カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

怒ってるんだ!


もーーーー!
ボクはものすごく怒ってるんだ!

c0362401_09512176.jpg
c0362401_09482380.jpg
c0362401_09505924.jpg
c0362401_09402508.jpg
c0362401_09404946.jpg
c0362401_09485928.jpg
c0362401_09435514.jpg

いっつもいっつもーーー!

c0362401_09521137.jpg
c0362401_09443275.jpg
c0362401_09541162.jpg
c0362401_09514443.jpg
c0362401_09525701.jpg


なんでこんなに怒ってるかというと
今月は留守番ばかりが続いてるから。。

仕事以外の時間に
通院やら用事やらで
家を空けることが多かったのです。


いつもは切れない包丁が、
思いがけず切れて小指をスパーッとやってしまいました(><)
縫わずに済んだけど傷口が深く、何日も消毒通い。

左手の小指って一番使わないから
そんなに影響ないかしらと思いきや
何をするにも大事なんですね。
いちいちぶつけて痛みと出血の繰り返し。。
かばって他の指を不自然に使っているから
今は左手全体に変なこわばりが、、、

それから
加齢に伴う諸症状で^^;
歯医者、眼科、と通わざるをえなくー。。
たまたまいろいろと重なってしまいました。


なっつんにしてみれば
私が帰ってきてヤッタ〜♪って嬉しいのも束の間
またすぐ出てっちゃったよ、なんで?? の繰り返し。

おこちゃまでさびしん坊ななっつんなのでね。。。


c0362401_09582378.jpg
c0362401_09574105.jpg
c0362401_09560361.jpg

来月はなるべくおうちにいるよ。

たぶんね(^〜^;)





岩合さんの週めくりカレンダー
今週のネコさんがたまらない風格!カッコイイ〜☆

c0362401_10124351.jpg



[PR]
Commented by macoleon at 2017-01-29 11:52
わぁ、お怪我大変でしたね。
ちょっとの怪我でも水仕事なんかは特に不自由ですよね。
忙しいときとかは特に慌ててやっちゃいますから、
気をつけないといけませんね(^-^;
ナツメちゃん、怒ってる顔もかわいいね!!
もうちょっとママさんが落ち着くまで待ってあげてね☆
Commented by pikorin77jp at 2017-01-29 15:23
なっつんの気持ちわかります。。。待ち焦がれた お母さんが またすぐ出ていっちゃうんだものね、、、怒ってるお顔が 可愛いです^^  切れない包丁ほど傷が深いんですよね。私も娘の所へ行って 切れない包丁があって 切れないわ!! と思いながら 使ってたら ぐさっとやちゃいました。
Commented by retz_retz_retz at 2017-01-29 17:26
指を切ると不自由ですよね。
縫わなくても消毒に通院はけっこう重症ではないでしょうか(涙)
お大事にしてくださいね。
なっつんは怒っていても可愛いなぁ!
一緒に居れないのが不満だというのが伝わります。
Commented by liebekatzen at 2017-01-29 23:41
小指はもう大丈夫~?
何だか大変なことになっているようだね…
ナツメちゃんが怒っているのもよくわかるし、
ゆーこちゃんが病院通いであちこち走っているのも想像できるし、
重なるときは重なるのが人生だなぁ!(ちょっと大げさ)
とにかく時間に余裕があるときはナツメちゃんのそばにいて
なでなでしたり、おもちゃで遊んだり構ってあげてね☆
小指、お大事にね!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-30 15:13
> macoleonさん
やってしまいました〜... (´Д` ) 20日近くになるのですけど、やっと痛みが治まってきて包帯も取れましたけどまだ小指は使えません。仕事も家事も何をするにも不便〜。そもそも凄くそそっかしくてしょっちゅう指先の怪我をするのでまたやらないよう気を付けなくちゃです。
ナツメは冷蔵庫の上に籠城で猛抗議。。すっかり怒りん坊顔が板についてしまいました^^;
スキンシップ多めでフォローしまーす!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-30 15:53
> ぴこさん
そうですよね〜。。。なんでなんで???って毎日なっつんの心は混乱していたと思います。
ちゃんとその後にフォローしているつもりでも、その瞬間が大事なんでしょうね^^;
私が遊ぼう〜って誘っても眠たい時は全く相手にしてくれないのに。笑
包丁!そうです、どうせ切れないからと変な角度で力を入れたら切れましたー(´д` ;)
翌日は健康診断、あまりの痛さのストレスで血圧がいつもより30も高く出ました。笑
またやりそうなので気をつけまーす。。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-30 19:12
> retzさん
実は指を切ってからもう20日近く経つのです〜^^;ようやく傷がくっ付いたのですが、爪まで一緒に切ってしまったので普通より回復が遅れています。最初の1週間は痛みで眠れず鎮痛剤を飲んでいましたー。気を抜くとぶつけて痛みがぶり返してしまって、、、本当にこんなに不便とは、、、
なっつん的には納得いかないことですよねー。冷蔵庫上に籠城して猛抗議です。笑
でも今日は左手がカサカサになるくらい満遍なくシペシペ舐めてくれました^^
Commented by sandramarcouko at 2017-01-30 19:31
> liebekatzenさん
ううーん、、、実は切ってからもう20日にもなるのだよ^^;爪までやってしまった、、、やっと傷がくっ付いて痛みが治まってきたけど、すぐぶつけちゃってまたぶり返すの繰り返しだよ。たまたまだけど、いろいろ重なる時ってあるよねー。眼科と歯科はサンドラちゃんの通院で忙しくて後回しになってた分だから仕方ないんだけど。。
なっつんには理解出来ないことだもんねー。。毎日ゴメンゴメンの繰り返し。その代わり夜はお布団の上で納得いくまでオモチャで遊んであげてるよ。今日はナデナデのお返しにいっぱい舐め返してくれたからちょっと許してくれたかな^^
Commented by tkytora at 2017-01-31 09:19
ナツメちゃん、怒ってるけど
目つむってるのですね*^^* 可愛い♪

小指…お大事にです(>_<)
想像するだけで痛いです
Commented by sandramarcouko at 2017-01-31 15:41
> takaさん
アーンアーンって目を瞑りながら鳴いてるんですよ。ホント、それも可愛いのです(*^_^*)
怒りたいけど甘えたいし、どうにもコントロールが出来ない模様。笑

指はだいぶ良くなりましたー。切ってから20日以上経つのですけど、いまだにキーボードを打つ時は他の指使ってます(><)若い頃と違って回復も遅いし痕が残りそうです^^;
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-02-01 10:04
おはようございます。
こゆたんママと申します。
先日はイイネをたくさんありがとうございました。
なつめちゃん、可愛いですね~~。
リンク頂き、またおじゃまさせて下さいね。
よろしくお願い致します。
Commented by sandramarcouko at 2017-02-01 11:23
> こゆたんママさん
わぁあ!ありがとうございます(*゚▽゚*)
いつも自然の風景や植物の写真に心豊かにさせていただいております〜。
初めて知る植物やその名前も興味深くとても勉強になります^^
こちらこそよろしくお願いいたします♪
Commented by tasukeai-maki at 2017-02-02 03:14
色々と大変そうですが、お体は大丈夫ですか?
なっつんは我慢の日々だったんだね(>_<)
にゃんこには、人間の都合なんてお構いなしだもんね!
言うまでも無いですが、たくさんスキンシップして
あげて下さいね!偉そうにスミマセンm(__)m
Commented by yokopiyon at 2017-02-02 22:11
色々と出てくる時ってありますよね(-ω-;)
指早く治るといいですね。
お大事にです。
Commented at 2017-02-03 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sandramarcouko at 2017-02-04 17:40
> ころたんさん
ご心配ありがとうございます(о´∀`о) もう痛みはなくなり皮膚が再生してくれるのを気長に待っています。だんだん回復が遅くなっているような、、、。
なっつんには出来るだけ声を掛けてちょっとでもスキンシップして、寝る前もベッドで遊んでグルーミングして、、、全力フォロー中です٩( 'ω' )و
Commented by sandramarcouko at 2017-02-04 17:52
> yokopiyonさん
そうなのです〜、重なる時って一度にですよね(´ω`) 近頃老化現象をてき面に感じるようになって、口では自虐ネタになってますけど、現実はホントに私大丈夫か⁈って( ̄◇ ̄;)
指はだいぶ良くなりましたけど、爪が伸びるまで絆創膏が欠かせません。。
Commented by sandramarcouko at 2017-02-04 18:01
> 鍵コメさん
ありがとうございます☺︎もう痛みもなくなって爪が伸びるのを待つのみですー。指先はちょっと変な形になるかも、、 ( ´Д`)

↑の件、オッケーでーす ٩(^‿^)۶
by sandramarcouko | 2017-01-29 10:59 | ネコ | Comments(18)