カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

おいしいしっぽ


以前にも何度か書きましたけれど。。



なっつんはマイしっぽが大好き
舐めるというか
おしゃぶりのようにしています。

7月の健診の時にも再度獣医さんに相談しても、
やめさせられないし、しょうがないもんね〜って。

ネットで調べてみても
ストレスだとかノミだとか
負の原因ばかり述べられていますけど
なっつんの場合はノミはいないし
明らかにリラックスしてる時にしゃぶっているので。。

例えば夜寝る前にお布団で私と遊んだり
マッサージしてもらいながら
喉をゴロゴロゴロゴロしながら
いちばんの至福の時間といった感じ。


最近かわいいのは
私がテレビや本を見たりしていると

c0362401_11390034.jpg
ちゃんとこっち見てて!とばかりに
タッチして気を引いた後に
またおしゃぶり。
見てて欲しいみたいです。笑


よそ見厳禁だにゃ!

c0362401_11400988.jpg
c0362401_11194532.jpg
c0362401_11201541.jpg
c0362401_11213333.jpg
c0362401_11065060.jpg
c0362401_11160367.jpg

いつもよだれでビショビショに濡れているので、
乾く前にトイレに入るとしっぽの先に砂をくっ付けて出てきてしまったり、
埃をくっ付けていることがあったり。
湿度の高い日はなかなか乾かないし。。

よだれがカピカピになってることも (~_~;)

c0362401_11033051.jpg
お友達のネコちゃんにもこんな子はいないし
なんだか変な性癖みたいでヤダなぁ〜 (~_~;)
って、
ちょっと心配もしていましたけど、
嬉しそうに舐めているのを見ると
もう、まいっか!と思っています。


なんにゃ?!

c0362401_11244730.jpg

なんか言ってるにゃ?

c0362401_11242959.jpg
かーちゃんのおててだって
ちゃんと舐めてあげてるにゃ〜

c0362401_11253119.jpg
c0362401_11255384.jpg
でも若いなっつんのおてての方が
フレッシュでウマウマだにゃ♡

c0362401_11110140.jpg
c0362401_11121979.jpg


9月になってようやく秋を感じる
過ごし易い日が増えてきましたね。

c0362401_11282411.jpg
秋は気持ちいいんだなムニャムニャ。。

c0362401_11372117.jpg
c0362401_11380712.jpg


[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-09-05 13:48
こんにちは なっつん! 久々の更新ですね。^^ しっぽ舐めもべとべとになるけど なっつんがうれしそうに 気持ちよさそうになめてるから このままさせてあげてね^^我が家のジュン君は我が家に来た日から 今でも 毎日 私の耳たぶ吸いをやめてくれません、いつまでやるのかな、、、 ^^
Commented by tkytora at 2017-09-05 17:14
しっぽ舐めるの好きな子いますよね♪
小さい子が指しゃぶりするのが好きなのと一緒なので舐めすぎて困ることがなければ大丈夫ですよ~(*^^*)きっと
しっぽをお友達と思ってるのかも(*˙˘˙)♡
可愛い顔♪ナツメちゃん、おやすみなさい
Commented by liebekatzen at 2017-09-05 18:26
ナツメちゃん、相変わらずしっぽ舐めが続いてるにゃ(笑)
ストレスや蚤の問題でなければ、そのままでいいと思うよ!
ナツメちゃんもこれで心が落ち着いてるようだし、ママとのラブラブタイムは至福の時間のようだしね☆
イスの間からお顔を出してるのとても可愛いよ~♪
Commented by sandramarcouko at 2017-09-05 19:18
> ぴこさん
こんにちは〜。ちょっとサボっているうちにあっという間に9月です〜 (´∀`; )
嬉しそうに舐めてるの、ホントに可愛いんですよ(*^^*)お座りしてしっぽが後ろになっちゃって見つからないと、アーンアーンしっぽちゃんが無いよ〜って鳴くんです。だからしっぽちゃんあるよ〜って、前に引っ張り出してあげるんです。笑
ぴこさんの耳たぶはお母さんのオッパイの代わりなのかなあ。。キュンキュンしちゃいますね♡
オトナになって吸ってくれなくなったら寂しくなっちゃいますね。
Commented by sandramarcouko at 2017-09-05 19:29
> takaさん
あ!しっぽ舐める子いるんですね〜(・∀・)ヨカッタ〜♪♪
しっぽはなっつんのいちばんの親友であり宝物って感じです。笑
舐めすぎて毛が抜けちゃうとか、歯が当たって皮膚に炎症起こしてるってことも無いし。。
以前にも増してなのでなかなか乾かなくて、ちょっと残念な先っぽになっていますよ。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-09-05 20:07
> liebekatzenさん
ニャハハ、そうなのだにゃ〜(=^ェ^=;) ねー、みんなにそう言ってもらえると安心♪
夜はね、9時過ぎてリビングにいると、早くベッドに行こうよ〜って誘ってくるんだよ。
早くお布団でしっぽ舐めしたいの。笑
不思議なのはこんなにいつも舐めてヨダレがついてるのに臭くないの^^;
やっぱり臭ってたら嫌だな〜って時々嗅いでみる。笑
まだ若いからだよね〜。。臭ってこないようちゃんと歯磨きもしなくちゃ^^;
Commented by macoleon at 2017-09-05 21:22
あはは~、しっぱがべとべとになってる~~
きっと甘えん坊さんなんだねぇ(#^.^#)
しかも臭くないなんてすごい!
やっぱりねこって綺麗好きなんだにゃ^^
最後の写真「生首~」みたい!
今、巷のねこたちの間で流行ってるようですよ(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-09-06 08:26
> macoleonさん
(´∀`; ) いつもベトベトだからそのままトイレに入ると砂がくっ付いて固まるのですよ〜笑
時々しっぽの先を恐る恐る嗅いでみるのですけど(笑)おじいちゃんになってもやってたら絶対臭いそう〜〜〜(≧▽≦;) 今からしっかり歯石ケアしなくちゃ。。
甘えん坊だからまだおしゃぶりが欲しいのかな(笑)昼間はほっといてにゃ!とばかりに逃げたりツンツンのことも多いのですが、夜は赤ちゃんみたいになっちゃいます。でも結局ひと通り満足するとマイベッドで独り寝しちゃうので、一緒に寝たい私としてはガックリなのですー(´Д` )
あは。流行ってるんだー^^ 全く意図せず撮ったら〜!でした。笑
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-09-06 09:43
おはようございます。
ベトベト尻尾のナツメちゃん、、可愛いっ♪(笑)
トイレの砂がついたりして困る事も有るとは思いますが、
可愛いクセ、、ゆーこさん大目に見てあげて~~(笑)
仕草の一つ一つに癒されますね♡
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-06 17:56
うちの子はお尻尾舐めないけど、なっつんは喜んで舐めてるんなら
気にしなくても良いのかなって思います!
ベチョベチョで歩き回るのは少し大変そうですね(>_<)
甘えんぼのなっつん可愛いねぇ(*^^*)
Commented by sandramarcouko at 2017-09-06 19:38
> こゆたんママさん
こんばんは〜。ベトベトしっぽは。。素肌にくっ付けられるとヒャーってなるのですよ。笑
梅雨の時期は乾かないし、秋になってやっと空気が乾燥してきたかなと思ったら以前にも増して舐めているので、乾く暇がありません(´∀`; ) いつも先っぽがとんがっています。笑
でも本当に愛おしそうに嬉しそうに舐めているのがカワイイのですよ〜 (=^ェ^=)
Commented by sandramarcouko at 2017-09-06 19:47
> ころたんさん
ありがとうございます( ´ ▽ ` )
つい心配でネットで調べると、大概はますます心配に陥るのですよね〜。笑
今は甘えん坊だからかな〜と受け止めています。
時々しっぽの先だけ洗ってあげていますよ。笑
Commented by tasukeai-maki at 2017-09-09 17:15
洗う時に、何かつけますか?
その匂いを除けようとして舐めてる可能性もあるかも!
ネットで調べると凹むことが多いですよね(>_<)
私は、動物病院のドクターにお聞きする様にしています。
Commented by sandramarcouko at 2017-09-10 19:27
> ころたんさん
しっぽ洗う時はお湯で流すだけです。それも月に1回程(^。^;)匂いにはホント敏感ですよね。私が手で体を撫でた後は習性とはいえ舐めて匂いを消そうとするので感じ悪〜って思っちゃいますよ。笑
獣医さんは癖なので仕方ないし大丈夫とのことです。なっつんも舐めてる時はとっても幸せそうなので、まいっか!と思っています。やめさせることも出来ませんしね。。
ご心配ありがとうございました^^
Commented by horopyonn-0624 at 2017-09-17 10:10
お久しぶりです。。。
なっつんのしっぽ、ベトベトさんですね(笑)

爛れとかが無いなら大丈夫でしょうが、
濡れてると、いろんなものがくっついてきて
それをなめるのかと思うと、心配ですね・・・。

なめるのが好きなんだね。。。
我が家の栄吉君は
人をなめるのが好きです。
顔やら旦那の頭やらなめてます
ざらざらの舌が、痛いんですが((+_+))

いろんな癖がありますね(^^♪
いっぱい甘えたいんでしょうね(笑)

やっとパソコンつながりました。
買い替えるといろんな作業があって
この3連休は、台風も来てることだし
パソコン作業に取り組みます。。。
Commented by sandramarcouko at 2017-09-19 09:55
> ぎんネコさん
こちらこそ最近バタバタで読ませて頂くばかりなっちゃって、、
パソコンのセッティング大変そう。。お疲れさまでした〜。いずれうちも思うと… (>人<;)

そーなのです、しっぽの唾液にいろいろとくっ付いてるのが問題!大概きれいじゃないものばかりですもん。。
栄吉くんは人肌ラブなんですね (=^x^=) うちも朝顔を舐められますけど、嬉しいけど痛くて本気でやめて〜ってなっちゃいます。何より潤いが、、、笑。先日友人宅のワンコにベロベロ舐められ続けた時は潤いジェルを塗って貰ったようにシットリ&ヌルヌルになりましたよ。笑笑
by sandramarcouko | 2017-09-05 12:40 | ネコ | Comments(16)