カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ぬくぬくポイント争奪戦


あっ!
また〜〜〜

c0362401_09080040.jpg
c0362401_09084588.jpg
c0362401_09132101.jpg
今までリクガメ保温用の赤外線ライトの下がお気に入りだったなっつんだけど。。。

c0362401_14433609.jpg
c0362401_14430909.jpg
c0362401_21143384.jpg
今年はケージの中の暖かさを知ってしまいました。。。

なっつんの下にはパネルヒーター、上には暖突という保温機材
上下から暖かいというワケ

c0362401_09123827.jpg
左の四角いシルバーのが暖突

c0362401_10461323.jpg
みんな迷惑してると思うよ?

c0362401_09071473.jpg
c0362401_09140307.jpg
知らにゃい

c0362401_09095476.jpg
ぬくぬく〜〜〜

c0362401_09110902.jpg
c0362401_09103378.jpg
留守中は事故防止のためにカメ部屋には入れないようにしてますけど、
お世話でドアを開けた瞬間にぴゅ〜っと入ってきます。


ちなみにここの主人はめろんまん

c0362401_11352815.jpg


それぞれ個別のケージがあるのですが、
冬はみんなまとめて一番暖かいめろんまん宅にお邪魔してることが多く。。。

この日は一番暖かい場所をポリちゃん(右)がキープ!

ちょっとちょっと〜

c0362401_10572703.jpg
めろんまんも意地で暖突下をキープ!

c0362401_11024419.jpg

絶対どかないって顔してます。笑

c0362401_11033154.jpg
乾燥してるので
パネルヒーターの上に水飲み場を設置したら。。。

c0362401_10360304.jpg

大事なシッポが濡れちゃうよ!

c0362401_10375291.jpg
c0362401_10371429.jpg
毎日ぬくぬくポイントの争奪戦です。



サンドラちゃんは毎日沢山食べるようになって
太くて痛い輸液の必要がなくなりました。
まだまだお薬は続くけれど、着実に快方に向かっています。


大好きなイチゴも食べられるようになったんだよね♪

c0362401_09180019.jpg
c0362401_09194059.jpg

美味しいね ♡

c0362401_11495631.jpg

昨日の診察でも獣医さんに
『イチゴ食べたでしょ?いい匂いがするよっ』て言われちゃいまいた^^



[PR]
Commented by box_ricefield at 2016-12-11 16:08
あはは。みんなかわいい。
これだけ暖かいところに執着するって言うことは、
やっぱり毛皮着てても寒いんですね。

サンドラさん、すごいです。
お注射がなくなってイチゴが食べれるようになったなんて。
よかったよかった。
Commented by liebekatzen at 2016-12-11 20:00
サンドラちゃん、快方に向かっていて・・・よかった~♪
イチゴが好きなの?おもしろいね!
サンドラちゃんにたくさんイチゴを送ってあげたいけれど、
スイスにはイチゴはもうないので、残念。
せめて気持ちだけでも届け~☆

みんなでぬくぬくポイントを奪い合ってるなんて、かわいいなぁ。
個人的にはナツメちゃんに勝ってほしいけれど、カメズのための暖だから、ナツメちゃんは遠慮してあげてね!(笑)
Commented by yukimama0202 at 2016-12-12 14:41

可愛い争奪戦が繰り広げられてますね~^^

亀の模様が刺し子みたいのとか
メロンパンみたいだからめろんまん??
何年もたったら大きくなるんですか?
Commented by tkytora at 2016-12-12 15:00
はぁ …
可愛い…(*^^*)

ごろんとしてるなっちゃんと一緒にいるクリーム色?黄色?の多い甲羅の子は何ちゃんですか?
とっても可愛い!
サンドラちゃんもよかった(*^O^*)
イチゴ食べてる姿はなかなかしっかりしてますね(笑)
Commented by sandramarcouko at 2016-12-13 13:18
> はこさん
ねー、執着さがハンパないのですー。せっかくなっつん用のホットマットを新調したのに、やっぱりカメ用ライトの暖かさは格別のようです。

サンドラちゃんは鼻の調子がまだイマイチだしまだまだ完治には時間が掛かりそうですけど、イチゴの匂いと味を思い出してくれてホント嬉しいです♪ 幸い他のコ達はそれほどイチゴラブではないので独り占めしていますよ^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-13 13:32
> liebekatzenさん
ありがとう〜☆そうなの、サンドラちゃんが一番好きなものはイチゴ!でも一番具合が悪かった頃はまだ売ってなくて、、、イチゴを探し求めても結局イチゴケーキのしかなくて、、、でもそれも食べることが出来なかったから本当に悪かったの。今は沢山売ってるし安くなってるし♪毎日独り占めでカメ部屋はイチゴのいい匂い^^まだ鼻の調子が悪いし、お薬頑張らなくちゃ。

今年はナツメ用のぬくぬくマットを新しくしてあげたんだよー!カメズと一緒に取り合いっこしてるのも楽しいのかもだね♪ 近頃はカメズも負けずに場所キープしてるのが面白いよ^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-13 14:38
> yukimamaさん
はーい、めっきり寒くなりましたので毎日こんななのです〜^^;
今日は私が在宅なので朝からずっと入りっぱなしです。笑

めろんまんは子亀の頃はメロンのような網目模様の甲羅でした。一般的には星のような模様ということでホシガメというのですが、確かに今は刺し子のようですね!一緒に写っている黄色い甲羅のポリの方が形といいずっとメロンパンみたいです^^どちらももう8〜9歳の成体なのでこれ以上は大きくなりません。
Commented by sandramarcouko at 2016-12-13 16:52
> takaさん
うふふ、かわいいでしょう〜(*^^*)今日も平和な争奪戦が繰り広げられていましたよ。
黄色い甲羅の子はホルスフィールドリクガメのメイちゃん(♂)といいます。人懐こくてかわいいのですよ〜。ちなみに私に手から食べさせて貰わないとゴハンを食べないわがままっ子です^^;

サンドラちゃんはまだ鼻の調子が悪くて薬は続きますけど、今日もゴハンのおかわりを沢山食べてくれました♪ イチゴが出回る季節と食欲復活が重なってくれてヨカッタ〜。全部独り占めです^^
Commented by macoleon at 2016-12-13 17:41
可愛い争奪戦ですね!
それぞれ主張してるのがとっても面白いです(^▽^)/
ところで、カメずは何匹いるのですか?
まだまだ見分けがつきません。修行が必要です。
サンドラちゃんは、大好きないちごも食べられるように
なって、本当に良かったです。
まだまだ心配だと思いますが、みんなに癒されながら
頑張ってくださいね♪
Commented by pikorin77jp at 2016-12-14 03:52
サンドラちゃん  食欲でてきてよかったですね!
それにしても、、、亀さんのお家の中で一緒にねるなっつん、、、、もう可愛いたら可愛いたら、、、こんな画像 ゆーこさんのこのブログでしか まずみられない画像です。可愛いは、、、なっつんの亀さんの首飾りも可愛い!
Commented by sandramarcouko at 2016-12-14 09:36
> macoleonさん
こう見えてカメ達も性格がそれぞれで、主張の仕方も面白いのですよー。気の強い子は口をパクパクして威嚇したり(←全然迫力ないんだけど笑)甲羅を武器に力づくで押し出ししたり。。これにはなっつんも勝てません。笑

カメは大小6匹おりましてうち2匹は里子です。オットが興味本意で連れてきたのを全く無知の状態の私がお世話しているので、とても正しい飼い方とはいえませんけれど^^;
サンドラちゃんはうちに来た時も助からないかも... と言われたくらい全身弱っていたので、生命力の強い子なのだと思います。一度は諦めた命ですけど、完治を目指して頑張ります。応援ありがとうございます^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-14 09:55
> ぴこさん
ありがとうございます^^まだ鼻の調子が悪くて... 匂いを嗅げないことで食欲が左右されそうなのでお薬は長く続きますけれど、ここまで頑張ったのですから完治目指してもう一踏ん張りです。

なっつんはカメズが餌を食べている間にちゃっかり暖かい場所をキープしちゃうのですよ。カメズ唖然です(笑)今はいろんな組み合わせで暮らしている猫ちゃんがいますけど、まだカメは珍しいのかな〜。楽しんで頂けて嬉しいです♪首飾りは迷子札にカメのシール貼ってます。こうして見るとジャラジャラつけ過ぎですね^^;
Commented by tasukeai-maki at 2016-12-15 09:19
亀さん達と同じ様に過ごしてるにゃんこってホントに
珍しいですよね♪仲良さそうに遊んでる様にも見えます!
ずっと一緒に居ると、慣れるのですね(*^^*)
可愛いですね(*^^*)
Commented by morimori_jiji at 2016-12-16 04:32
サンドラちゃん、良かったーーー!!!!!
少しずつお薬が減っていって嬉しいですね。
イチゴ差し入れたいくらいです(*^^*)

そしてなっつん、ついにケージへ(笑)!
めろんまんとの対決とっても可愛いですね◎
Commented by sandramarcouko at 2016-12-16 20:47
> ころたんさん
やっぱり猫とカメってあまりいないのかしら・・・(・▽・;)
子猫時代からずっと一緒のなっつん的にはごくごく自然な当たり前の毎日になっておりますよ。笑
兄弟姉妹のような感じなのかもしれませんね^^
Commented by sandramarcouko at 2016-12-16 20:55
> ジジmamaさん
ありがとうございま〜す!今は食欲が健康だった頃の7〜8割に戻っていて、おかわりもするようになりましたよ♪一番食べて欲しい牧草も食べるようになってなんとか上り調子で年を越せそうです。

なっつん、実は前の冬も興味津々でケージには侵入していたのですが、今年はすっかり住人のように過ごしています^^;上から下から、気持ちいいに決まってますよねー。めろんまんもあるじの意識はあるようで、負けていないところが可愛いですー。
by sandramarcouko | 2016-12-11 12:09 | ネコ | Comments(16)