カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとひと息


今日は大暑というのに強い日差しに見舞われることなく
湿度は高いものの風が気持ちよかったのでベランダで涼みました。

c0362401_12011381.jpg
c0362401_12015809.jpg
c0362401_12021995.jpg
こんなの何日ぶりだろうねぇ

c0362401_12031678.jpg

各地で起きている災害を思えば
ここは暑いだけだからと思わなければね。。


c0362401_19103194.jpg
c0362401_19112993.jpg

もっとー!と
なっつんに誘われたので
夕涼みもしましたよ♪

c0362401_11591153.jpg
c0362401_19163175.jpg

蝉の声が賑やかだねー
ひぐらしまで鳴き始めて夏の夕暮れらしい。

c0362401_11583352.jpg
c0362401_11570440.jpg
このリード、なんとかならないかにゃ?
ちっとも開放感がないんだにゃ。。

c0362401_11581024.jpg
ダメダメ!
すぐ調子に乗ってジャンプするんだから!



c0362401_19122878.jpg

もう2〜3日こんな日が続けばちょっとはラクになるんだけど
明日からはまた暑くなるそうな〜〜
(; ̄ェ ̄)




[PR]
Commented by yukimama0202 at 2017-07-23 21:08

やっぱりベランダが好きなんですね~
風を感じられますものね~鳥の声や音
私、埼玉に20年ほどいたので北海道の暑さなんて
堪えませんよ~朝晩爽やかです~

駅前のマンションにいたので、店舗や各部屋の室外機の熱風、アスファルトの照り返し、朝からどんなけ暑いか比較になりませんからね~
その分、冬厳しっす(>_<)

なっつんも夏バテ気をつけてにゃん!(=ΦエΦ=)
Commented by liebekatzen at 2017-07-23 21:19
そっか、今日はいくらか過ごしやすかったのね!
このまま続けばいいけれど、お天気は先が読めないからねぇ。
秋が来るまで、とにかくガンバレ~~~!!!

今日のナツメちゃんはいつもよりとってものびのびした感じがするよ~♪
やっぱりうちの大和同様お外の空気をたくさん吸って、気持ちがいいんだろうね。
夕涼みまで一緒にできて、幸せな週末になったんじゃにゃ~い?
くれぐれも夏バテには気を付けてにゃ☆
Commented by box_ricefield at 2017-07-23 23:04
このたくさんの緑と写っている写真!
絵画のようですね!!
とってもステキ!! 油絵みたい*^^*
Commented by sandramarcouko at 2017-07-24 16:28
> yukimamaさん
最近のブームはベランダでゴロンゴロンしたいのと、排水溝周りのゴミが見たいのと(´Д` ;)、ちっこい虫目当て。。どれもやめて欲しいのばかりです。。
少し前の酷い暑さの時にちょっと大人しかったので夏バテしてたのかなぁ。。
今日はもう酷い暑さが戻ってきてしまいました〜(><)同じ暑さでも朝晩涼しいとだいぶ違いますよね。。わが家の辺りはかなり遠くからですけど海風はあるし、最も暑いといわれる埼玉などの内陸部より暑さもお天気の急変も少ない方だと思うので我慢しなくちゃ(´∀`; )
北海道、親戚は沢山住んでいるのですが未体験。。いつか訪れたいと思っていまーす。
Commented by macoleon at 2017-07-24 17:22
ベランダに出られるくらい涼しかったのですね!
こちらはうだるような暑さで、ベランダすごい熱気です・・
リードをつけてもらって外の空気が吸えて、なつめちゃんも満足⁈でもそのまま出るのは怖いですよね~
うちも、リード買ってあるからもう少し涼しくなったら
ベランダデビューしてみようかな(*^-^*)

Commented by sandramarcouko at 2017-07-24 18:33
> liebekatzenさん
もう今日はいつもの茹だる暑さ復活だよ〜(´Д` ;) 湿度がね。。。早く冬が来ないかな〜。。笑

ニャ(・∀・)のびのびなっつんに見えるかニャ?! おかーさんなんてビール飲んでたんだよ!笑
虫をペシペシしたり葉っぱを齧ったり。。ホントはお隣を覗き見したいのだけど、境目を塞いでしまったので何か他の楽しみを企み中。大概やって欲しくないことばかりなんだよね (´∀`; )
幸いこの暑さでもネコも私も食欲モリモリ!頑張って乗り切りまーす!
Commented by sandramarcouko at 2017-07-24 19:08
> はこさん
わー!ありがとうございます (*゚▽゚*)
この向かいの緑のおかげで街中よりは幾分暑さが和らいでいるのかもしれません^^
その代わり蝉の声がものすごーいです (´∀`; ) まさに蝉時雨。。
この蝉が時々ベランダに飛び込んでくるのでなっつんも大騒ぎになっちゃうのですよー。
Commented by sandramarcouko at 2017-07-24 19:23
> macoleonさん
こちらもずっと日中はベランダに出られないほどの日差しだったのでこんなの久々ですー♪
もう今日はいつもの暑さに戻ってしまいましたけどね・・
昨日はなっつんも吹き込む風が気持ちよかったのか時折目を閉じていましたよ。
でもゴロンゴロンもしたいのにリードが邪魔で、、って感じでした^^;
レオンくんもリード持ってるのですね(・∀・)ベランダ初めて?!
どんな反応するのか楽しみですね♪おっかなビックリでもう出たくありませーん、かなぁ。笑
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-24 22:41
なっつん、ママとベランダでのんびり出来て良かったね♪

ゆーこさん、愛猫と過ごす夕暮れは幸せな一時でしょうね(*^^*)
良いお天気が続いています!お体お気を付けて下さいね(^-^)v
Commented by sandramarcouko at 2017-07-25 09:21
> ころたんさん
毎日吹いてくる風が熱風でしたからこの日は体が休まりました〜。
なっつんも私が長くベランダにいたのでちょっと嬉しそうでしたよ(=^ェ^=)
脱走出来ない構造のベランダならもっと自由にさせてあげられるのですけどね。。
ころたんさんもお体に無理のないようお過ごしくださいね。

Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-25 21:32
あ"じ~~~
こんな暑さに誰がした・・・。

暑くって頭が回らない。。。

にゃんずの様に
冷たいところで、一休みでもすっか~(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-07-26 19:59
> ぎんネコさん
どうやら8月はもっと酷い暑さになるっていうじゃないですか〜(>人<;)
先日頭痛の後になんとなく体が痺れてきまして・・・熱中症!? アブナイアブナイ〜
実家の犬に買ったひんやりマット、使わないのでなっつんに。。なっつんも使わないので私が使ってます。冷蔵庫で冷やしてほてったふくらはぎ乗っけてます。笑

by sandramarcouko | 2017-07-23 19:46 | ネコ | Comments(12)