カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

マルちゃんと日向ぼっこ


ベランダの修繕も進んでいます。
今まではコンクリートの床面でしたが、
待望のビニールコーティングになりました。
これからはカメズのうんちで汚れても水洗いですぐ落ちそう♪
以前はうんちの草色が染み込んでしまい、
汗だくでデッキブラシをゴシゴシしないとなかなか落ちなかったのです。


昨日は作業の合間を盗んで日向ぼっこしましたよ。

c0362401_10170188.jpg
c0362401_11014597.jpg
c0362401_10154693.jpg


カメズにもちゃんと日が当たってるかな?

よし!

c0362401_10144101.jpg
c0362401_10151014.jpg

お。。。

c0362401_10055509.jpg
c0362401_10075858.jpg

およよ。。。

c0362401_10093976.jpg
。。。

c0362401_10090864.jpg
c0362401_10121111.jpg
c0362401_10124490.jpg
c0362401_10111498.jpg

室内で育ったナツメだけど、
やっぱり日向ぼっこは気持ちいいんだね。

c0362401_10180495.jpg
c0362401_10184585.jpg

この夏は史上最高の暑さになるっていうから
こんな風にのんびりポカポカ出来るのは今だけかもだね。。




[PR]
by sandramarcouko | 2016-05-25 11:19 | ネコ | Comments(14)

お外はいいね!


修繕の合間、今日は久々にベランダを使うことが出来たので
洗濯したり布団を干したり朝から大忙し。

日の当たる午前中、大きなカメズも日光浴させました。

c0362401_17575985.jpg
後ろにくっ付いてるマルコはお外も日光浴も大好きなので大はしゃぎだけど。。。

c0362401_17583093.jpg
サンドラちゃんはお外もお日様も大嫌いなので
すぐに、おうち入るーーーとなってしまいます。

c0362401_18005997.jpg
久々なんだからちょっとだけ我慢してよ〜

c0362401_18023714.jpg
方向を変えて送り出すと大回りで歩いてまた戻ってきてしまいます。
しばらくこれを繰り返して日光浴の時間を稼ぎました。。。

c0362401_18034529.jpg

当然これを見ていたなっつんも出たい出たいと大騒ぎ
ゴロンゴロンするので今日は抱っこね。

c0362401_18060167.jpg

そういえば過ぎてしまったけれど
春は幕越しに山桜


c0362401_18104657.jpg
c0362401_18113106.jpg
今はすっかり緑も濃くなりました。

c0362401_18132127.jpg
早く工事が終わるといいねー

c0362401_18062962.jpg
カラスがカーカー鳴いたり飛んだりしてるのに興味津々

結局何度もねだられて、
今日は私まで紫外線をたっぷり浴びてしまいました・・・


大きな音の作業は終わった代わりにベランダにはいつも作業員さん
毎日作業のチェックは欠かしません。

c0362401_18483253.jpg
c0362401_18494152.jpg
あと3ヶ月の辛抱です。



[PR]
by sandramarcouko | 2016-05-15 19:21 | ネコ | Comments(14)

よい子にしてました

は〜・・・
なっつん、GWも終わりだねぇ

c0362401_15480774.jpeg
二日半ほど帰省してきましたけど、
今回もよい子でお留守番出来ていたようです。


あれ? これは・・・

c0362401_14570046.jpg
c0362401_14572848.jpg
c0362401_14580259.jpg
ま、よい子だったのかな(^〜^;)


今日はこどもの日なのでおやつ大サービスを期待してます。

c0362401_15050136.jpg

祝日なのに相変わらずマルちゃんは朝から晩までパトロールに忙しく。。。

c0362401_15042320.jpg
c0362401_15072752.jpg
あー ボクちゃんは忙しいよ!

c0362401_15065764.jpg
マルちゃん、いつもおうちのチェックありがとう♪

c0362401_15060664.jpg




実家近くの里山風景と、
ちょっと遠出したふくしまの海

c0362401_14184356.jpg
c0362401_14193155.jpg



[PR]
by sandramarcouko | 2016-05-05 15:41 | ネコ | Comments(12)