カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お出掛けでネコ


ここのところあちらこちらと
お出掛けが続いておりました。。

そのうちのひとつ
岩合さんの写真展
『ねこの京都展』

c0362401_17325393.jpg

8月の横浜での開催を待ちきれずに
日本橋まで行ってきてしまいました。

会場の三越は全館ネコ尽くしでテンション上がりました♪

ちょうど神田祭の前ということで

c0362401_17332282.jpg
c0362401_21231247.jpg

今月初めにBSで放送されたばかりだったので
そのままネコ達に会えちゃったような!
とてもいいタイミングで楽しめました♪

おまけにその日は岩合さんのトークショーとサイン会の日
友人が写真集を買ったのでサインを... と並んだものの
あまりの長蛇にまいっか... ということになりました。
その代わりにサインをする岩合さんを間近にウォッチ
お肌がツヤツヤでしたよ。笑
そして優しさで溢れていました〜。

今回もいろいろとグッズを買ってしまいましたけれど
まだ欲しかったものもあるし
また8月も行っちゃうんだろうな♪

おまけに秋には映画も公開になるし
楽しみは続く〜〜〜♪



仕事の日は帰宅すると
いつも玄関で出迎えてくれるなっつんだけれど
私のお出掛けで帰宅が遅くなると
また長く熟睡してしますようで。。。

あれー?
なっつんおかしいな〜?
お出迎えないな〜

c0362401_17363565.jpg
c0362401_17371350.jpg
c0362401_17374607.jpg
間に合わなかったことを
一生懸命言い訳しています。笑



ゴメンゴメン
悪いのは私だもんねー。。

c0362401_21391157.jpg
c0362401_17410348.jpg
帰ってもこんなにかわいいネコがいるシアワセ♪




[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-05-17 22:16
そうだようね~。
おうちのドアを開けて、可愛い我が子がお出迎えしてくれる幸せ・・・もう最高☆
岩合さんの写真展、行ってきたのね!
むむ、8月は横浜で?
あぁ、一度行ってみたいよ~~。
ゲットしたグッズまた見せてね。
ナツメちゃんにお留守番のお礼に大サービスしてあげてね♪
Commented by tkytora at 2017-05-18 00:52
いいなぁ
猫展、友達が行くって言ってて羨ましいって思ってたんです~(>_<)

私はお出迎えが遅れた時の仕草がすご~く好きです‼
何しゃべってくれてるのでしょうね?
うちはいつも帰りが遅いので早く帰った時ですけど…
Commented by macoleon at 2017-05-18 19:15
岩合さんの写真展、九州で行ったことあります。
その時は、海外のねこちゃんシリーズでした!
やっぱりグッズを探すのが楽しくて(笑)
ナツメちゃんが入ってるのは爪とぎかな?
いっぱいおもちゃが入ってて、お気に入りの場所なのかな^^
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-19 17:40
こんにちは~。
岩合さんのネコ展、行かれたのですね~~。
以前、京都伊勢丹であった時に私も行きました♪
先日BSで放送されていた京都の猫ももちろん見ましたよ^^
なつめちゃん、
お迎え遅れた言い訳・・・とっても可愛いっ♪♪
もう、抱きしめたくなりますね~~~♡
Commented by sandramarcouko at 2017-05-19 19:49
> liebekatzenさん
ねー♪お出迎えしてくれるってホント嬉しいよね〜♡
いつもピンポンしてから開けるんだけど、開けた瞬間に間に合うようにすっ飛んでくるよ^^
今回は待ちくたびれて起きれなかったのかも。。

横浜での写真展はいつもそごうでやるんだよ。いつか帰国のタイミングに合うといいねぇ〜。
もう来年のカレンダー買ってしまったよー^^;
Commented by sandramarcouko at 2017-05-19 20:10
> takaさん
放送を観てすぐだったから、『あー!あの子!』って♪
京都ならではの背景とネコたちが本当に可愛くていつまででも見ていられましたー。
過去のも順に全国を巡回しているようなのでどこかで行けるといいですね^^

そっか!トラちゃんは早く帰った時は『やったー!』ってなるのですね♪
もうね、言い訳って分かるのですよ。鳴き方がだってだってーって。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-05-19 20:27
> macoleonさん
多分京都のネコも九州に行くんじゃないかしら♪集客力がスゴイですよね!さすが岩合さん〜。
グッズも可愛すぎて毎回散財してしまいます^^;今回も京都らしいのとかありました。

ハイ、なっつんはこのサークルの爪研ぎが一番のお気に入りでいつも入って寝ています。
これに入って猫じゃらしで体をポンポンして貰うのが大好きで(叩いて貰う...が正しいかも^^;)、私が猫じゃらしを持った瞬間遠くからでも走って飛び込んでくるのですよ〜。
かなりボロボロなのでそろそろ買い換えたいなぁ。。
Commented by sandramarcouko at 2017-05-19 20:43
> こゆたんママさん
こんにちは!ちょうど昨日18日〜6月4日までは京都伊勢丹で開催中ですね!
テレビで京都の見ちゃったら8月まで待ちきれなくて〜^^;
京都の四季を背景に美しくてかわいい写真ばかりでした♪

よそでかわいいネコにキュンキュンしてきたので私も後ろめたくって、いいのいいのゴメンね〜ってなりました^^ いつもの時間に出遅れた時もこの爪研ぎサークルの中でアーンアーンって鳴いてます。笑
Commented by pikorin77jp at 2017-05-23 01:19
最初の なっつんちゃんの画像 すごく可愛いです。なっつんちゃんは
やっぱり可愛いお顔してますね! 人間ならすごくイケメンだと思います。感情も豊かで ちゃんと訴えてることが わかる気がします。^^
Commented by sandramarcouko at 2017-05-24 08:22
> ぴこさん
わ〜〜 照れちゃう〜〜〜笑
ホントに。。すごく感情に表情が伴うのでわかりやすい子です。特に欲求不満の時は。。^^;
9時を過ぎてリビングでパソコンをしていると、『もうお部屋に行こうよ〜〜〜』『早く〜〜』と鳴いて、寝室に誘導しようとします。ベッドの上でゴロゴロして遊ぶ時間と決めているようです。笑
もうちょっと待ってて。。ってやってると、ムスッと不機嫌攻撃が始まります〜笑

ぴこさんとミントちゃんの会話&お写真に吹き出しちゃいました。ぴこさんの表情サイコー!笑
Commented by morimori_jiji at 2017-06-02 12:02
つい先日、岩合さんのテレビを見たばっかりだったので、
おおーッッてなりました((o(^∇^)o))!!
サインには猫のイラストも描いてらしたので、
長蛇の列もうなづけますね◎

なっつんちゃん、ママが帰ってきてくれて、ホッとして寝ちゃったのでしょうか◎
Commented by horopyonn-0624 at 2017-06-03 17:42
私もテレビで見ました^^
岩合さんのねこイラストも素敵でした( *´艸`)

どんなグッズ買われたんでしょう。
また見せてくださいね。。。

なっつんの
遅くなってごめんのお顔も
また、かわいい〰(*'▽')
Commented by sandramarcouko at 2017-06-03 21:28
> ジジmamaさん
ねー!私も見ました〜!
平日だったのですが、オバ様方が本当に沢山並んでらして岩合さんの人気に改めてビックリでした。

いつも帰る時間に帰らなかったりちょっと熟睡しちゃうと、ピンポンしてもすぐに目が覚めないようです。一生懸命言い訳する様子が可愛いのですよ〜。

Commented by sandramarcouko at 2017-06-03 21:43
> ぎんネコさん
先日の番組はネコ飼い必見でしたよね^^
ホント、イラストのセンスもいいですよね〜。
グッスはあれもこれも欲しくて毎度選ぶのが大変ー。今回は来年のカレンダー、スケジュール帳、スマホケース、クリアファイル、ポストカード、マスキングテープ等々。。

遅れたときの慌て顔や言い訳顔が可笑しくてですねー^^
怒ったり不満な時も覿面に顔に出ますよ^^;
by sandramarcouko | 2017-05-17 22:03 | ネコ | Comments(14)