カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛するポンポン


これは最初に買ってあげた猫じゃらし

c0362401_19365751.jpg
c0362401_19391880.jpg



今でもこれが大〜好き

c0362401_14273271.jpg
c0362401_14065771.jpg
c0362401_14083658.jpg
今はこれで体のいろんなところを
ポンポンと軽く叩いてもらうのがマイブーム。
ポンポンと呼んでいます。笑

c0362401_18234668.jpg
c0362401_14375951.jpg
チラ見せした途端に猛スピードで走ってきては椅子に飛び乗って横になります。
やってもらうのは決まっていつもの椅子の上。

ポンポンしている間は尻尾をクネクネさせながら、ん〜ん〜と小さく鳴きながらウットリ。
私が疲れて手を止めると、んにゃ〜っと鳴いてもっとやってと催促。
噛んだりケリケリしたり、荒っぽい遊び方もしてるけど丈夫なポンポン。
ちょっと汚れてきたので洗おうかねー。

c0362401_14311106.jpg





少し前にろうけつの草木染め教室に通い始めました。
といっても、月1回程度のゆる〜い感じです。
仕事と飼育係の合間に月2回はお茶の稽古をしているのでそのくらいがちょうどいい。
先生も生徒さんたちもみんなのんびりで、その感じがまた心地いいんです。

先生に言われるまま、何がどうなるか分からないまま進めていましたけど、
最後にろうを拭き取ったら、あらまぁ!

c0362401_18245432.jpg
c0362401_18243552.jpg
これは◯◯(植物の名前)からとった色・・・
先生が仰ったことを忘れてしまいました^^;
箱の色の仕上は胡桃です。

それにしても、
お教室ではワーすごい!っと、完成の感動に浸ったものの、
家に持ち帰って見ると、なんともひどく不細工な。。。

もっとしっかりと椿の花びら1枚1枚を描くんだったとか、
もっと色をのせればよかったとか、ダメダメばかり。

初めてのことなので溶けた蝋を筆でのせていくのが難しい。
見れば見るほど不細工な椿なのでこんな載せてる場合じゃないんですけど、
最初はこんなだったなーと、ね。
少しずつコツを掴んで上達していければいいなぁ。




[PR]
by sandramarcouko | 2016-04-19 21:17 | ネコ | Comments(12)

2歳になりました


今日4月8日はナツメの2歳のお誕生日。
3ヶ後の7月に我が家にやって来たので、
まぁどうしましょう!って程はちっこくはなかったけれど、
そんなちっこいなっつんもちょっと見てみたかったなぁ。


うちに来た日のなっつん
1時間半の電車移動に疲れちゃった・・・

c0362401_14560310.jpg
育児放棄されたとはいえ、ちゃんとここまで育てて貰いましたよ。

c0362401_738056.jpg

抱っこしてないとニャーニャー大変だった時期に
友人がスリングを作ってくれましたっけ。

c0362401_21444415.jpg
c0362401_21452515.jpg
c0362401_21464099.jpg


お祝いは大好きになったちゅーる!

c0362401_21150273.jpg
c0362401_21154329.jpg

スティックタイプもいいよね〜

うっめー!

c0362401_21115723.jpg
あ゛ーーーー
c0362401_21112333.jpg
明日はお魚屋さんにいってくるね^^


2歳といったらもうオトナの体かなと思うけれど
なんだかちんまりしてる・・・

c0362401_21175002.jpg
ココロもカラダも
いつまでも子供っぽさが抜けないけれど、
それがまた可愛かったりするのですよね^^

c0362401_21505398.jpg
c0362401_21493985.jpg
c0362401_21484429.jpg

大事な大事な箱入りくん
また元気いっぱいの1年でありますように





[PR]
by sandramarcouko | 2016-04-08 22:10 | ネコ | Comments(16)

春爛漫♪ 日中はホカホカ桜日和ですけれど、
朝夕はまだ足元がちょっと冷えたりするので(冷え性なのもので)
ヒーターを使っています。

するといつの間にかマルちゃんが温まりに来ていて。。。

c0362401_19081997.jpg
c0362401_19085611.jpg
c0362401_19092692.jpg
c0362401_19063388.jpg
c0362401_19070736.jpg
さすが!と感心したり、
おぉ、そうですか・・・と、冷えないように温度に気を配ったりしています。
ちゃんとどこが温かいかは知っているマルちゃんなのでした。






さて
外は桜満開の昨日、カメ友でもある友人のアクセサリー展へ。
ギャラリーは春がいっぱい、気分が上がります♪

c0362401_20422205.jpg




c0362401_19043066.jpg
今回はクローバーモチーフのブローチと
( 輪っかの中の淡水パールは揺れます♪ )



c0362401_19054876.jpg
植物のリング

c0362401_19051495.jpg
真鍮ならではのやわらかな黄金色が黄色味の強い私の肌に馴染むのです。


ちなみにこちらは前回購入したもの。
真鍮部以外は全て天然石です。

c0362401_18532644.jpg
c0362401_18540956.jpg





[PR]
by sandramarcouko | 2016-04-01 20:54 | ネコ | Comments(8)