カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なっつん小言集


最近ちっともボクの出番がないんだにゃ。。
いったい何してたんだにゃ ( *`ω´)

c0362401_15330538.jpg
そうだねぇ。。
ゴメンゴメン


ボクを置いて
お出掛けばかりしてたよね (`ω´ )

c0362401_15314698.jpg
ううう〜〜ん、、、
だってぇ、、
許してちょ (´Д` )
お出掛け中もなっつんのことばかり考えていたんだよ。


本当にそう思ってたのか
怪しいんだにゃ (`_´)

c0362401_15333473.jpg
ボクは知ってるんだ。。


おじいちゃんとおばあちゃんの家で
ワンコとなんて遊んじゃってさ。


マロちゃ〜〜〜ん ♡♡♡

c0362401_15435046.jpg
カワイイカワイイ
いいこいいこ〜♡

c0362401_15442379.jpg

タダなのをいいことに

c0362401_16083358.jpg
カッコイイーー!って
黄色いシマシマに夢中になったり

c0362401_15583032.jpg
首が長〜い網目のとか

c0362401_16321967.jpg
飛べない鳥とか

c0362401_17144145.jpg

だいたい
こんなのうちにいるにゃ!

c0362401_16463514.jpg
おまけに
わざわざ眠ってるネコなんて見に行っちゃって!

c0362401_08262316.jpg

このお猿なんてマンガみたいに目がクリクリだにゃー!

c0362401_15592689.jpg
あーもぉ〜
金ピカばかりで
目がクラクラするにゃ!

c0362401_16580962.jpg
c0362401_16524608.jpg
c0362401_16530944.jpg
そしてこれもなっつんは知っているんだ。
よそのちっちゃい女の子にキュンキュンしちゃってたよね。
(ボクもちょっとキューン♡なのは内緒なんだにゃ)

c0362401_20234107.jpg
c0362401_18383437.jpg
c0362401_20213090.jpg


c0362401_18412002.jpg


そして
大人なのに裸ん坊なんて
意味不明だにゃ!

c0362401_18434134.jpg
c0362401_18415546.jpg
もうさ、ボクのことなんて
完全に忘れてたよね ー( *`ω´)



そんなことないよー
いつだってなっつんのことばかり考えていたんだよ
信じてよーーー (´Д` )

c0362401_15353831.jpg
いつも同じこと言ってるにゃ。。

c0362401_15351467.jpg
ムニャムニャ
ちょっと寝てから考えるにゃ。。

c0362401_16003679.jpg
c0362401_16011409.jpg
いつもいい子で待っててくれて
ホントいいこいいこ
10月はたくさんフォローしなくちゃ〜






[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-09-25 22:41
あらら、かなりあちこち出掛けてたんだね~。
ナツメちゃんが小言を言う気持ちもわかるなぁ(笑)
もうすぐ10月!しっかりフォローをよろしくにゃ☆
かわいいチャトラちゃんのお名前は?
こんなに可愛かったら、誰だってカメラ向けちゃうね♪
マロちゃんも久しぶり、やっぱり可愛いー!!
でもでも、ナツメちゃんが一番だよね♪♪♪
個人的には2枚目がお気に入り☆
Commented by pikorin77jp at 2017-09-25 22:47
お久しぶりです!ずいぶん長く 更新されてないと思ったらそういうことが色々あったんですね。^^
なっつんの拗ねたお顔も 怒ったお顔も可愛いです。
お留守番 さぞ嫌だったんでしょうね。お顔と台詞がぴったんこ。^^
Commented by box_ricefield at 2017-09-26 00:00
あら。随分充実した日々を送っていたのですね。そりゃあなっつんも拗ねちゃう訳だ(笑) 動物園、タダなんですか? それでトラやらキリンがいちゃうのってスゴイ!!

相撲人気もここのところすごいですよね。でも先日の場所は、余り詳しくないけれど、低レベルな優勝争いだったようで^^; ちょっとビックリしました。
Commented by tkytora at 2017-09-26 06:02
あはは
なっつんの小言♪ゆーこさんの行動がよく分かりました(笑)
1枚目と2枚目(ФωФ)
気持ち伝わって来る♪

出掛けてると本当に気になりますよね
今、何してるかな~って(*^^*)
と言いつつ私は結構お留守番させちゃいますが…
マロちゃんに可愛いお嬢さんにときめく動物いっぱい.·*꒰。•ᴗ•。꒱.·*♡
Commented by macoleon at 2017-09-26 18:33
なつめちゃん、全部お見通しなんだにゃ(=^・^=)
でもちゃんとゆーこさん帰ってきてくれたでしょ^^
これからたくさん遊んでもらわないとね!
それにしても、たくさん遊びましたねぇ(笑)
日光のさる、どうでしたか?
お目目くりくり、許容範囲??
マロちゃんや、可愛い子ちゃんや動物たち
しかも大人の裸ん坊(笑)にまでも会えて、
たくさん楽しめましたね!


Commented by yokopiyon at 2017-09-26 18:40
全てお見通しですね(笑)
ゆーこさんがうんと可愛がっちゃったら
帳消しです(*´▽`*)
Commented by sandramarcouko at 2017-09-26 21:03
> liebekatzenさん
たまたまいろんなことが9月に集中してしまってね。。他にもいろいろあったものだから、普段出不精の私にとってはもういっぱいいっぱいでー。。おまけに3泊帰省もしたからずいぶん寂しい気分にさせちゃったと反省反省、、、小言を言われても仕方ないね。フォロー努力しまーす。笑
チャトラちゃんは、鳩子ちゃんっていうの。今6ヶ月くらいかな。でも女の子だからかちょっと大人びた感じもあって、ナツメの方が子供っぽいと思うくらいだよ。ナツメと違ってちゃんとお接待もしてくれたし^^何より憧れのピンクの肉球〜♡
マロちゃんは相変わらず大歓迎してくれて。。この純朴さがたまらなくかわいいんだぁ^^
Commented by sandramarcouko at 2017-09-26 21:19
> ぴこさん
またまたこんなに間が空いてしました〜。。更新する時間はいくらでもあったはずなのに、気力が、ですね^^; 帰宅してもまずはカメのお世話があるので、結局なっつんは一番最後。。怒られても仕方ないです〜 (´Д` ) まるで不満顔がトレードマークみたいですね。笑
お正月以来の帰省だったので、二日半のお留守番でもずいぶん寂しかったんだと思います。夜にお布団でしっぽ舐めも出来なかったですし^^;甘えん坊月間になりそうです。
Commented by sandramarcouko at 2017-09-26 22:08
> はこさん
夏に暑過ぎて夏眠していた分、ちょっといろいろズレ込んで忙しくなってしまいました(´Д` )
この動物園は市営で開園当初より無料!気軽に行ける市民の憩いと癒しの動物園なのです〜。以外といろんな動物たちがいますよ♪ 野生動物の保護や種の保存という面での役割も大きくて、希少種の繁殖に取り組んでいます。密輸で保護されて野生に帰れなくなった絶滅危惧種が沢山いて国内初の繁殖にも成功しているのですよ〜。
2014年に亡くなった世界最高齢のラクダのツガルさんもこの動物園にいました。

お相撲は2回目だったのですけれど、国技館はテンションが上がります!今場所はどうなっちゃうのだろうか、、と思いましたけど、ご贔屓の力士が頑張りましたしまた次が楽しみです〜。
Commented by sandramarcouko at 2017-09-26 22:31
> takaさん
小言を言われても仕方ないですね〜(´Д` ) 他の動物たちにキューンとなってばかりいたし。笑
結局今週は所用続きでまたお留守番が続くので、、
因みに今もお返事書いてる私をジトーーーーっと上目遣いで見つめています(笑)
トラちゃんはお留守番が上手に出来ていて偉いな〜。それに聞き分けが良さそうなイメージ。笑
うちはカメズもいるので、出先でも常に気になってしまいます。
楽しい時間の最中に限って急に思い出して心配になったり^^;
茶トラちゃん♡超〜可愛くって、ご実家のナツメちゃんを思い出しました〜♪
Commented by sandramarcouko at 2017-09-26 23:07
> macoleonさん
ねー!全部お見通しだった模様。。(笑)まだ一番長くて3泊なのでお互いに我慢出来るのかも。夜も帰って来ない私をずっと待っていたんだろうなと思うと可哀想〜( ;∀;)
日光のクリクリは・・・子供の頃に見た以前のイメージが強いので、一瞬冗談⁈ って思いましたけど、そもそも最初はどんなだったか分からないそうですしねー。そもそもがクリクリだったりして!笑
Commented by sandramarcouko at 2017-09-26 23:18
> yokopiyonさん
帳消しになるにはどれだけサービスしないといけないんだろう〜笑
帰省中はオヤツ無しだったようで、ちょっとダイエット出来ていました。やっぱりたまには必要なお留守番ですねー(^_^;)
Commented by tasukeai-maki at 2017-10-03 20:19
今月、ママといっぱい遊んでるかにゃ。。。
お留守番中でもしっかりお見通しなんだね♪
ママ、いっぱい忙しそうだね(>_<)
でも、なっつんを見て癒されてるんだよ♪
Commented by sandramarcouko at 2017-10-05 22:14
> ころたんさん
ええっと〜〜〜、、、引き続きなんやかんやでいっぱいは遊べていませんー、、(≧∇≦;)
毎日視線が痛いです。笑
追いかけっこ走りっこが大好きなので満足するまで遊んであげるのも大変です^^;
でも寒くなってきたので一緒に毛布でぬくぬくする時間が増えました♪
by sandramarcouko | 2017-09-25 21:01 | ネコ | Comments(14)