カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

要求に負けたーーー


過去ワクチンで病院に2回行った以外は家から出たことがないなっつんだけど、近頃やたらベランダに出たがります。その要求は増すばかり。


以前は可愛く鳴いてるだけだったのに。。。
c0362401_12483071.jpg
鳴き声も可愛かったのに
c0362401_12475494.jpg

何度か忍び足でついてきてはヒョコッと出られた快感、
すっかり味をしめてしまいました。

私がサッシを開ける瞬間を遠くから狙って猛スピードで飛び出したり
出たい出せとしつこく鳴き続けたり。。。


夜明け前の寒い時間にも激しく要求
c0362401_20331616.jpg
c0362401_20333730.jpg
c0362401_20353756.jpg

要求に屈しないと決めていたけれど。。。



なっつん諦めない!
c0362401_20312859.jpg
c0362401_20305132.jpg


ニャーオ〜ニャーオ〜オオオォォオ〜としつこく鳴き続ける毎日に。。。




へへん! なんとかなるってもんさー♪

c0362401_20252774.jpg
c0362401_20282464.jpg
c0362401_20285176.jpg
c0362401_20291864.jpg

負けた。



万が一ベランダを越えたりお隣に行かないようにとハーネスとリード買いました。もっと可愛い柄もあったけど、聞かん坊にはこれでいいね。

c0362401_20234685.jpg
c0362401_20244968.jpg

いざ出られるようになると楽しさ度は薄れるのか
最近の寒さにびっくりなのか
ある程度過ごすと自分から帰ってきてまた行く〜とはならなくなりました。


どうしたの?
c0362401_20371731.jpg
c0362401_20374353.jpg
寒いの・・・
c0362401_20380420.jpg

ハーネスを着ければ出られると学習したようで?
素直に装着させるようになりました。


よかったねぇ
c0362401_20260127.jpg
c0362401_20265821.jpg


あっ!
でもー。。。
2月からうちのマンションは大規模修繕開始
基本的に8月末までは出られなくなっちゃう。
超〜ビビリん坊なので
作業員さんの気配に窓際にも近寄らなくなるかもね。





[PR]
by sandramarcouko | 2016-01-20 10:21 | ネコ | Comments(12)

虎の子


こんにちは
なっつんでーす!

c0362401_16220063.jpg
c0362401_16262385.jpg

なっつんカワイイね〜〜 いいこだね〜〜
c0362401_16270344.jpg
(↑ お留守番のフォロー)


c0362401_16272419.jpg
まさに虎の子
なっつん宝物だよ〜〜〜
c0362401_16274188.jpg


今年はみんな早々に通常営業でしたね。
バタバタしているうちに出遅れてしまいましたけど
カメもネコもヒトも、本年もどうぞよろしくお願いします。


カメズを代表してマルちゃんよりご挨拶


カメは万年!

c0362401_13162384.jpg
みんなに長寿をおすそ分け!




[PR]
by sandramarcouko | 2016-01-07 13:22 | ネコ | Comments(12)