カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ほのぼのフェイスのクリスマス


今年はサンドラちゃんのことがあってから
クリスマスな気分にはなれないんだろうな〜なんて思っていたのと、
相変わらず病院通いやらお世話やらでバタバタしているので
特にクリスマスなことはしていません。。。
甘いものとお酒を買ったぐらいかな^^;


でもそういえば
少し前にこんなのをお迎えしていました。

c0362401_11123392.jpg
大好きな作家さんのでちょっとずつ集めています。
青い甲羅のカメは友人の作品

c0362401_10422508.jpg
実はちょっと泥棒ちっくなヒゲ面に見えるサンタも、ニワトリの着ぐるみを着たこも
よく見るとカメ

c0362401_12552857.jpg
c0362401_12545648.jpg

これは以前ので
クッキーみたいだけど。。。

c0362401_10444474.jpg
c0362401_10435233.jpg
なっつんの届かないところにぶら下がってます。

c0362401_10442095.jpg

むむ!
なんにゃこれは!

c0362401_10493815.jpg
見つかってしまった。。。

c0362401_10484229.jpg
だめだめ〜〜〜!

c0362401_11241286.jpg
この着ぐるみカメ
マルちゃんに似ています(^〜^)

c0362401_10470031.jpg
ほらね

c0362401_10424677.jpg
どーかな?

c0362401_10430932.jpg
なっつんはそんなマルちゃんに
ぬくぬくポイントを先取りされちゃってウロウロ。笑

c0362401_10531172.jpg

なっつんのプレゼント、まだ買ってないのは内緒。。。

c0362401_10503305.jpg
ではみなさん
楽しいクリスマスを〜!

c0362401_10450278.jpg


[PR]
Commented by liebekatzen at 2016-12-23 20:39
おぉ、これなのね~!私のネコサンタさんとおそろいだー♪
このシリーズ可愛いよね。
でも、カメさんシリーズがあるとは・・・今まで知らなかったよ!
さすがカメ好きゆーこちゃん(笑)
大げさなことはしなくても、ほんのちょっぴりクリスマス気分☆
今年はいろいろ忙しかったのに、これだけ頑張れば十分だよ!エライエライ!!!
ステキなクリスマスを~☆☆☆
Commented by macoleon at 2016-12-23 21:49
わぁ~どれもこれも本当に可愛い!
ナツメちゃんや、カメ軍団さんもとっても可愛い!!
写真見てキュンキュンしちゃいます♪
特になにもなくても、みんなでにぎやかで楽しいクリスマス
になりそうですね^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-24 21:42
> liebekatzenさん
やったー!おそろいだー!(笑)kuuさんの作品はハンドメイドのイベントで知ったのだけど。。。実は毎年カメグッズだけのイベントがあってね(笑)そちらにも出店されているのです。ひとつひとつ微妙に表情が違うから選ぶのも楽しいよね。

今ね、ネコ歩きやってて(チェコ編)見ながらワインとパネットーネでまたたりしてまーす。
なっつんにはお刺身プレゼントしたよ^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-24 22:08
> macoleonさん
ありがとうございまーす♪ なんとliebekatzenさんもこの陶器の作品を集めていたのだそうで!思わず紹介しちゃいました^^
飼い主としては見た目的にもカメってかわいいな〜と思うのですけど(^。^)
みなさんにもかわいいと思っていただけて嬉しいです♡ 一応爬虫類、ですからね。。。^^;

今日はなっつんにお刺身と熱〜い抱擁をプレゼントしました。笑
またたりワインを飲んでたらちょうどネコ歩きやってて嬉しい〜クリスマス☆
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-26 05:35
亀さんだってすぐに分かっちゃいました\(^o^)/
可愛いですねぇ♪亀サンタさんの背中にちゃんと
甲羅があるのが笑えますね♪
Commented by sandramarcouko at 2016-12-28 16:41
> ころたんさん
わーお!さすがです〜♪
他にも鏡餅バージョンがあったり、季節のカメが楽しいのですよ(^〜^)
ゆるい表情がたまらんのです^^
Commented by pikorin77jp at 2016-12-28 22:39
どれも全部可愛いです!作家さんのも お友達のも!
なっつんちゃんの 首にぶらさがってるのも カメさん!可愛い!!なっつんちゃんは 小さい頃から カメさんと一緒だったから カメさんたちは兄妹みたいなものなんですね。
Commented by sandramarcouko at 2016-12-29 10:00
> ぴこさん
ありがとうございます♪ 我が家では数少ないカメネコグッズです^^;
わたしもぴこさんのように季節感のあるものを少しずつ手作り出来たらと、みなさんのブログに刺激を頂いています。
動物の番組や投稿映像で、いろいろな組み合わせで暮らしているネコちゃん達を見ては、うちは全然普通かも?なんて思っていますよ〜。笑
by sandramarcouko | 2016-12-23 13:05 | ネコ | Comments(8)