人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ねこベッド、はじめました。


ネコ友さんの記事でカワイイー☆と思って
買っちゃいました!

ねこベッド、はじめました。_c0362401_12273760.jpg

IKEAの人形用ベッドだそうで
ほーんと!
ネコにぴったり☆


いいねいいねー♪

ねこベッド、はじめました。_c0362401_13061588.jpg
もういいかにゃ?
そろそろ眠いんだにゃ。。

ねこベッド、はじめました。_c0362401_12321882.jpg
ハイハイすみません
おやすみー

ねこベッド、はじめました。_c0362401_12311567.jpg
丸まって寝たい派のなっつんなので
寝床に使っていた箱をベッドに乗せてあります。

このチェックのベッドリネンと
青い敷布団&枕が付いてきました。

ねこベッド、はじめました。_c0362401_12340515.jpg
ねこベッド、はじめました。_c0362401_13112220.jpg
毎日使ってくれてうれしい♡

ねこベッド、はじめました。_c0362401_12354472.jpg
ねこベッド、はじめました。_c0362401_12351038.jpg




先日のワクチン&健康診断
血液検査の結果は問題なし。

でもー
今年もちょっとぽっちゃり、なのと
歯石が付き始めているので
歯磨きをしっかりねって。
3歳では早いって。

どうしても上の一番奥の歯が磨き難くてですねー。。
というのは言い訳
いろいろとお口のケア用品があるのだから
しっかりやらないとね〜。。


あんまり好きじゃないんだけど
頑張るにゃ!

ねこベッド、はじめました。_c0362401_15580556.jpg
ねこベッド、はじめました。_c0362401_15582653.jpg






Commented by liebekatzen at 2017-07-09 17:39
わぁ、このベッド買ったんだ!
ナツメちゃん、ちゃんとインして使ってるね~♪
こんなに上手に使ってくれたら、買った甲斐があるね!!
このベッドにはお布団や枕まで付いてるの???

歯石ねぇ…うちの姫も以前とても汚かったことがあるよ。
でも、きれいに除去してもらってからは問題なし☆
ウェットをよく食べると、付きやすいみたいだね。
あぁ、歯磨きなんて…我が家では絶対に無理(汗)
ナツメちゃん、ガンバレー!
Commented by tkytora at 2017-07-09 18:09
ねこベッド可愛い~(//∇//)
画像で見たことありますが、寝てくれるなんてナツメちゃん可愛い♥️

ワクチンも健康診断もお疲れ様でした。
歯みがきもしてるだけで尊敬です(*^^*ゞ
トラは硬いものが好きだからか…歯石あまり付かないので気になったらする程度ですよ
そして、ねこベッドうちは絶対使ってくれないだろうな…
Commented by macoleon at 2017-07-09 19:23
わぁ、ちゃんと使ってくれてるんだね(´▽`*)
かわいいなぁ~~
うちにも、お人形ベッドあるから出してみようかな?
ナツメちゃん、ちゃんと歯磨きしてるんだ!!
そっかぁ~、うちは見てもらったことがないから、
一度お口の中見てもらった方がいいのかな?
ねこさんもいろいろ大変だニャ(=^・^=)
Commented by tasukeai-maki at 2017-07-10 02:21
うちも狙ってるんだなぁこのベッド♪
置場所の確保が出来ないと買えないので、焦ってます(>_<)
可愛いですね!うちの子もこんな風に寝てくれるかな♪

お口のケア、うちの子何にもしてないです(>_<)
今年6歳なんだけど、遅いかな?今度獣医さんに聞いてみよ。
お口アーーーンなんてしてくれそうにないなぁ(T_T)
Commented by retz_retz_retz at 2017-07-10 10:06
ついに購入されたのね!
IKEAがうちの地域に出店してきたら買いに行く楽しみにしています。
可愛いなぁ~!
毎日使ってるなら買った甲斐がありますね♪
Commented by box_ricefield at 2017-07-10 12:47
これいいですよねー。
IKEA行くの面倒くさいと思ってたのですが、通販で買えるのですよね。でももう置き場所がないからなー、断念かなー。見て楽しませて頂きます。
なっつん、歯磨きしてるのですか?? エライ!!
うちはこちらも、子猫の時に断念しました。
でも再開しようと歯ブラシ買ってあるんですけどねー。これがなかなか。
Commented by sandramarcouko at 2017-07-10 18:50
> liebekatzenさん
えへー買ってしまったよ〜(´∀` ) なっつん、寝床はあちこちに持ってるのだけど、夏場は私の寝室の窓辺に置いてある箱で。。置き換えたら絶対使ってくれると確信!思った通りこの通り〜♪お布団と枕は無地だから、かわいい布でカバーを縫ってあげようと思いま〜す。

なんとなーく最近お口のニオイがちょっと... って思うことがあって。。まだ着き始めだったせいか、爪でカリカリしたら殆ど取れちゃったからヨカッター。そしたらニオイも殆ど解消♪獣医さん曰く、ウェットだけが原因ではないらしく。。噛まずにスルッと入ってしまえば歯に残らない利点があるし、噛んだカリカリのカスも意外と奥歯に付きやすいそうで。。要は口内環境を良くしておくことなんだよねー。姫ちゃんは麻酔して取ったのかな?幸い子猫のうちから慣れさせてたから、嫌々ながらもやらせてくれるんだよ♪
Commented by sandramarcouko at 2017-07-10 19:11
> takaさん
ね〜♡ 私もネコちゃんがスヤスヤ寝てる写真見て。。すぐになっつんが寝てるの想像。笑
新し物好きなので絶対使うと確信しましたー( ^ω^ )

トラちゃんはカリカリ派なのですよねー。うちも歯石のことを考えてなるべくカリカリ多めにしていたのですけど、やっぱりウェットも好きなのでやめられなくって... (´∀`; ) 最近歯磨きをサボり気味だったのがてきめん。。すっかり奥の方を油断してましたー。なっつんは出来やすいってことなので、ストレスにならない程度に習慣にしようと思います。



Commented by sandramarcouko at 2017-07-10 19:39
> macoleonさん
なっつんは新しい物大好きなのですよ〜( ^ω^ ) もうこれボクのだしー!って顔してるでしょ?笑
あ!お人形のあるのですね♪ レオンくんも寝てくれたらかわいいでしょうね〜。
天蓋のついたちょっとゴージャスなベッドじゃないとダメかにゃ?笑

歯磨き、子猫のうちから慣れさてきたのに肝心の奥の方を磨けてなかったという。。健診で見て貰わなければ気付かなかったかもです。顔を舐められた時になんとなく以前よりニオイが気になっていたのは歯石が原因のようでしたー(´Д` ) 最近ヒトの歯周病対策が盛んですけど、ネコも同じなんですね。将来麻酔して除去ってことになったらリスクあるし。。幸い付き始めだったので爪でカリカリしたら取れました♪ レオンくんに歯石は似合わないにゃ!
Commented by sandramarcouko at 2017-07-10 19:59
> ころたんさん
わぁ!ころたんさんも買っちゃいますか〜(・∀・)確かに。。 50cmX35cmのスペースを確保せねばなりません(笑)どちらか。。どちらも寝てくれたら可愛いでしょうね〜♪

3歳で... なので、なっつんは歯石が付きやすい口内環境のようです〜(´Д` ) 歯石が付きやすい歯ってお口を触らせてくれないと確認出来ない一番奥だから、見るの難しいですよねきっと。。獣医さんなら確認出来そうでしょうか。。歯磨きが出来なければ、舐めさせるだけ口内環境が良くなるジェルもありますしね。無理なくです〜♪


Commented by sandramarcouko at 2017-07-10 20:13
> retzさん
ハイー買っちゃいましたよ〜( ^ω^ )
お店に行ったらあれこれ散財しちゃいそうだったので(笑)通販にしましたよ^^;
本当はねじちゃんのお布団で寝てるのが可愛くて欲しかったのですけど、なっつんは中に潜らない派なので上に乗っちゃうだけで理想通り使ってくれないだろうな〜って。。
私の寝室の窓辺に置いてあるのですけど、夕方網戸から風が入るのでスヤスヤ気持ち良さそうに寝ていますよ。可愛い布を買ってきて違うお布団も縫ってあげようと思います♪
Commented by sandramarcouko at 2017-07-10 20:49
> はこさん
そうなのですー通販で買いました♪ はこさんちは大所帯だからベッドも沢山だもんね〜(´∀` )
サッシに吸着させるあのベッドもいいな〜と思っていたのですけど、うちは逆にあれを付ける場所がなくってですね。。と思っていたらこのベッドにズキューンです。笑

歯磨き難しいですよねー(>人<;) 爪切りと耳掃除も慣れさせるために子猫のうちからやってるのですけど、やっぱり歯磨きは嫌いだし私もついつい忘れがちになってしまって。。また再開したら歯ブラシ見ただけでピュ〜っと逃げていきます(´Д` ) 舐めさせるだけで口内環境を良くするジェルもあるので、使い分けながら無理なくやっていくしかないかなーと。。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-07-11 21:53
わ~~~い!
なっつんも、ネコベッド購入
お・め・で・と・う

ちゃんとねむねむしてくれるんだ(笑)
ネコにぴったり。。。

嬉しくなっちゃうね(*^-^*)
Commented by sandramarcouko at 2017-07-12 19:26
> ぎんネコさん
はーい!買っちゃいました( ^ω^ ) 教えて頂いてありがとうございまーす♪
毎日ちゃんとマイベッドで寝ていますよ。 歯磨きを嫌がって逃げ込むのもこのベッドです。笑
昨日お布団カバー用の布を買ってきました。いつになることやらですが、出来上がったらまた載せますね^^
by sandramarcouko | 2017-07-09 16:03 | ネコ | Comments(14)