.jpg
新しいケリケリ

c0362401_08032346.jpg
c0362401_08170702.jpg
c0362401_08220141.jpg
c0362401_08040268.jpg
これは爪が食い込み難いしっかりした生地と硬さのせいか
うまく抱え込むことが出来なくて
もっぱらぶん投げて闘う相手となっております(・・)
でも、喜んでくれたので大満足 ♪

あと、右の新しいおやつ入れ

c0362401_08080945.jpg
友人作のリネンポーチは
唯一のカメグッズとなりました。

c0362401_08180872.jpg

手仕事のモノってあたたかくて、改めていいな〜。






[PR]
by sandramarcouko | 2016-06-01 11:19 | ネコ | Comments(14)