カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

辛抱の6ヶ月


2月に始まった大規模修繕

c0362401_11322015.jpg
3月に入り我が家のある棟もいよいよ本格的な作業が始まっています。
公園に面したリビングからはこの季節は桜が咲くのを待ちわびる毎日なのに。。。

すっかり足場と黒い幕に覆われてしまいました。

c0362401_11443630.jpg

鳥さん見えないねぇ。。。

c0362401_11275324.jpg

電気を点ける時は日中でもカーテンをしないと・・・

c0362401_11294583.jpg

更には毎日響き渡るドリルの轟音、資材を運んだり組み立てる音。
経験済みの友人からは聞いてはいましたけど、こんなにすごいとは・・・
仕事が休みで在宅しているとテレビの音も聞こえないくらい。
友人は愛亀へのストレスを考えて日中は連れて避難していたこともあったとか。
うちは全員連れ出すこともできないし、今のところ音には問題なさそう。



問題なのはこの方

c0362401_11360621.jpg
最初は怯えながら押入れの中に隠れたりビクビクしてましたけど、
だんだんと慣れてきたようで、轟音の中でもリビングで眠るようになりました。


うるさいけど・・・

c0362401_11393768.jpg
仕方ないもんね

c0362401_11410110.jpg

我慢できそうかな?

c0362401_11420552.jpg
c0362401_11390037.jpg
c0362401_11413560.jpg
今日は作業員さんをチェックチェック

c0362401_11303426.jpg
みんなマジメにやってるかな?

c0362401_11301319.jpg
c0362401_11305524.jpg

グッジョブ!

c0362401_11311293.jpg


全て終了するのが8月末の予定。
この春夏はカメズにとって試練の時。
例年ベランダ飼育に切り替えて、
カメズに一番必要な紫外線をたっぷり浴びさせるのですが、
カメ部屋で過ごさせるしかありません。


毎年お外でこんなふう

c0362401_11585035.jpg

お外だとゴハンも美味しいのにね

c0362401_12012638.jpg
パワーもモリモリ!

c0362401_12053435.jpg
一番楽しみにしてるマルちゃんがとっても不憫。。。

c0362401_12182415.jpg

ひと気のない時間を狙ってなるべく公園に連れてってあげよう





[PR]
by sandramarcouko | 2016-03-17 12:33 | ネコ | Comments(12)

しっぽしっぽ!



サンドラちゃんの長〜い朝風呂

c0362401_12392575.jpg
長いね〜・・・眠たくなっちゃうね

c0362401_12395806.jpg
毎朝カメズのお風呂を見守ってくれるなっつんですけど



あっ!

c0362401_12413667.jpg
なっつん、大事なしっぽが大変だよ!

c0362401_12423430.jpg

見てる場合じゃないんじゃない?!

c0362401_12433566.jpg

しっぽが好きで好きで、毎日びしょびしょになるまで舐めてることは以前載せましたけど、
いつもびしょびしょだから気にならないのかしら(・ ・)
そのくせお風呂は相変わらずダメで、未だ一度もシャンプーしたことがありません。

困ったものでしっぽ舐めは治らず。。。

c0362401_13392171.jpg

舐めてる時は本当に幸せそうだし、
しっぽに辛子を塗るわけにはいかないし、仕方ないかなぁ





[PR]
by sandramarcouko | 2016-03-13 13:43 | ネコ | Comments(6)

デビューしたよ!



またまたジャジャン!

c0362401_18132477.jpg
c0362401_18155701.jpg
昨年末、ペピイさんから原稿の依頼を頂きました。やはりリクガメとネコの組み合わせが珍しく、目を留めて頂いたようです。最初はうまく文章も書けないしなぁ。。。と迷いましたけど、考えてみたらこんなラッキーなことはないですよね。
商品と一緒に送られてくるペピイプラスで新連載の『縁あってファミリー』というコーナーの2回目に載せて頂きました(3・4月号)。拙い文章と写真がとても素敵な誌面になりました♪
写真は以前のでも構わないとのことでしたので目新しいものはありませんけど。。。


ヘヘン!
ボク、デビューしたよ!

c0362401_09290923.jpg

よかったねぇ♪
でも分かってるー?なっつん
カメちゃんと仲良く暮らす珍しいニャンコがいるよってことで注目して頂けたんだから、
マルちゃん達のお陰なんだから、
ちゃんと感謝して、これからも仲良くしてね。

c0362401_10301767.jpg

みんなありがと〜!

c0362401_18203903.jpg
マルちゃん、キュウリどうぞどうぞー

c0362401_18163505.jpg


もっと!

c0362401_18190473.jpg

思いがけない、とても嬉しい思い出になりました♪




[PR]
by sandramarcouko | 2016-03-09 13:49 | ネコ | Comments(12)