カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夢中なのは。。。



窓際でなにやら真剣・・・

c0362401_14411674.jpg

なっつん・・・


なっつーん!

c0362401_14591128.jpg

なっちゃん!


ナツメくん!



マグロ!


c0362401_14491053.jpg


c0362401_14493826.jpg

もう何も耳に入りません。


鳥ちゃんに夢中 ♡

c0362401_14484204.jpg
c0362401_14584750.jpg

餌が少ない季節
毎日プランターの葉っぱを目当てにやってきます。
ヒヨドリかな?

ちょっとでも近付くと飛んで行ってしまうので
私もいつも窓越し。。



なっつん
ちゅ〜る!!!

c0362401_15574761.jpg

んまんま♡

c0362401_15582846.jpg
c0362401_15590493.jpg
ううーん
鳥ちゃん負けた・・・



[PR]
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 18:27
おはよう!
ナツメちゃんもまだまだ野生の本能健在だー!
鳥さん見たら、横からちゃちゃが入ってもなんのその!?
一心に鳥さんを目で追いかける…さすが男の子だねぇ♪
あっ、でも最後にはちゃんとオチがあった(笑)
『ちゅ~る』に勝るもの無し!とは…ぷぷぷ~。

ところで、壁にたくさん写真?絵?が掛けてあるんだね~。
Commented by pikorin77jp at 2017-02-05 20:12
お外にでないなっつん 鳥さん 憧れだよね!鳥さん見て 興奮して カカカカッ―て
いいませんか?空を飛ぶ鳥さんみながら。柑橘類を輪切りにスライスして庭にぶら下げて
おくと 鳥たちがたべにくるみたいです
Commented by yukimama0202 at 2017-02-05 21:03

ちゃたろうには、ちゅーる食べさせたことないんです
缶詰をペーストにした感じでしょうかね?
大人気ですね~
Commented by sandramarcouko at 2017-02-05 21:53
> liebekatzenさん
そーなの!鳥ちゃんの姿を見つけると抜き足差し足。一旦見つけちゃうと呼んでも体を触ってもダメ。そこはやっぱり野生なんだね (๑˃̵ᴗ˂̵) 大和くんはどうかな?
実はちゅ〜るは鳥ちゃんに逃げられた後なんだ〜(^_^;)

壁に掛けてあるのは旅先の美術館で買った絵画のポストカードです。
Commented by macoleon at 2017-02-05 21:58
ナツメちゃんの頭のシルエットが可愛い!
鳥さんが遊びに来てくれるなら楽しいね^^
うちもちゅーる食べたことありません。
みんな大好きですよね♪
Commented by sandramarcouko at 2017-02-05 22:12
> ぴこさん
そうです!カカカッてやりますー(*゚∀゚*)
時々ベランダに出た時も、木の枝に止まってる鳥ちゃんを見て興奮して飛び出すといけないので必ずリード着けるようにしています。
以前リンゴを置いてあげたらお隣のおじさんに注意されちゃいました( ´△`) うちに来たついでにお隣のベランダで糞をするからですって、、、集合住宅はそんな楽しみも難しくって、、、お隣にも植物はあるんですけどね(`・ω・´)
Commented by sandramarcouko at 2017-02-05 22:33
> yukimamaさん
そうです、ペースト状のおやつです。私もブログで知ったのですけど、吐いて体調が悪かった時でも食べたくらい大好き。かなり美味しいんだと思います。週に2〜3回あげてますけどかなり嗜好性が強いですよ〜(^_^;)
Commented by sandramarcouko at 2017-02-05 22:44
> macoleonさん
ねー、ネコらしいシルエットですよね(=^ェ^=)
私も鳥が好きなので毎日楽しみなんです♪
ちゅ〜るはスキンシップしながらあげられるのと、食べてるかわいい顔を見れるのがいいかもー。最後は指をペロペロしてくれます☺︎
Commented by box_ricefield at 2017-02-05 23:19
真剣ななっつん、かわいいですね。
小鳥もかわいくて好きだけど、一度で良いから自由に小鳥を追いかけさせてあげらたらなーとも思っちゃう^^;
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-06 02:46
家猫さんには、鳥はとても興味深い生き物でしょうね!
実物を見せてあげたいけど、興奮して脱走したら困る
から、窓越しで我慢してもらいます(*^^*)
鳥さん、チュールに負けちゃった(>_<)
Commented by morimori_jiji at 2017-02-06 06:00
マグロより鳥ちゃん…(*^^*)
夢中ななっつんちゃん可愛いです♪♪♪
チュールを必死に食べている表情も可愛すぎです!
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-02-06 10:01
おはようございます。
鳥さんを見ると、何をいっても聞く耳もたず!!な
ナツメちゃんなんですね~。
狩猟本能がムクムクと・・・笑
チュ~ル、美味しそうに食べていますね。
グルメなお味はたまらんニャー^^
Commented by sandramarcouko at 2017-02-07 08:19
> はこさん
ほんとです〜!一度でいいから自由な外猫ちゃん達のように興味のままにさせてあげてみたいですね。
でもビビって逃げ帰ってきちゃったりして。笑
これから鳥ちゃんの数も増えてきそうなので毎日ソワソワしそうです。
Commented by sandramarcouko at 2017-02-07 08:25
> ころたんさん
ちゃんと野生が残っているんですよね〜。鳥ちゃん大好きみたいです。そうそう、毎日ベランダに出たがるので少しの間だけ出すのですが、興奮したら怖いので必ずリード着用です。
この日のちゅ〜るはマグロ味でした(^。^)♪
Commented by sandramarcouko at 2017-02-07 08:31
> ジジmamaさん
ねー、新鮮なモノには敵いませんね(笑)いつも私への要求は激しくて、通るまでいつまでもワーワー大騒ぎなのに、、、何かに夢中になると何を言おうがちっとも聞いてくれないのですよー(´Д` )
ちゅ〜るの時は食べてる顔が見れるので私のお楽しみタイムでもあります^^
Commented by sandramarcouko at 2017-02-07 08:48
> こゆたんママさん
おはようございます♪ 今朝も日の出前から向かいの公園から飛び立つ鳥の声に夢中な様子でした。鳥を見つけた時にカカカッってやる時の本能メキメキの顔は野生そのもの、私とののほほんな時間にはないナツメの別の顔です。
でもひととおり満足すると次は遊んで〜〜〜おやつ〜〜〜って、ホント自己中。笑
ちゅ〜る、きっとジャンキーな味だんだろうなと思います^^;
Commented by pikorin77jp at 2017-02-07 17:32
黒猫マックの記事にコメントありがとうございます。
マック これから見守っていきますね。もうお外でご飯あげてます^^
Commented by sandramarcouko at 2017-02-09 07:12
> ぴこさん
マックくん♪ゴハン食べてくれるのですね〜(・∀・)
なんだかコタくんのようで^^これから外猫ちゃんとして居着いてくれると嬉しいですね。
こういうことがあると、うちも一軒家だったらな〜って思ってしまいます。
by sandramarcouko | 2017-02-05 17:41 | ネコ | Comments(18)