カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

3歳になったよー


  
今日はナツメの3歳のお誕生日


c0362401_21461895.jpg
c0362401_21501922.jpg
c0362401_21504514.jpg

🎂
少しはオトナになったかなー。。
すご〜く我慢しながらも少しずつお客さんと一緒に過ごせるようになってきました。
✌️
思い通りにならなかったり留守番で置いていかれる度に
文句ワーワーで噛み付いてきたり、
鳴けばなんとかなるのを覚えちゃったけれど、
いつも満足するまで遊んでやれないのでしょうがないね。。



嬉しいような潤いが奪われていくような〜・・・

c0362401_21465714.jpg


今日はグリルサーモンにスープをかけたおやつ〜

c0362401_22500712.jpg
c0362401_22382905.jpg
美味しいですかー?

c0362401_22490370.jpg
おさかなの夢ムニャムニャ・・

c0362401_21583411.jpg

わがままわんぱくでも、病気事故なく
また1年元気に過ごしてくれたらじゅうぶんです。




お釈迦様のお誕生日でもありますね。
花祭りなのにあいにくの雨でした。

c0362401_21483572.jpg

これは昨日の向かいの山桜と。。

c0362401_21474569.jpg
白夜月

c0362401_22055975.jpg
c0362401_22054081.jpg
なっつんも見たよー

c0362401_21570118.jpg

鳥ちゃんがホ〜ホケキョって鳴いてたよ

c0362401_22070010.jpg

今年は冬から春先にかけて雨がほとんど降らず
鳥たちの餌が少なかったからか
花芽をだいぶ食べてしまったようで
例年より更に花がまばらでした。
鳥ちゃんのお腹が満たされたのならそれでよし。


うちのカメ餌の多肉も提供

c0362401_22185195.jpg

仲間を連れてきてました ♪

c0362401_22202087.jpg
また来年食べるものに困ったらおいでねー。

c0362401_22194078.jpg








[PR]
Commented by tasukeai-maki at 2017-04-09 01:28
なっつん、改めて、お誕生日おめでとう\(^o^)/
これからも元気でママをペロペロしてあげてねぇ!
亀さんたちとも仲良くね♪
3歳だと、まだまだヤンチャですねぇ(*^^*)
いっぱい遊んであげてね(^-^)v
ゆーこさんの、鳥さんへの優しさきっと伝わってると思います!
また来年も来ると思いますよ♪
Commented by retz_retz_retz at 2017-04-09 02:02
なっつん、お誕生日おめでとう!
病気怪我無しの優良児いや、優良猫(笑)
これからも健やかに過ごせますように(*^^*)
三歳はまだまだ若いですから力が有り余ってしまうのでしょう。
みーんなと仲良く遊べますように(^-^)
Commented by liebekatzen at 2017-04-09 10:47
なちゅめちゃ~ん、お誕生日おめでとう!!!
事故も怪我もなく1年元気に過ごせて、よかったね。
確かに少し大人っぽくなってきたような???(笑)
でもまだ3歳…若い若い!
これからもカメズと仲良く、ゆーこママをいじりながら
楽しく過ごしてにゃ♪
Commented by sandramarcouko at 2017-04-09 13:58
> ころたんさん
ありがとうございま〜す♪ペロペロは嬉しいのにこの年齢になると複雑ですねー(^△^;) しかも舌はザラザラですから〜(笑)
つい人年齢に換算してしまって、もう青年だし・・なんて思ってしまいますけど、まだまだ3歳は幼いですね。あと3年くらいはこのままヤンチャ君でもいいかな〜^^ホント、今の内にいっぱい遊んであげなくちゃです。
鳥ちゃんが来てくれる庭はないけれど、向かいの樹木に止まっていたりそこに巣があるのかな〜なんて思うと楽しいし、たまにベランダに来てくれると嬉しいです♪
Commented by sandramarcouko at 2017-04-09 14:40
> retzさん
ありがとうございまーす(=^x^=) あっという間に3歳、早いですね〜。いつまでも子供みたいな性格でまだまだ遊びたいまっ盛り、毎日発散しきれずにいるようです。もっとしっかり遊んであげなくてはと反省反省。。。人見知りも相変わらず、せっかく友人がなっつん目当てに遊びに来ても、いつも残念なお接待になってしまってます。。
カメズが活発になってきてるので一緒に過ごせたらちょっとは寂しくないかな〜なんて期待もしてますけど、子猫の頃ほど興味を示さなくなりました^^;
去年ちょっとゲーゲーしちゃったのでこの1年は気をつけなくちゃ〜。
Commented by sandramarcouko at 2017-04-09 15:37
> liebekatzenさん
あーりがとにゃ〜(=^x^=) 去年ちょっとゲーゲーしちゃったけどね(・ ・;)
オトナっぽい?そおおお〜?♪子供ゴコロは忘れずに聞き分け良くなってくれたらなーなんて都合良いことばかり考えてるよ(笑)いつかこのヤンチャさやワガママも懐かしく思ったり取り戻したいと思うようになるんだろうね。どんなことだって許すよオッケイだよ〜って思っちゃう。出来るだけ一緒に過ごしてあげようと改めて。。キジトラーズの一員としてこれからもよろしくニャ!
Commented by pikorin77jp at 2017-04-09 20:02
なっつん お誕生日おめでとう!!
いつも可愛いね、、、可愛いお顔してます。
そうなんですね、、、お部屋から見えてた あの桜 今 満開ですね。なっつんとゆーこさんで 独り占めできる 桜、、、羨ましいな~~~
Commented by sandramarcouko at 2017-04-09 21:25
> ぴこさん
ありがとうございまーす(=^x^=)
なんだかいつまでも子供っぽい顔をしているので可愛くってですねー (*^_^*)デヘヘ
性格も幼いですし。。オスっていつまでもこうなのでしょうか。
人に換算すると青年だし、もっと落ち着くのかなぁと思っていまいたけど全然ですね^^;
向かいの桜は山桜なので白っぽいし、葉も一緒に開き始めているので全体にぼんやりしていますよ(笑)でもこれからは新緑が美しい季節なのでそちらも楽しみです♪ 週末の雨で急に葉が開き始めました。
Commented by yukimama0202 at 2017-04-09 21:26

お誕生日わかってるんですね~
ちゃたろうはわからなくて、、大きくなったからもらったから
2012年生まれはわかってるんですけどね

一年元気で過ごせますように!
一枚目の写真すごく可愛いですね(^-^)
Commented by box_ricefield at 2017-04-09 21:37
なっつん、おめでとう!!
ご馳走もらってよかったね^^
ベランダにかわいいお客さんもいっぱい来て毎日楽しいね。
これからも、カメ兄弟と仲良く元気に過ごすんだよ。
Commented by tkytora at 2017-04-10 19:21
最初から可愛い…(*^^*)続きのお写真♪

ナツメちゃん、お誕生日おめでとうございます!
困るのも大変なのも元気でいてくれたら楽しいですもの。
噛んで訴えるなんてわんぱくですね…
よっぽど一緒にいたいのですね(//∇//)
この1年も楽しく過ごせますように(o^O^o)

あれっ鳥さん!
うちのナツメちゃんのお友達と同じ種類かな?

Commented by sandramarcouko at 2017-04-10 20:07
> yukimamaさん
ありがとうございます(=^x^=) そうなのです〜、母猫は飼い猫で産んだ日は確認出来ていたようで、その後育児するのやめちゃったんだそうです。6匹で生まれて2匹ずつ3カ所のおうちに一時保護されて最後病院を介してうちにやってきました。ちゃたろう君は2歳だけ先輩君なのにオトナの風格ー!2年後のナツメはどうかしら。。。
1枚目の写真は夜お布団の上で遊んでたところです。夜は黒目が大きくて幼く見えますね^^
子猫っぽいけれど1ヶ月前の写真です。
Commented by sandramarcouko at 2017-04-10 20:28
> はこさん
ありがとうございまーす(=^x^=) いつまでも若々しく〜と思って、抗酸化パワーたっぷりのサーモンにしてみましたよ。もちろん私も頂きましたー(^〜^)でも、上からかけたモンプチのスープの方が気に入ったみたいでした^^;
ベランダチェックは毎日欠かさずなので私よりいろんなこと知ってるかもです。
今日は少し肌寒かったのでカメズと一緒にコタツでヌクヌクしてました。
これからは少しずつヒトのお友達とも仲良く出来るようになって欲しいな〜。
Commented by sandramarcouko at 2017-04-10 21:01
> takaさん
ありがとうございます(=^x^=)
最初の写真、夜だから黒目が大きくて私も可愛い〜♡と思っちゃいました(*^_^*)ネコって瞳孔が開いたり閉じたりで随分表情が変わって面白いですよね。閉じてる時はちょっとオトナっぽく見えたりして。。
時々モーレツに聞き分けがない時があって、決まって遊び足りなかったり時間がなくてかまってやれなかったりの時です。出掛けようとすると飛び掛かって噛み付いてきたり、、、困った君だけど、悪いのは私ですからねー(´Д` ) ストレスゼロは難しいので^^; フォローしながらまた1年楽しく過ごせればと思います。




Commented by macoleon at 2017-04-10 21:45
なつめちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます!!
まだまだ遊びたいお年頃ですよね^^
元気にたくさん遊んでね♪

私はなつめちゃんの写真で7、8、9枚めが好きです!
月や鳥さんもきれいに撮れてますね(*^-^*)
お顔にぺろぺろいいなぁ。
レオンは顔はなめてくれないな。
お釈迦さまと同じお誕生日だなんて、、
すごいなぁ(≧▽≦)
Commented by sandramarcouko at 2017-04-11 19:32
> macoleonさん
ありがとうございまーす(=^x^=) そうなのですよ〜、特にボール遊びが大好きで、私が繰り返し投げるのをアタックで返したり、キャッチして持ってきたり、飽きるまでず〜っとやらされます。あとは鬼ごっこみたいな。。ホント、子供と遊んでるみたいです。付き合うのも疲れますよー。笑
写真を選んでくださってありがとうございます♪ いい顔撮れました♪
子猫の頃は朝は顔を舐めて起こされていました(今は鳴いて騒いで煩くして、、)今でもこうして舐めてくれるのは嬉しいのですけど舌がザラザラで〜〜〜。レオン君はお肌に優しいね^^
我が家の金色に輝くお釈迦様は仏像ガチャでゲットしましたよ^^
Commented by yokopiyon at 2017-04-17 16:03
遅くなりましたが…

お誕生日おめでとうございます‼

゙(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)゚゚
Commented by sandramarcouko at 2017-04-17 20:23
> yokopiyonさん
ありがとうございまーす(=^x^=) 近頃ツンデレがマイブームのようで。。。
私をうまーく操っている?利用している?気分になっているみたいです。笑
ジョージくんの足、早く回復しますように。。。
うちも冷蔵庫の上から飛び降りたりするので毎日ヒヤヒヤしています(´Д` )
Commented by horopyonn-0624 at 2017-04-17 20:26
なっつん!
お誕生日おめでとにゃ~ン♪

おいしいごしそうと
ママにいっぱい甘えて
いいお誕生日でしたね(笑)

きりりと、凛々しいなっつん
これからも楽しませてね^^
Commented by sandramarcouko at 2017-04-19 10:16
> ぎんネコさん
あーりがーとにゃ〜ん(=^x^=)
お誕生日なのにちゅ〜る貰えなかったにゃ・・・
7月の健診に向けてちゅ〜る断ちをしております!なっつんの獣医さん厳しくってー。。
なるべくカリカリを食べさせたいのですけど、ウェットが好きなので駆け引きの毎日です^^;
ワガママ街道まっしぐらですけど、病気怪我なく過ごしてくれて親孝行な子です♪
Commented by haruichi_e at 2017-04-21 09:34
なつめちゃん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
いたずらっ子ぽい瞳がたまりません!
ニャンコはワガママがお仕事なので、
元気で楽しく過ごしてね〜。

ご両親と四国4県回られたんですね。
実家があるので懐かしい。
のんびりした良いところでしょう。
またいらしてくださいね!
Commented by sandramarcouko at 2017-04-21 20:42
> ハルイチさん
ありがとうございまーす(=^x^=) いつまでも子供っぽい性格が顔に出てますよね〜^^;
そうそう!聞き分けのよい素直なニャンではつまらないですよね。
ゴハンが待てなかったり欲しいおやつが貰えないと、前足で地団駄を踏むほどです。笑

ご実家四国なのですねー(・∀・)初四国だったのですが、も〜すっごく好きになりました♡
次はいつにしようって今から考えていますよ〜♪
by sandramarcouko | 2017-04-08 22:58 | ネコ | Comments(22)