カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネコ孝行



このGWは例年通り帰省の予定でしたが
留守係の家族に急な出張が入ってしまい、、、
連日自宅で過ごしていました。



やったーーーー!

c0362401_11560035.jpg
いつもお留守番のなっつんはラッキー♪


急に予定変更になっても
どこに行っても混雑ーと思うと
無理に出掛けることもないかしらと
自宅に引きこもることに。。
溜まり過ぎている録画を見るにはもってこい。

買い物に出ずに済むように
カメズの野菜と食料とお酒を買い込んで。

ずっとなっつんと水入らずだったんだよねー♪

c0362401_12594905.jpg


イェ〜〜イ♪

c0362401_12000948.jpg
c0362401_11394936.jpg
c0362401_11391108.jpg
c0362401_12012633.jpg
連日終日私が家にいること
なっつん的に、いつもと違う!とまで感じるオツムはなかったかもしれないけれど
いつもお留守番させているフォローにはなったかなぁと。。

c0362401_13063027.jpg
c0362401_12474083.jpg
c0362401_12481927.jpg
c0362401_12565734.jpg
c0362401_13154626.jpg
c0362401_13161940.jpg
ベランダ大好きのマルコも嬉しそう〜♪

c0362401_13164234.jpg
なっつん用に育てていたキャットグラスも
ぐんぐん育って食べ放題♪

c0362401_13485864.jpg
c0362401_12442184.jpg
これっていいこと尽くめだね!

c0362401_13053345.jpg
毎日おふとんでベタベタしちゃったしね ♡

c0362401_12033894.jpg
c0362401_12035836.jpg
c0362401_12042707.jpg
c0362401_12045360.jpg





174.png お ま け 174.png

友人と出掛けた東京国立博物館で
思いがけずトーハクくんとユリノキちゃんに出会っちゃった!
ふたりは博物館の広報大使です。

c0362401_08582516.jpg
こういうのは以前日本橋の奈良まほろば館で
せんとくんと五條市のマスコット・カッキーちゃんに出会った以来。
大人にもサービス満点〜☆
モコモコしてて触り心地グッドでした。

c0362401_10453079.jpg




[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-05-09 15:38
なっつん 可愛いわ! なっつんの眠そうなお顔みてると PCの前で 私までなむくなって うとうとしてました。これホント。大嫌いなお泊り留守番 しなくてよかったね。なっつん おこるものね、お母さんが 泊まると。^^
Commented by tasukeai-maki at 2017-05-09 16:20
ゆるキャラって、なんか癒されちゃいますよね♪
うちの旦那さんがゆるキャラ大好きで、イベント
見つけたら、行きたがります(*^^*)
なっつん、毎日きっと楽しかったでしょうね(^-^)v
Commented by macoleon at 2017-05-09 16:23
なつめちゃん、満足そうな顔してる~~
マルコちゃんも楽しそう!
たまには、おうちにこもるのも楽しいですよね^^

トーハクくんとユリノキちゃん知らないなぁ。
これからブレイクの予定かしら?
しかもせんとくんは知ってるけどカッキーちゃんは
初めて。
すごーい、1人で一緒に写真撮ってもらってるのって私は
なかなかないです!絶対誰か入り込んじゃう(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-05-09 17:32
GWはおうちに篭ってたのかぁ…残念だったね!
でも、ナツメちゃんにとっては最高のGWだったはず☆
毎日ずっと大好きなママと一緒に過ごせて…その気持ちが
満足気なお顔に表れてるよ~!!
マルコちゃんもベランダ散歩楽しめてよかったね♪
あぁ、ナツメちゃんの瞳に…誰かさん見っけ☆(笑)
Commented by tkytora at 2017-05-09 19:18
素敵な猫孝行でしたね~(*^O^*)
ナツメちゃん、可愛いなぁ♪

そして、奈良のゆるキャラさんまで登場!ありがとうございます(*^^*)
Commented by box_ricefield at 2017-05-09 19:54
ずーっとベタベタ出来て、なっつんもゆーこさんも良かったですね^^ 一緒に昼寝とかもしました?
私は休みの日になると、ダメだと思いながらも、
いつも一緒に昼寝をしちゃいます。でも至福なんですよねー。
Commented by sandramarcouko at 2017-05-09 20:21
> ぴこさん
ありがとうございまーす(*^_^*) なっつんのネムネム感染ですか〜?笑
GWはいつも帰省と帰省前後の準備後片付けであっという間に終わってしまうし、帰省中もあれこれ気になってばかりなので、たまにはこんな過ごし方もいいな〜と。。なっつんも知ってか知らずか、毎日思うように私を操って(笑)これでいつものフォローになったかしら。。
仔猫ちゃんの写真にきゅーーんです♡これから子育て楽しみですね〜♪
Commented by sandramarcouko at 2017-05-09 20:29
> ころたんさん
普段なかなかゆるキャラに遭遇することってないのでテンション上がってしまいましたー♪
あら!イベント行っちゃうのですねー^^楽しそう♪
うちにはみきゃんとバリィさんのぬいぐるみがありますよ。なっつんが齧って穴だらけですけど^^;
なっつん的には、ふーん.. なんか得した!って思ってるかも?笑
Commented by sandramarcouko at 2017-05-09 21:08
> macoleonさん
なっつんたら、上手く私を使いまわしていたのですよー。笑
ゴハン〜! おやつ〜! お外〜!入れて〜!開けて〜!遊ぼ〜!って。。。やりたい放題。
姿が見えないなと思うとコタツでマルコと寝ていたり。笑

あ!トーハクくんとユリノキちゃんは補足が必要でしたね。ブログ上でリンクさせてみました。
東京国立博物館の広報大使なのですよ。上野ではブレイクしてるかも?笑
この日はちょうど月1回の広報活動の日だったらしくラッキーな遭遇でした♪
カッキーちゃんは奈良の富有柿で有名な五條市のマスコットらしいですよー。私も初めて^^;
場所が場所なだけにゴチャゴチャしてなくていいタイミングで撮って貰えました♪
Commented by sandramarcouko at 2017-05-09 21:26
> liebekatzenさん
そうなの〜〜〜。。。酒蔵が。。。笑
でも出掛けないって決めて篭ると気分ものんびり出来てリフレッシュ出来ましたー♪
なっつん、分かってたかなぁ。。。私と水入らず、はなかなかないからねぇ。笑
マルコはこの季節になるとお外に出たくて朝からテンションあげあげ〜。
今日は少し気温が足りなくて出してやれなかったのだけど、窓際でガタガタ大騒ぎだったよ。
ふふ。なっつんの瞳に閉じ込められちゃったな♪
Commented by sandramarcouko at 2017-05-09 21:38
> takaさん
なっつんに、もうすぐ母の日だよーって毎日言ってます。笑
あ。。子供の日は?って言い返されそうかな^^;

奈良館、なかなか行けないけれど大好きですー。ちょうど明日も日本橋に行くので寄ってきます♪(岩合さんのネコ歩き展が日本橋三越であるのです!)うちにはせんとくんとしかまろくんの人形もありますよー。なっつんが齧ってボロボロだけど^^;
Commented by sandramarcouko at 2017-05-09 21:49
> はこさん
昼寝、しましたーー!普段はしないのですけど、ダラダラ食べたり飲んだりしてたらやっぱり眠たくなっちゃいますね^^;なっつんも近くで丸まって。。ホント、至福でした♪
でも、こんなのが続いていたらだんだんありがたみがなくなっちゃいそうですね^^;
次のこんな連休はいつかなぁ。。それまでまたがんばろー。
Commented by morimori_jiji at 2017-06-02 11:58
なっつんちゃんとの、充実ラブラブライフを堪能されたんですね!とっても楽しそうな表情と、油断しきったホワーンとした表情、どちらもめちゃくちゃ可愛いですね(o^^o)
Commented by sandramarcouko at 2017-06-03 21:16
> ジジmamaさん
ありがとうございまーす♪次になっつん孝行が出来るのはいつになるかしら〜。。
最近用事続きでお留守番が多くてお怒りモードが続いています(・ ・;)
出掛けようとすると噛みついて抗議、もう困った君になっていますよ〜(><)
by sandramarcouko | 2017-05-09 14:01 | ネコ | Comments(14)