カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お正月の宿命


明けましておめでとうございます


どこ行ってたんにゃ?

c0362401_22132184.jpg

ええっと。。。


年末年始は大忙しで帰省でした。
サンドラちゃんのことや、
なっつんの留守番を考えると
悩むところだったのだけど。。。

年齢と共に体調崩しがちな両親も待っているし
1日半だけ。


地元の山奥の小さな神社に初詣

c0362401_22151637.jpg
c0362401_22160732.jpg
清々しい気持ちになりました。

c0362401_22153344.jpg

実家のマロちゃん
もう7歳になるのに
まだまだ幼いの

c0362401_22145222.jpg
c0362401_22001417.jpg

冬こそ曙

c0362401_21574084.jpg

短い帰省でも
家族と過ごして
お腹がはちきれそうになるほど
食べて飲んで
いつもの新年を迎えることが出来ました。



帰宅すると
にゃーにゃー大騒ぎ

今回は特にトラブルもなく
いい子でお留守番出来ました。

エラかったね!

c0362401_22142116.jpg

今年はみんな健康で
穏やかな一年になりますように
カメズ、ナツメ共々
よろしくお願いいたします。



[PR]
Commented by retz_retz_retz at 2017-01-03 23:40
おめでとうございます^^
本年もよろしくお願いいたします^^
皆が穏やかに過ごせる一年になると佳いですね♪
なっつん、お留守番お利口さまでした^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-04 01:50
明けましておめでとう!
去年に引き続き今年もどうぞ姫と大和をご贔屓に☆ペコリ

ご両親喜んだでしょうね~。
たまの帰省も親孝行の一つだからね!
カメズもナツメちゃんも心配だけど、出来るときに出来る範囲で頑張ってね!
それにしてもナツメちゃんのお顔、相当怒ってるにゃ~。
プンプンのナツメちゃんも可愛いよ♪
マロちゃんも同じように可愛い~~~♪

穏やかな年明けとなって、本当によかったね。
今年もみんなにとって素晴らしい一年となりますように☆
Commented by sandramarcouko at 2017-01-04 13:21
> retzさん
あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。
昨年のことがずっと前のことだったかのような穏やかなお正月です。
こんな毎日が続くようみんなの健康管理をしっかりせねばですね。
今回は最小限のお留守番でしたのでいつもより怒られずに済みましたー^^
Commented by sandramarcouko at 2017-01-04 13:51
> liebekatzenさん
こちらこそですー!今年もどうぞよろしくね〜☆
離れて暮らしているとお互い帰省が一番の親孝行だもんね。今回は短すぎてちょっと不満そうでした。。
マロちゃんは本当によい子♡ 可愛い初笑いを貰っちゃった♪

ナツメのプンプン顔はトレードマークの1つだよ(笑)いつも何か不満があるとこの顔^^;
でも夜は一緒にお布団入って、ゴロゴロ喉を鳴らしながらいつものシッポ舐めをしてたよー。笑
こんな穏やかな新年を迎えられて感慨。今年は家族の健康一番に自分の時間も楽しみたいと思います。
Commented by yukimama0202 at 2017-01-04 14:12

ご実家は、和歌山なんですか?
熊野古道と高野山に一度行きました
先日テレビで和歌山の「角長」って造り醤油が歴史があって
初めて知りました

亀は万年、猫は何年?でしょうか(^-^)
本年も、よろしくお願いします!
Commented by box_ricefield at 2017-01-04 15:32
おや。なっつんはお留守番でしたか。
心配ですよね。。
でも問題なく良い子でお留守番出来たようでよかったです。

神社、なんか雰囲気のあるところですね。
本当に神様がいそう。私もここからお参りしておこう^^
Commented by sandramarcouko at 2017-01-04 16:34
> yukimamaさん
ハッ!熊野神社といえば和歌山、ですね。失礼いたしました、実家は福島です(^_^;) 震災で崩れるなどしたようですが修復されました。熊野古道と高野山、行きたくてたまらない地です〜。

ネコもカメと一緒にいたら勘違いして長生きするかも!?私より長生きされては後が心配ですけれど。笑
こちらこそ本年もよろしくお願いします。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-04 16:58
> はこさん
お盆の毛玉騒動がありましたのでね、、最短の日程で帰ってきましたー。幸い何事もなくてホッ。。。文句ブーブーでしたけど(^_^;) 今日いっぱいフォローしましたよ!

この神社、子供の頃からお詣りしてるのですが山奥にひっそりとあるので雰囲気も抜群です(^_^) 是非拝んでみて下さいませ〜。
昨年イノシシや熊が目撃されたそうなのでちょっと緊張感ありました (・_・;
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-04 17:15
なっつん、お留守番出来てお利口だね♪
ママが帰って嬉しかったね(*^^*)
帰省は大切です!親孝行出来て良かったねぇ!
今年も良い年であります様に\(^o^)/
Commented by macoleon at 2017-01-04 23:39
あけましておめでとうございます!
とっても雰囲気のある神社ですね。
すがすがしい空気を吸ったら、気持ちが晴れそうですね☆
みんな、おりこうにお留守番出来て良かった♪
お留守番してもらうのも心配だけど、たまにはお出かけも
したいですしね^^
今年もナツメちゃんとカメズに会えるのを楽しみにしています。
Commented by tkytora at 2017-01-04 23:47
ナツメちゃんもマロちゃんも可愛い♪
いろいろ気になっても実家っていいですよね

今回帰れなかったからゆーこさんのブログ見てて帰りたくなりました(*^^*)
今年も皆さんよろしくお願いします!
可愛いい様子楽しみにしてます(o^O^o)
Commented by morimori_jiji at 2017-01-05 13:19
マロちゃんキター(≧∀≦)!!
可愛いです、超絶可愛い!!!
お腹いっぱいな幸せなお正月、素敵ですね◎

なっつんは、ニャーニャー何を言ってたのでしょう(*^^*)
1人でお正月頑張ったよー!どこ行ってたのー?!
…とか??
Commented by sandramarcouko at 2017-01-06 09:01
> ころたんさん
はーい、何事もなくホッとしましたー。
夜は私の布団の上で眠るのでどうしていたのか気になりますけど。。。
親孝行も出来るうちにしておかなくちゃですよね。
今年はなっつんは3歳、少しだけオトナになってくれたらなぁと思います。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-06 09:15
> macoleonさん
明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
田舎の山奥にある小さな神社で子供の頃から毎年歩いてお詣りに行っています。新年に森林浴を兼ねて、この雰囲気がいいのです〜。でも。。。近頃イノシシやクマの目撃情報があるそうなのでちょっとスリリングでした^^;

お盆のお留守番ではちょっとトラブりましたので何事もなくホッ。
今年は短い旅行もしたいので少しずつ慣れて欲しいなぁ。。。
Commented by sandramarcouko at 2017-01-06 09:28
> takaさん
ありがとうございます♪ マロちゃんはとっても純朴で田舎の子って感じがします。笑
年に3回しか会えないのですがいつも大歓迎してくれるのですよ〜♡

私はtakaさんが年末年始に横浜を満喫していて羨ましくなりました!たまには実家以外でお正月を過ごしてみたいのですけれど。。。ご実家には後日帰られるのかな?またみんなの写真を楽しみにしていますね^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-06 19:56
> ジジmamaさん
わ〜 ありがとうございま〜す(*^。^*) 年に3回しか会えないのにマロちゃんは毎回大歓迎してくれますよ♪ この素朴感が可愛くって〜。笑

なっつんは『刺身〜刺身〜』『ちゅ〜る〜ちゅ〜る〜』かな。笑
頑張ったご褒美しなくちゃですね^^
私は年末年始、塩分糖分油分でパツンパツンです(> <)来週健康診断なのにどうしましょう・・
Commented by pikorin77jp at 2017-01-09 21:33
なっつんのご機嫌悪そうな一枚目の写真、、、、とっても可愛いです!!なつんたちもお留守番は寂しいけど ご両親のことも気になりますものね。一泊お留守番 えらかったね なっつん&カメズ!
Commented by sandramarcouko at 2017-01-10 13:14
> ぴこさん
わははー。この顔、すごくなっつんらしくて好きです(笑)いつまでもお子ちゃまっぽさが出てますよね(^。^;)オット曰く、ゴハンは甘えてワガママしてたそうです。
昨年は両親共に体調が悪くて、、年に3回しか帰らないので楽しみにしていると思いますし、毎度調整が難しいですけれど親孝行は出来るうちにしておかなくちゃですよねー。
by sandramarcouko | 2017-01-03 23:22 | ネコ | Comments(18)