カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

夏のごあいさつ


今日はこの夏一番の暑さ・・


我が家を代表して
この暑さでも元気いっぱいの
マルちゃんよりご挨拶

c0362401_12105011.jpg
さすがに直射はリクガメでも危険なので
日陰になってからベランダで過ごしています。


この方は・・

c0362401_12110760.jpg
c0362401_12112785.jpg

みなさまどうぞご無事で〜〜〜



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-08-09 17:42
マルちゃん、ナツメちゃん、上手にご挨拶できたね~(笑)
でもね、こちらスイスは昨日から肌寒くなってきて・・・
猛暑だなんて想像できにゃいんだにゃ~~~。
あと少しの我慢で、過ごしやすい秋がやって来るはずだから
それまでガンバレー!!!
Commented by macoleon at 2017-08-09 19:06
今日は関東方面暑かったみたいですね!
わぁ、ナツメちゃん大丈夫?
暑くて放心状態じゃないの~~(;'∀')
カメさんは暑い方がいいのかな?
ベランダで楽しそうでいいな^^
ニンゲンにはこの暑さは耐え難いですね、、
早く涼しくなぁ~れ!!

Commented by tasukeai-maki at 2017-08-10 01:37
マルコちゃん、ちゃんとカメラ目線だね♪
お見舞いありがとう!
皆が元気でこの夏を乗りきれます様に!
Commented by retz_retz_retz at 2017-08-10 09:56
マルちゃん笑顔だ~!^^
微笑んでる^^
なっつんは溶けてるし^^
みんな可愛いなぁ!
暑中お見舞い申し上げます♪
Commented by tkytora at 2017-08-10 14:37
可愛いご挨拶(*^^*)
ありがとうございます♪
元気出ました~。

ゆーこさんもみんなも残りの夏を元気にお過ごしください‼
Commented by sandramarcouko at 2017-08-11 10:36
> liebekatzenさん
マルちゃんはナイスでしょ? この愛嬌が得意技なので。笑
でもさ、ナツメはとても褒められたものじゃないよねー ^^;
スイスは過ごし良さそうだけれど、もう少しお日様パワーが欲しいところかな?
今日は一転こちらも朝から雨でちょっと涼しくって体が休まってるよ♪
あと1ヶ月位はしんどいと思うけどがんばって乗り切るねー!
Commented by sandramarcouko at 2017-08-11 11:01
> macoleonさん
もぉ〜〜〜凄まじい蒸し暑さでした〜(° °)ナツメもさすがにあまり動かず伸び〜〜。。目がいっちゃってますよね(笑)でも相変わらずどころか益々食欲モリモリなので大丈夫そうでーす^^
リクガメはほどほどの暑さ、32〜3度位がちょうどいいのですけど、やはり暑過ぎたり直射だと熱中症で死んでしまうことがあるので注意が必要。。マルちゃんは自ら日陰でジッとして過ごしています^^
今日は朝から雨で涼しいで〜す♪
Commented by sandramarcouko at 2017-08-11 11:08
> ころたんさん
マルコはカメラ大好きなんですよー(笑)撮られ慣れているのでいつだってカメラ目線!
みんなでがんばって耐えましょうね〜。耐えられるかなぁ。。笑
ころたんさんもお身体大切に〜!
Commented by sandramarcouko at 2017-08-11 11:14
> retzさん
マルちゃんはヒトが大好きカメラ大好き?なので、いつもスマイルで決めポーズしてくれるのですよ♪
なっつんのようにわざと変顔したりしませんの。笑
溶けている割には食欲がすごいので体力モリモリ、なんとか暑さも乗り切れそうです。
retzさんとねじちゃんも健やかにお過ごしくださいね〜。
Commented by sandramarcouko at 2017-08-11 11:24
> takaさん
スマイリーマルちゃんより、元気をお届けできたかな〜ヨカッタ〜♪
癒し効果は抜群の微笑みなんです。笑
私のほうこそtakaさんの写真で涼と癒しを頂いて気持ち良くなれました〜。
トラちゃんと一緒にこのまま元気に秋を迎られますように!
by sandramarcouko | 2017-08-09 12:18 | ネコ | Comments(10)