カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

でぶちんなワケ


気がつけば11月も終わり(・ ・)
毎週カメの病院通いをしているとひと月があっという間。
サンドラちゃん、ここ数日食べる量と勢いが徐々に増していて、
嬉しい毎日を過ごしています。
また食べなくなってしまう不安を抱えながらですけど、
焦らずゆっくり見守ります。


ちょっと元気になりました

c0362401_19141650.jpg
c0362401_19160155.jpg
ゴハンを食べて自慢げなサンドラちゃん
うんうん、エライねー!

c0362401_19281827.jpg





さて

近頃のなっつんはというと・・・


にゃに?

c0362401_17132109.jpg
あれ?
なんだかおかしいね



9月頃

c0362401_19460113.jpg
c0362401_19443867.jpg
今・・・

c0362401_19584725.jpg
c0362401_19593967.jpg
首回り、あご回りが・・・

c0362401_20063726.jpg
c0362401_20060561.jpg

遊びに来た友人にも
『なっつん、大きくなった???』って言われちゃった。


マタタリしたい季節のせいか気分のせいか、
運動量が減ってか単純に食べ過ぎか、
過去最高体重を更新中( 4.05kg )

カメのお世話に時間が掛かっていることもあって
時々鬼ごっこのようにワーワー走り回るくらいで
なかなか運動になるような遊び方をさせていないかも。。。

もう冬毛っていうことにしておく?


獣医さんに怒られるにゃ

c0362401_17135322.jpg



もーーー

ほれ
自力で遊んで!

c0362401_12000284.jpg
c0362401_12003454.jpg
c0362401_11585252.jpg

ううーん
そんなんじゃ気休めだねぇ



ちょっと目を離すと・・・

c0362401_16334309.jpg
ここは24時間暖房でヌクヌクだ〜い♪

c0362401_16340603.jpg
c0362401_16434126.jpg
放っておいて欲しいんだにゃ・・・

c0362401_16405825.jpg
c0362401_16371298.jpg
c0362401_16391198.jpg
c0362401_16414881.jpg
すっかり暖かいカメ部屋に入り浸りです。




[PR]
Commented by tkytora at 2016-11-25 22:08
サンドラちゃん!よかった~(*^^*)
嬉しいですね♪

ナツメちゃん(笑)
大丈夫!可愛いので(*^^*)
Commented by retz_retz_retz at 2016-11-26 03:29
サンドラちゃん、体調良くなってきてホッとしました(^-^)
なっつん、男の子だから体重はまだ心配要らないと思いますよ。
皮膚は弛むと戻らないらしいので、急激には肥えないように見てやるに越したことはありませんが、許容範囲かと。
うちのも冬毛になると首回りや顔が似たような見た目になります(^-^)
Commented by liebekatzen at 2016-11-26 11:30
こんにちは!
サンドラちゃん、少し回復に向かってよかった~♪
ごはんもしっかり食べている様子、安心したよ。
ナツメちゃん、4キロほどしかないんだ…どうしよう。
我が家の姫と大和はもっと重いはず(-_-;)
今年は自宅で検診だったから、体重測定ができなかったー‼
ナツメちゃんのチャーム、カメさんの絵が付いてるぅ♪
さすがママのセンスいいわ~(^_-)-☆
Commented by macoleon at 2016-11-26 13:29
わぁ!サンドラちゃんの元気な姿が見れて良かった!!
食べることは大事ですからねぇ。
よく食べてよく寝て、元気になるといいですね!
ナツメちゃんは冬支度で、ちょっと太ったのかな?
でも動くの好きそうだから、心配しなくてもよさそうな。
首輪のチャームが良く似合ってますね^^
Commented by pikorin77jp at 2016-11-27 19:55
サンドラちゃん 良かった ご飯だんだん食べれるようになって! 更新ないのは 病院通いが大変だからですね。でも少し安心しました。なっつんちゃんの可愛いしぐさ、、少しお顔もふっくら。冬ですもの、、冬毛にね^^
娘のお誕生日の記事に温かいコメントありがとうございました。娘は小さいころから いつもよく笑う子でした。^^
Commented by sandramarcouko at 2016-11-27 20:06
> takaさん
ありがとうございま〜す(*^^*)日毎に食べる量とバリエーションと勢いが増しています!
これがいつまでも続くよう、毎日祈っています。。。

え!なっつん、これで大丈夫でしょうか〜?笑
そういえば首輪を緩めてあげるの忘れていました^^;
Commented by sandramarcouko at 2016-11-27 20:29
> retzさん
ありがとうございます(*^^*)まだどうなるか分かりませんが、希望が湧いてきました!

あら!ねじちゃんも首回りはこんなになるのですね〜(・∀・)私も男の子だしー...と思っているのですけど、体が普通より小さいので100g増えるとすぐムチッと・・・皮膚が緩まないようこれ以上は気をつけることにして、まいっかー笑
Commented by sandramarcouko at 2016-11-27 20:46
> liebekatzenさん
ありがとう〜(≧∀≦)日に日に食べる量が増えているので、昨日の診察では輸液の回数を減らしてみることになったよ!サンドラちゃんの負担が減って嬉しい♪慣れたとはいえ痛いはずだもの、、、

なっつんはね、ちょっと普通サイズより小粒だから4kgだとオーバーなの^^;
それに歩く後ろ姿がムチムチムチムチしてるし、、、笑
姫ちゃんと大和くんは標準サイズだからもっとあっても大丈夫だよ〜!
チャームに気が付いてくれてありがとう♪カメのように長生きして欲しいからお守り代わり^^
Commented by sandramarcouko at 2016-11-27 21:23
> macoleonさん
ありがとうございま〜す(≧∀≦)カメは具合が悪くてもギリギリまで食べていることがあるのでまだ油断は出来ないのですけれど、やっぱり嬉しいし期待してしまいます。今日もモリモリ食べてくれましたよ♪

ナツメ、ムチムチムチムチしております(笑)ゴハンの量は変わってない?はずなのに(・・;
いっぱい遊んで次のワクチンまでに相殺すればいいですよね(笑)
よく見ると首輪のチャームが多過ぎかも〜汗
Commented by sandramarcouko at 2016-11-27 22:26
> ぴこさん
ありがとうございます☺︎ なかなか進展がなくて辛かったお世話も段々と楽しくなってきました。毎週通っている病院も、いい報告が出来ると思うと足取りが軽くなります♪ サンドラちゃんのためなら高いお野菜も躊躇なく買ってしまいますよ。笑

なっつんは抱っこしても重たくて、、、(^_^;)
今日は寝る前に沢山暴れて遊んでちょっとカロリー消費しました。
娘さんの笑顔はぴこさんの宝物ですね ♪
Commented by morimori_jiji at 2016-11-30 18:32
サンドラちゃん食欲が戻って嬉しいです◎
本当によかったですね!!!

なっつんちゃんもふくふくしてきましたか^_^
実はうちのジジも。。。
(…冬毛でしょ!ってことにしたい)
うちはギリギリ5キロ超えなので、これ以上は×ですね;

なっつんちゃん一人で遊んで偉いです☆
健気な感じも可愛いです^o^
Commented by sandramarcouko at 2016-11-30 20:12
> ジジmamaさん
ありがとうございます^^まだ根本的な原因治療とまではいきませんが、食欲が戻ったことは何より嬉しいです♪以前は底なしの食欲で^^;栄養過多になるので量や内容を制限していましたけど、今は食べたいゴハンを食べたいだけ食べさせてあげたいです。

おお!ジジくんもふくふくですか(・∀・)なかーま!笑
冬毛です!!!って、自信を持って言えないのが正直なところですけど、、、(^。^;)
やはり男の子は5キロ位になるんですね。改めてなっつんはちっこいんですね^^;
by sandramarcouko | 2016-11-25 20:54 | ネコ | Comments(12)