人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新旧ケリケリ


なっつんはケリケリが大〜好き!

新旧ケリケリ_c0362401_09365797.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_09252607.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_09245769.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_09353505.jpg
かなり激しい猫キック&ガブガブ
なので、
持ってるのはどれもボロボロ・・・

新旧ケリケリ_c0362401_09243608.jpg
みなさんの猫ちゃんもケリケリしてますかー?



さて、
日曜は友人も出店しているハンドメイドマルシェに出掛けました。

この日は日本丸が総帆展帆
美しい・・・

新旧ケリケリ_c0362401_08020880.jpg
近過ぎて入りきらず・・・

新旧ケリケリ_c0362401_10413965.jpg

会場には2日間で3000ブースも出店してるので
全部見るには横目で流しながら
気になったブースに立ち止まるのみでした。

あまりに多すぎてだいぶスルーしてしまったのと、
物を増やしたくないので衝動買いはするまいと思っていたら
なんとも寂しい結果に・・・
後で... と思って買い忘れた物もいくつか。

新旧ケリケリ_c0362401_08025429.jpg
でも、ちゃんとなっつんのお土産は買いましたよー。

初めてのオシャレ首輪と

新旧ケリケリ_c0362401_08055923.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_08053048.jpg
へへ 似合うかな

新旧ケリケリ_c0362401_08062259.jpg
新しいケリケリ

新旧ケリケリ_c0362401_08032346.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_08170702.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_08220141.jpg
新旧ケリケリ_c0362401_08040268.jpg
これは爪が食い込み難いしっかりした生地と硬さのせいか
うまく抱え込むことが出来なくて
もっぱらぶん投げて闘う相手となっております(・・)
でも、喜んでくれたので大満足 ♪

あと、右の新しいおやつ入れ

新旧ケリケリ_c0362401_08080945.jpg
友人作のリネンポーチは
唯一のカメグッズとなりました。

新旧ケリケリ_c0362401_08180872.jpg

手仕事のモノってあたたかくて、改めていいな〜。






Commented by tasukeai-maki at 2016-06-01 15:58
3000ブースって、すごい数ですね!それは全部を見るのは大変ですよね!
なぜにそんなに沢山の出店者さんを集めたのでしょうね(>_<)開催する側には
何か意図があったのでしょうかね?もっとのんびりな感じの方が良いのに♪
でも、私もそんなに賑やかな所に行ってみたいなぁ(*^^*)
Commented by pikorin77jp at 2016-06-01 16:52
なんともお洒落な首輪ですね。よくお似合いで かっこいいです! お土産のぬいぐるみも かわいすぎて 、、長持ちしますように。^^
Commented by sandramarcouko at 2016-06-01 17:43
> ころたんさん
結局2日間で3200以上のブース、全国から3500人以上の作家さんが集まったそうです(驚)。横浜ハンドメイドマルシェといって日本最大級のイベントだそうなので会場もものすご〜く広いです!後援も自治体や新聞社、公共団体等様々。ちなみに入場料も必要です^^;
普段は赤レンガ倉庫で開かれるのんびりなイベントに行ってますけど、こんな大規模なイベントに行くのは年に1回程度ですよ〜。全国の作家さんの作品を一度に見られるし、通販サイトの作家さんも出店されているで、作品を直に見ることが出来るいい機会でした♪
Commented by sandramarcouko at 2016-06-01 18:02
> ぴこさん
ありがとうございます♪いつも地味ーな首輪だったのですけど、馬子にも衣装^^ バンダナ風で締め付け感がないので嫌がらずに着けてくれています。ぬいぐるみは首輪とお揃いのネコ柄で中に鈴が入っていますよ♪ 今日もプロレス技を掛けられては投げ飛ばされていました(・ ・;)丈夫なので長く使えそうかしら^^;

Commented by tkytora at 2016-06-02 00:23
うちの子もケリケリしますよ~!
でも、新しいものはすぐに飽きちゃって…子猫の時からずっとあるヌイグルミにケリケリしてます(ФωФ)
ナツメちゃん、喜んでそうですね~ ^ ^
それにしてもすごい数のブースですね!
Commented by liebekatzen at 2016-06-02 20:55
ナツメちゃんのケリケリ可愛い♪
それにボロボロになるまで使ってくれて、有り難いことですね。
うちは以前買ったものがあるけれど、誰も見見向きもしないので、飾りになっています(泣)
新しい首輪素敵☆もしかて、トップの中にカメさんが?
この横浜のハンドメイドマーケット、いつも逃してしまって・・・
一度でいいから、行きたいなぁ☆
素敵なものがゲットできて、よかったですね。大切に使ってくださ~い!
Commented by sandramarcouko at 2016-06-02 20:58
> takaさん
わ!トラちゃんもするのですねー(・∀・)猫を飼っていない友人と選んだのですが、ケリケリとか猫キックって分からないっていうので、動画撮って見せました(笑)ナツメはちょっと・・・いや、かなり荒っぽいので、柔らかいのはみんな中の綿が出ちゃってます(・ ・;)。うちもやっぱり子猫の頃からのがいいのかな。。。黄色と緑のがケリ易いみたいです。

結局3200を超えたそうで(驚)、フードやワークショップもあって、欲しいままに買ってたら大変な散財になってたと思います^^;
Commented by box_ricefield at 2016-06-02 21:03
帆船キレイー。青空に映えるー。
お土産いっぱい。なっつん愛されてますねえ^^
うちは、ケリケリは最初だけです。
すぐ匂いが薄れちゃうからと思っていたけれど、
三匹いるから兄弟でプロレスごっこの方が楽しいのかなあとも、
思ったりして。
オシャレ首輪、お似合いですよ。爪研ぎが相変わらずイカしてます^^
Commented by sandramarcouko at 2016-06-02 21:21
> liebekatzenさん
私もこのイベントは今年初めてなのです〜♪ でものんびり昼過ぎに出掛けたので、きっと人気の作品はだいぶ売れてしまっていたんだろうな^^;毎年この時期に開催されるようなので、帰国のタイミングと合った時にはゼヒゼヒ!

ケリケリは旧ボロボロの3つが結局お気に入りのようで新旧交代とはいきませんでした^^;新しいのはプロレス技をかけてぶん投げる闘う相手になってます(笑)中に鈴が入ってるのでそれは賑やかで・・・。姫ちゃんと大和くんも、いつか思い出して蹴ってくれるといいですね。
首輪のトップのカメはシールなのですよ〜^^
Commented by sandramarcouko at 2016-06-02 21:51
> はこさん
日本丸は年に何度かセイルドイルするのですけど、この日はちょうどその日で、久々に見ることが出来てラッキーでした♪
もっといろいろ買ってあげるつもりだったのに、猫グッズはあっても猫用品が少なめ。小型犬のお洋服はいろいろあったけど、猫は毛繕いするからあっても首輪程度ですね。首輪、似合うかな^^ありがとうございます♪

はこさんちは3匹でプロレスの方が絶対楽しいですよね!結局新しいのはドッスンバッタん投げ飛ばされててプロレスの相手になってます。蹴るのは旧いのがいいみたい。
イカすぶっとい爪研ぎ、とにかく頑丈でビクともしなくて、なっつんも気に入ってまーす♪
Commented by morimori_jiji at 2016-06-03 13:02
おしゃれ首輪めっちゃ似合ってます〜!
可愛いお顔に、イメージぴったりですね◎

リネンポーチのカメ刺繍、本当にあったかくて
色合いや生地の風合いが素敵ですね^o^
Commented by sandramarcouko at 2016-06-03 20:05
> morimori_jijiさん
わーいありがとうございます(*^^*)
いつもの聞かん坊顔がちょっとはおすまし君に見えるかな〜なんて^^

友人作のポーチ、裏地は薄いキルティングで二重なのでしっかりしてるんですよ。友人もリクガメを飼っているので、刺繍のカメにも愛情がこもっています。そんなポーチがかばんに入っているといつもカメを連れている気分にもなっちゃいます♪
Commented by haruichi_e at 2016-06-03 22:09
首輪お似合い!
なっつんカッコいいなぁ(≧∇≦)
ケリケリとお揃いとは⁈
刺繍も素敵。手仕事は本当に和みますね。
Commented by sandramarcouko at 2016-06-04 20:24
> ハルイチさん
ありがとうございます(*^^*)馬子にも衣装、かしら・・・♪
わんこはいろいろお洋服があっておめかし出来ますけど、猫はこれが精一杯ですね。
そうです、ケリケリとお揃いのを選んでみましたよ^^
刺繍の友人もリクガメを飼っているので作品にもカメ愛が感じられます。
by sandramarcouko | 2016-06-01 11:19 | ネコ | Comments(14)