人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

付録バンザイ


30年近くぶりに
セブンティーンを買いました。


付録バンザイ_c0362401_10044713.jpg

お目当てはコレ

付録バンザイ_c0362401_10210024.jpg
付録のスマホ用マクロレンズ
広角レンズもセット

付録バンザイ_c0362401_10042056.jpg
旅行などできちんと撮りたい時はミラーレス一眼を使っていますけど、
普段はついつい手元にあってすぐに撮れるスマホを使いがち。
一眼用のマクロレンズは高くて簡単に買えないし。。。
と思っていたところに友人が教えてくれました。

付録バンザイ_c0362401_10091556.jpg
付録バンザイ_c0362401_10122549.jpg
付録バンザイ_c0362401_11380805.jpg


スマホのカメラ力がだいぶアップ
ちょっと遊ぶには手軽だし十分かな♪




ではネコを。。

付録バンザイ_c0362401_10051408.jpg
付録バンザイ_c0362401_10054856.jpg
付録バンザイ_c0362401_10312690.jpg
付録バンザイ_c0362401_10062695.jpg
付録バンザイ_c0362401_10322831.jpg
付録バンザイ_c0362401_10065237.jpg
なっつんには嫌がられまくり・・・
これが限界でした。


本誌は17歳の頃に読んでいた内容と比べたらオシャレ研究度もググーンとアップ
セブンティーンの関心事は何十年経ってもおんなじなんですね。

このレンズだけでも十分お得でした♪
恐るべし付録のクオリティ!




Commented by box_ricefield at 2017-01-15 12:03
こ、これはスゴい!!
付録でこんなの!?
買おうかな。
娘に頼まれて買いに来たと思われますね(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-01-15 16:49
> はこさん
ねー!これだけ撮れたらかなり満足ですー。ちょうどはこさんがアップ写真を載せていたのでナイスタイミング!って思っちゃいました!590円なのでレンズ代と思ってもお得かと♪
娘に。。。友人たちはみんなそう言いながら買ってますよー。笑
Commented by pikorin77jp at 2017-01-15 17:31
この付録のこと テレビで言っていました。
凄いんですね、おまけで このクオリティー
ほしくなりますが 今のマクロレンズ 練習しなければ^^、、、
Commented by sandramarcouko at 2017-01-15 18:04
> ぴこさん
え!そうだったのですねー(・∀・)これは友人が教えてくれたのですが、当初友人はCanCamの自撮りライトが欲しくて… でも売切れでこちらを…ってことでした。
ぴこさんは本格的なマクロレンズをお持ちですからね〜!ちょうど氷柱をアップされていて、なんて偶然!って思ったところでした(^ω^)
Commented by macoleon at 2017-01-15 20:29
ゆーこさん、私も買っちゃいましたよ!
まだ使ってないのですが、アップ写真楽しみだな^^
最近の付録はすごいですね。
ところで、セブンティーンって高校生の雑誌ですよね?
大学生が着ている服との違いが分からないのですが・・
メイク情報とかも出ているし、びっくりしちゃいました!
Commented by liebekatzen at 2017-01-15 23:36
最近の雑誌はバカにできないんだね~。
言わなければ、一眼のマクロレンズかと思うほど(笑)
うふふ、ナツメちゃん相当アップで写真を撮られたねー!
もうご機嫌は直ったかにゃ?
Commented by romaitalia at 2017-01-16 03:01
うわ、これは凄い!
こんなに綺麗に撮れるなんて
このクオリティで、590円は超お得ですよねー
驚きついでに私も
ア○ゾンでポチッ!としたところです(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-01-16 15:14
> macoleonさん
わ!買いましたか〜(・∀・)ピント合わせが難しいですけれど、手軽に持ち運べるしいいですよね。出先で苔を撮るのが楽しみなんですよー(苔が好き。笑)
そうそう!私は昭和のセブンティーンですけれど(笑)今のセブンティーンはオシャレのレベルが違いますね。私もびっくりしちゃいましたー(笑)でもお洋服やメイクアイテムのお値段はちゃんとお小遣いやバイト代で買える物が多くてちょっと安心しました^^;
Commented by sandramarcouko at 2017-01-16 15:29
> liebekatzenさん
ホントだよ〜、感心しちゃったよ(・▽・)CanCamには自撮りで美しく撮れる用のライトが付いていたんだそうで、こちらは完売だそうだよ。そっちの願望は凄いんだろうね(笑)セブンティーンはまだ山積みになってました^^;
そうなの〜、、接触するくらい近付かないとピントが合わなくて、随分しつこくしちゃった。。今日お刺身でフォローしたよ←すぐコレ。いつかちゃんとしたマクロレンズ欲しいな〜。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-16 15:40
> Kasumiさん
わわ!ポチッとしちゃいましたか〜(・∀・)私も実はA◯azonで^^; 本誌はあまりにもジェネレーションギャップがあり過ぎでしたけど、レンズ代と思ってもお得ですよね。
CanCamは美しく撮れる自撮り用ライトだったそうですよ(完売)女子的にはこっちの方が食いつきが良かったのでしょうね(笑)どちらもおじさん達の間でも話題になっていたそうですー。笑
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-16 17:48
今ごろの付録ってすごいんですね!
付録目当てに買っちゃいますね♪
Commented by tkytora at 2017-01-18 00:07
セブンティーン懐かしい^ ^

そして、この付録スゴすぎですね♪
見つけたら買っちゃいそう!
Commented by morimori_jiji at 2017-01-18 01:58
写真…なっつん、凄すぎます〜〜(о´∀`о)!
これ欲しくなりますね〜〜まだあるかな、お店に。。
きっと人気そう!
ジジアップのために、勇気を振り絞って
買いに行かねばッッ!!!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-18 14:40
> ころたんさん
ホントですねー!私のように付録目当てだけで買う人が多いんだろうなと思います。
おじさん達も買っていたようですよ。笑
Commented by sandramarcouko at 2017-01-18 14:45
> takaさん
ねー!takaさんもセブンティーン?!友人はオリーブ少女だったけど... って買ってました。笑
娘がいたら本誌も無駄にならなかったかもだけど、レンズごと持って行かれたでしょうね^^;
takaさんの写真を見せて頂くとやっぱりカメラ用のマクロも欲しいなぁ。。。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-18 14:51
> ジジmamaさん
まだ積んでありましたよー!勇気が少し足りなかったらA◯azonって手があります。笑
ピントを合わせるのが難しくて、連写連写です〜^^;
ここまで近付くと逃げられる可能性があるのでまずは熟睡してる時にでも!
by sandramarcouko | 2017-01-15 11:41 | ネコ | Comments(16)