カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

冬の朝は


おや
なにやら真剣・・・

c0362401_10441469.jpg
c0362401_10450056.jpg
近頃のナツメの日課は
東の曙の空を眺めること。

c0362401_10175315.jpg

c0362401_10130651.jpg
c0362401_10135125.jpg
向かいの公園の木
日ごとに葉が落ちて視界が広がってきています。
ますます空気がピーン

c0362401_11142797.jpg

鳥たちが飛び立って行くんだよね。

c0362401_10062838.jpg
c0362401_10053004.jpg

私がカメズの餌を準備している間じゅう眺めていて
満足すると終わったよーと合図します。
飛び出し防止に繋いでいるリードを外してよって。

その後はいつものところ・・・

c0362401_11073707.jpg

でも気付くとちゃんとマイチェアに戻っています。
どんなにぬくぬくの場所があっても
一応自分のホームって決めてるのね。

c0362401_10412577.jpg
c0362401_13035605.jpg

サンドラちゃん
こたつの中からおはようさんのスマイル☺︎

c0362401_13045165.jpg
みなさまのあたたかい応援のおかげでもうすぐ完全復活です。
この3ヶ月を思うと、これは奇跡だって思える。


今年最後になりますが、
ヒトもカメもネコも、また無事に年を越せそうです。
外のニャンコ達もそうであって欲しいな。。。

見てくださったみなさま、お付合いくださったみなさま、ありがとうございました。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
Commented by pikorin77jp at 2016-12-29 14:02
ナツメちゃん 可愛い!!
そして サンドラちゃん 完全復活、、、これは嬉しいですね。また来年も みんなの元気に歩く姿が見れるわけですから。よかった よかった! 良いお年をお迎えください。
Commented by retz_retz_retz at 2016-12-29 18:54
みんなが仲良く過ごせる年の瀬が幸せに感じますね♪
一年ありがとうございました。
良い年をお迎えください(*^^*)
Commented by liebekatzen at 2016-12-29 21:12
初っ端の写真からナツメちゃんにメロメロ~~~♪
超可愛いよ~~~!
鳥さんを見つめてる後姿もキュートだし、主人は椅子の上から見上げてる顔がお気に入りだとか(笑)
今年は夏の工事やらサンドラちゃんの病院通いやらで大変だったけど、よく頑張ったよ!!!
みんなみんな無事に年越しができますように☆
こちらこそ来年もよろしくね♪
Commented by box_ricefield at 2016-12-29 22:51
なっつん、毎日贅沢に素敵な朝を迎えているのですね。
旅先の光景みたい^^

サンドラちゃん、復活の兆しですか。
おめでとうございます!!
よかった。本当に良かったです。サンドラちゃんもゆーこさんも頑張りましたもんね^^

ではまた来年もよろしくお願いします。
Commented by tkytora at 2016-12-30 00:47
サンドラちゃん 本当によかった~(*^^*)
嬉しいですね♪

ナツメちゃんはやっぱり女の子の顔ですね(ФωФ)
可愛い!って思ったらメイちゃんと一緒の写真の顔(笑)!!

うちの実家にも偶然ナツメちゃんが来てくれて。可愛いナツメちゃんに出会った年でした。

来年も素敵な子達の様子を見せてもらおうとお邪魔しますので、よろしくお願いします*^^*
交流できて楽しい時間をもらいました!
ありがとうございました^ ^
Commented by macoleon at 2016-12-30 00:48
ナツメちゃん、とっても素敵なお顔をしてますね。
そして、サンドラちゃん復活の兆しなんて、これも素敵すぎる報告ありがとうございます^^

ナツメちゃんとカメさんたちの様子にいつも癒されています。
来年もみんなに会えるのを楽しみにしていますね。
どうぞ、良いお年を☆

Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 09:22
> ぴこさん
毎日暗いうちから『お外行く〜〜〜』って大騒ぎです。寒いのに。。。^^;
サンドラちゃんは最後までグズグズしていたお鼻の調子がここ2〜3日で良くなって、スッキリ新年を迎えられそうです。難しい生き物を飼っているので全員揃って年を越せるのは奇跡だなぁと改めて思う年の瀬です。ご心配と応援ありがとうございました。来年もよろしくお願いいます。ぴこさんも良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 09:36
> retz さん
本当に。。。こんな穏やかな年の瀬は正直考えることが出来ませんでした。
こちらこそいつも暖かいコメントを頂いてありがとうございました。
またナツメ共々よろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ。

Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 10:09
> liebekatzenさん
ワーイありがとう〜 (=^x^=) たまには真剣な顔してみるものだね(笑)普段はカメラを向けるとそっぽ向きがちなんだけど、夢中になってる時って私が何をしても目に入らない気にならないみたいだよ。ご主人も見てくれたなんて嬉しい〜〜〜♪
今年はザワザワしっぱなしの一年だったけれど、最後はこうして穏やかな日を迎えることができました。いつも元気付けてくれて本当にありがとうです。
来年もキジトラーズでよろしくね^^ 素敵な新年をお迎えくださ〜い♪
Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 11:04
> はこさん
寒いのにね〜^^; 特等席は物置の上です(笑)
景色も楽しんでいたりする感性があるといいんだけど。。お子ちゃまにはムリかな^^;
オトナなぎんちゃんのようになってくれたらと思ってるんですけど^^
サンドラちゃんは沢山の注射とお薬を本当によく頑張ってくれて。。。カメの治癒力に改めて驚いています。沢山の応援ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 11:34
> takaさん
サンドラちゃん本当によく頑張りました〜 ( ´ ▽ ` ) カメの生命力の不思議です。
励ましのお言葉とあたたかいお気持ちに感謝です〜。
え!女の子顔ですか(・∀・)いつも聞かん坊でぶーたれた顔してるので、時々ナツオー!って呼んでます(笑)メスならナツコになる予定でした^^
同じナツメちゃんで嬉しいです♪天使のようで沢山キュンキュンさせて頂きました♡
こちらこそ素敵な写真とトラちゃんがいつも楽しみで。。。来年もよろしくお願いしまーす^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 11:56
> macoleonさん
わぁ〜ありがとうございます!いつも性格丸出しのやんちゃでお子ちゃまっぽい顔ばかりなのですけど、たまにはこんな表情もするのですよ^^この時は鳥に夢中すぎて、声をかけても私の声はまったく聞こえていませんでした〜。
サンドラちゃんのこと、お気持ち嬉しいです♪ありがとうございました( ´ ▽ ` )
カメだからこそ、ゆっくりだけど復活できたのかなぁと思っています。
こちらこそいつもパンが食べたくなって仕方がありませーん(笑)レオンくんのお喋りも楽しくって♪ 来年も楽しみにしています。良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by yukimama0202 at 2016-12-30 15:40
いつもポチ寄って下さりありがとうございます
ウサギと亀ならぬ、猫と亀の生活ぶりも珍しく楽しませて頂いてます

来年もちゃたろう共々宜しくお願いします
良いお年お迎えください❗
🐢🐢🐢🐢🐢🐢😸😸😸
Commented by sandramarcouko at 2016-12-30 16:44
> yukimamaさん
こちらこそありがとうございま〜す( ´ ▽ ` ) ちゃたろうくんの表情とお喋り、ナツメにも伝授して頂きたいです(笑)最近は様々な種同士で飼われている様子を映像で見ることが多くなりましたので、意外とありなのかも?って思っておりましたけど^^母猫に捨てられ兄弟と離されたナツメにとってカメズは安心できる仲間なのかもしれません。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。yukimamaさんも良いお年をお迎えくださいませ〜。
Commented by tasukeai-maki at 2017-01-02 01:06
明けましておめでとうございますm(__)m

今年も、亀さんやなっつんの癒しを受けに訪問させて
頂きますね♪どうぞ、宜しくお願い致します\(^o^)/
Commented by sandramarcouko at 2017-01-03 20:53
> ころたんさん
明けましておめでとうございます。
わぁ〜ありがとうございます(・∀・)
こちらこそヒロちゃんと竜くんの仲良しぶりにいつも癒されていますよ〜。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
by sandramarcouko | 2016-12-29 13:56 | ネコ | Comments(16)