カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

オムツは枕


寒くなると赤い画像が続きます。

c0362401_21143384.jpg

実に気持ちよさそうに眠ってますけど。。。

c0362401_21162137.jpg
枕にしてるのは。。。




ボクちゃんのオムツ!

c0362401_21311439.jpg




[PR]
by sandramarcouko | 2015-11-15 21:41 | ネコ | Comments(10)

風邪予防


ちょっと姿が見えないなーと思うと。。。


あ!またそこですかー

c0362401_14433609.jpg

どけどけどけーぃ
c0362401_14430909.jpg

腹があったけー
c0362401_14423104.jpg

寒くなったし
風邪ひいたら困るんで!
c0362401_14420540.jpg
自主的で大変よろしいんだけど
なっつんのホカホカマット出てるんだけどなー



[PR]
by sandramarcouko | 2015-11-08 15:06 | ネコ | Comments(4)

見守りはまかせて!


先日ヒョウモンガメのサンドラちゃんが3回目の産卵をしました。
8月、9月、10月、と3ヶ月連続。

満月の日に産みたくなったのに、
私が産卵床に入れてあげるタイミングを間違えたせいで2日遅れ。
未明の4時に掘り始めたので、埋め戻しが終わったのが出勤ギリギリ前。
本当はもっと早い時間から産みたい〜!となっていたのかもしれませんけど、
私が寝落ちてしまい気付いてやれずでした(反省)。

今回は朝方だったからちょうどお腹が空いたなっつんも起き出して
ちゃんと見守りました。

c0362401_14321109.jpg
c0362401_14331908.jpg

サンドラちゃんなかなか産まないねー

c0362401_14323986.jpg
納得いくまで絶対に穴掘りをやめないサンドラちゃんなのです。

今回は8個でした。
c0362401_14315225.jpg

見守り隊長、お疲れさま

c0362401_14333992.jpg

年内もう1回あるかなー。
またお願いしますよ。

c0362401_14454679.jpg


因みにホルスフィールドのポリちゃんも。。。
c0362401_14311486.jpg

春先にも自力で産んだものの
今回は卵詰まりが心配されたので病院で促進剤打って貰いました。
3個のうち1個は割れちゃった。
c0362401_14313283.jpg
レントゲンでは5個あったのであと2個残したまま。
もう1回病院かしら。。。

人工飼育でホカホカ室内で過ごすリクガメは
秋冬にも産卵したりするのです。


[PR]
by sandramarcouko | 2015-11-01 14:59 | ネコ | Comments(8)