カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コタツぽかぽか


年明けから例年より暖かい日が続いていましたけど
いよいよ寒波がやってくるようですね。

エアコンだけでは温めきれないので
マルコとサンドラちゃんにはコタツをしてあげています。

右のタオルのかかったケージ下がコタツ

c0362401_17582585.jpg

中はこんなふう

c0362401_14113900.jpg
c0362401_14160394.jpg
マルちゃん、あったかいねー

c0362401_14174996.jpg

朝になると出てくるマルコ

c0362401_14222037.jpg
おはよー

c0362401_14202264.jpg
ゴハンゴハン♪

c0362401_14225828.jpg



あれ?

c0362401_14074745.jpg
c0362401_14082901.jpg

チラ・・・

c0362401_14094399.jpg
c0362401_14085316.jpg

今度はここですかー。

c0362401_14121513.jpg
すっかり入り浸り。。

c0362401_14134900.jpg

相変わらずあったかポイントには目ざといんだからー





[PR]
Commented by pikorin77jp at 2017-01-10 19:01
可愛い!!! コタツでなっつんとカメズ、、、これめったに見れない光景です。 取材とかきませんか?動物番組で。きっとすごい反響だと思うけど。でもそうなったら カメズもなっつんもストレスたまりますね!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-10 20:59
> ぴこさん
コタツは昨年もしてたのに気付かず、今年は見つけちゃいました。笑
超神経症で人見知りなので、万が一取材なんてことがあってもムリムリ〜^^;
宅配便のピンポンが鳴っただけでもサササーっと消えちゃう残念な子なんです。
あ、でも昨年ペピィさんの冊子には写真のみで載せて頂きました。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-10 21:00

なっつんの「入ってますけど?何か?」って顔ですね(・∀・)

「家政婦は見た!!」にも使えそう(*^^)v
Commented by liebekatzen at 2017-01-10 21:45
おぉ、ついカメズにこたつが登場したのね~。
これなら寒くても、安心だ!
おまけにナツメちゃんもジョインして…いつも仲良しでいいなぁ♪
ナツメちゃんの手先がちょろっと出てるところがらしいよね~(笑)
Commented by sandramarcouko at 2017-01-10 22:01
> yukimamaさん
そうなのです〜。当然ですよ、何か?って顔してます。笑
お正月に実家でコタツに入りましたけど、一度入ったらなかなか出られませんね。なっつんが出てこないはずですー。
Commented by macoleon at 2017-01-11 00:11
あはは~もう見てるだけで幸せですね^^
カメズも可愛いし、ナツメちゃんもお茶目!!
明日から寒くなるみたいだから、こたつから離れられませんね
(/・ω・)/
みんなで、くっついてたら暖かそうですね♪
Commented by sandramarcouko at 2017-01-11 06:11
> liebekatzenさん
遠赤外線でジンワリ温めてくれるから丁度いいんだよ。留守中も他のライトよりは安心安全だし。
実は去年もコタツしてたのだけど、なっつんは気付かなかったの(^_^;) ある日いないな〜と探してたらちゃっかり。眠りこけちゃうと一日出てこない。争奪戦をしてたケージ組はやっと広々リラックスしてると思うよー。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-11 08:18
> macoleonさん
ね〜!寒くなればなるほどこんな幸せ毎日のカメズとネコが羨ましいです。
そして見てるこちらも幸せー♪
ネコは暖かい場所を察知する能力はピカイチですね☆
今日は外のネコたちもコタツに招いてあげたいです〜。。。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-12 02:49
なっつん、やっぱり自分は亀さんだと思ってる?
スゴく自然に溶け込んでるよね(*^^*)
Commented by sandramarcouko at 2017-01-13 21:45
> ころたんさん
あは!やっぱり思ってるかもですねー(=^ェ^=)
都合のいい時だけカメと一緒なんですよ。笑

by sandramarcouko | 2017-01-10 18:53 | ネコ | Comments(10)