カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんぐりボールのお客さま


ナツメはボール遊びが大〜好き。

ワンコのように投げたボールを拾ってきては
『もっと!』
『もっと投げて!』
『もっとだってばーー!』
の繰り返し。
手と口でジャンピングキャッチや
アタックで打ち返すのも得意です。

c0362401_14121072.jpg
投げてもらうボール待ち

c0362401_14171036.jpg

そんなナツメのために、
スイス在住で帰国中だったliebekatzenさんが
お手製のどんぐりボールを持って遊びにきてくれました♪

c0362401_11482729.jpg

こういう時って不思議なもので、
なんとなくいつもと違うと感じるようで朝からソワソワしっぱなし。
玄関が開くなりすぐに隠れてしまいました、、、
せめて姿だけでも〜〜と思っても
超人見知りのびびりん坊
どうしようと思っていたところ・・・

隠れているのを見つけてくれたのはliebekatzenさん!
前半は全くダメダメだったけれど
遠巻きにこちらを伺ったり、ちょっとずつ馴れてきて、
ちゅ〜るを貰ったり近くに佇むまでに。

同じキジトラ飼いで神経質な性格を分かってくれているので
そんなナツメをいい子ねって褒めてくれました^^
もしかすると姿も見せられないかも〜と思っていたので
ホッ。。。
ギリギリのお接待ができましたー^^;

愛猫の姫ちゃんと大和くんのことやスイスでの暮らし、
帰国中のお出掛けの話、
楽しい時間はあっという間でした。




c0362401_11595370.jpg
c0362401_11565694.jpg
c0362401_11573531.jpg
c0362401_12003744.jpg
c0362401_12114761.jpg
c0362401_12232316.jpg
投げてーーー!

c0362401_12135200.jpg
c0362401_12145738.jpg
鼻が膨らんじゃってますよ。笑

c0362401_12202869.jpg
これはボクの宝物

c0362401_12191260.jpg
ペロペロ

c0362401_12194462.jpg
c0362401_12244113.jpg
c0362401_12250052.jpg

こんなに気に入ったどんぐりボール♪

ただね。。。
気に入ったボールは必ず水入れやメダカの鉢にボチャンと入れて
ビショビショにして遊ぶ謎。

c0362401_12221372.jpg
c0362401_12223841.jpg
前のお気に入りも・・・

c0362401_12260077.jpg
c0362401_12271671.jpg
既に1個行方不明だけれど
忘れた頃にちゃんと見つけてきます。
沢山ボール遊びして
7月のワクチン&健診までに引き締めなくっちゃ!

c0362401_13592575.jpg
姫ちゃんと大和くんのおかーさん
どーもありがと (=^x^=)
これからもよろしくニャ!
by ナツメ



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-04-25 18:22
やった~!!!
ナツメちゃん相当どんぐりボールを気に入ってくれたんだね♪
作った者として超嬉しいよ~~~。
1枚目のジャンプもの凄い瞬間だね(笑)
寝転がりながら、グリーンのボールを見つめる姿はもうメロメロ~☆
そうかと思えば、お口に銜えて野性味を醸し出したり・・・
最後のオチはお水の中にジャブ~ンで決まり!ぷぷぷ。
とにもかくにもゆーこちゃんとナツメちゃんに直接会えて、楽しい時間を過ごせて、私はハッピーでしたよん♪
こちらこそどうもありがとう☆
Commented by pikorin77jp at 2017-04-25 18:48
お~~ liebekatzen さんがいらっしゃったのですか、、、それはなんかすごいです~~~
可愛いお土産 なっつんは大喜びですね。お口にくわえるのにちょうどいい、優しいお土産ですね。
Commented by tkytora at 2017-04-25 18:50
可愛い~(//∇//)
ドングリボール、すご~く気に入ってますね♪
水に入れちゃうのは…どうしてなのかな(笑)?
でも、水に入れたお気に入りをじっと見てる姿もキュンキュン来ました!
Commented by macoleon at 2017-04-25 20:07
わぁ、リーベさんが来られたのですね!
どんぐりボールでたくさん遊んでますね~^^
そういえば、レオンも小さい頃おもちゃを水の中に
入れてました!最近はしなくなったなぁ。
全部かわいいけど、最後のこっちを見てる写真、
1枚ほしいです(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-25 21:41
なっつん本当に楽しそう!
こんなに遊んでるのを見るのも幸せですね♪
Commented by sandramarcouko at 2017-04-26 07:55
> liebekatzenさん
あらためてありがと〜♡ 色も良くって転がってても可愛いよね^^私にもこの手先の器用さがあったらな〜。丈夫だから荒っぽいナツメが使っても長持ちしそうです。本当はね、もっともっと激しくぶん投げて遊んでるんだよ〜〜(笑)ネズミのおやつ入れはもう歯型だらけだし。。
モコモコベッドはなぜかまだ警戒してて、今度一度洗ってみようかな〜と。。
もっとオトナになっておもてなしが出来るようになったらまた一緒にあそんでニャ!byナツメ
Commented by sandramarcouko at 2017-04-26 08:06
> ぴこさん
そうなのです〜〜!ご実家が同じ市内なのでお声掛けしたところ快く♪気さくで猫愛溢れまくる素敵な方でしたー。なっつんに会うの楽しみに来てくれたのに少々残念なお接待になってしまいましたが^^;
どんぐりボールは手編みで☆咥えた時に可愛くって♡コロコロ転がるので興奮しちゃいます。
Commented by sandramarcouko at 2017-04-26 08:24
> takaさん
このどんぐりボール、なっつんのハートを鷲掴みですよ〜♡転がってるのも可愛いの。
なのにね・・・お水に入れる理由を知りたいです(・・)重たくなって転がらなくなっちゃうのに。。しかもビショビショのボールを私のベッドに持ち込んで遊んだりするので布団が濡れちゃってー(〜 〜;)
Commented by sandramarcouko at 2017-04-26 08:48
> macoleonさん
そうなのです〜!同じ市内だしせっかくなのでお声掛けしました。
そしてレオンくんとお揃いのどんぐりボールだよー♡
レオンくんはやっぱりピンクが一番でしたよね^^ なっつんは色にはこだわりがない模様。笑
やっぱりお水におもちゃを!どんな理由があるのでしょうかね〜。。まったくの謎です。
しかもビショビショで転がらなくなるのでいちいち絞ってあげなくちゃならないのですよ。。
最後の写真、期待満々でクリクリの目が可愛いでしょ〜^^何枚でもさしあげまーす。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-04-26 08:59
> retzさん
手作りの物っていいですねー。私も見習わなくっちゃ!
なかなか遊んでる最中のいい瞬間の写真が撮れないのが残念〜〜。
そのうち動画を... と思ってはいるのですが。。
本当はもっと荒っぽく遊んでいるのですよ^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-28 01:48
どんぐりボール、うちの子ともお揃いですよ♪
食いつき良いですよねぇ(*^^*)
ブロ友さんと実際にお会いするって、凄くワクワクする事
でしょうね♪私もいつか、どなたかにお会いする事があると
良いなあと思ってます(^o^)/

おもちゃをお水に浸ける話、先日の生き物にサンキューで
やってましたよ♪きちんと覚えてないけど、水に落とした
時の水の跳ね返りが楽しいとかなんとか。。。?不確かで
ごめんなさい(>_<)
Commented by sandramarcouko at 2017-04-30 15:37
> ころたんさん
そうですよね〜!どんぐりボールみんなとお揃い嬉しいな♪
ネコ友さんとお会いするのは初めてでしたけど、いつもブログを拝見しているせいかあまりはじめまして感がありませんでした。実は意外と近くに住んでるネコ友さんがいるかもしれませんよね^^

なるほどー、水の跳ね返り!水に入れる子は結構いるのですね〜。そしてそれぞれがちゃんと理由があるのでしょうね。いつも周りが水浸しで困っちゃう。。
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-30 17:43
すごいアッタカーだね!
なっつん^^

ジャンピングキャッチもすご~~~い!

ニャンコと遊ぶと
こっちも本気モード
結構、戦い終わったって感じで
フィナーレ(笑)ですよね(≧▽≦)
お疲れさ~~ ん。。。
Commented by sandramarcouko at 2017-05-01 21:01
> ぎんネコさん
なっつんの連続アタック、動画でお見せしたいです〜〜。
なかなかのスナップとアタック力なのですよ!
結局ボール拾い係は私なので結構疲れます^^;
ネコ用のバッティングマシーンがあったらいいのにー笑
by sandramarcouko | 2017-04-25 17:16 | ネコ | Comments(14)