人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あたたまりポイントを求めて


春爛漫♪ 日中はホカホカ桜日和ですけれど、
朝夕はまだ足元がちょっと冷えたりするので(冷え性なのもので)
ヒーターを使っています。

するといつの間にかマルちゃんが温まりに来ていて。。。

あたたまりポイントを求めて_c0362401_19081997.jpg
あたたまりポイントを求めて_c0362401_19085611.jpg
あたたまりポイントを求めて_c0362401_19092692.jpg
あたたまりポイントを求めて_c0362401_19063388.jpg
あたたまりポイントを求めて_c0362401_19070736.jpg
さすが!と感心したり、
おぉ、そうですか・・・と、冷えないように温度に気を配ったりしています。
ちゃんとどこが温かいかは知っているマルちゃんなのでした。






さて
外は桜満開の昨日、カメ友でもある友人のアクセサリー展へ。
ギャラリーは春がいっぱい、気分が上がります♪

あたたまりポイントを求めて_c0362401_20422205.jpg




あたたまりポイントを求めて_c0362401_19043066.jpg
今回はクローバーモチーフのブローチと
( 輪っかの中の淡水パールは揺れます♪ )



あたたまりポイントを求めて_c0362401_19054876.jpg
植物のリング

あたたまりポイントを求めて_c0362401_19051495.jpg
真鍮ならではのやわらかな黄金色が黄色味の強い私の肌に馴染むのです。


ちなみにこちらは前回購入したもの。
真鍮部以外は全て天然石です。

あたたまりポイントを求めて_c0362401_18532644.jpg
あたたまりポイントを求めて_c0362401_18540956.jpg





Commented by liebekatzen at 2016-04-01 22:51
こんにちは!
ビックリ~!マルちゃんは寒いとか暖かいとかわかるんだー。
ごめんなさい、私カメさんのこと全然知らなくて…
おむつ姿もなんだか微笑ましいよ♪
ナツメちゃんと仲良くしてるのもいい感じ。

お友達のアクセサリー、ステキですね!
やっぱり手作りって、二度と同じものができないから貴重だし、作り手の思いも伝わってきて、いいなぁ♪
ブローチもリングもお似合いですよ(って、全体像は見てないけど、想像で)☆
Commented by pikorin77jp at 2016-04-01 23:10
わ~~~ 亀さん オムツしてるんですね。産まれて初めてみました、、オムツしてる亀さん。^^
ブローチ とっても可愛いですね!
Commented by box_ricefield at 2016-04-02 14:34
マルちゃん、ちゃっかりさんですね^^
他の子は、平気なのかしら~。

お友達のアクセ、落ち着いてて品があってステキですね。

先日ペピイで買い物したら、入ってましたよ、ペピイプラス。
3・4月号に間に合ってよかったです^^
Commented by tasukeai-maki at 2016-04-02 18:38
勉強になりました!
亀さんも、温度をちゃんとわかってるんですね♪
驚きと感動です!!
Commented by sandramarcouko at 2016-04-03 10:24
> liebekatzenさん
こんにちはー。カメズは変温動物なので、紫外線や保温ライトを設置しているのですけど、家中のパトロールが大好きなマルコは追いかけて温めるわけにもいかず・・・でもちゃんと自らライトの下に移動して温まったり食後の消化を助けたりしています。 ちなみに池でよく見るカメの甲羅干しも、紫外線を浴びたり温まったりしてるのですよ。

友人の作品、毎回ステキ過ぎて一つに絞れないのです〜。ブログで拝見するliebekatzenさんの作品もセンスがキラリでいつもいいなぁ〜って思っています。手作りって素晴らしいですね☆
ありがとうございます♪ 自分にはピッタンコ!って思ってますエヘヘ^^
Commented by sandramarcouko at 2016-04-03 10:51
> ぴこさん
あは。。。^^; トイレが出来ないカメなので赤ちゃん用のオムツを穿かせています。
感動的に(笑)ぴったんこなのですよー!むしろ赤ちゃんよりもフィットしているんです。
オムツをつけたカメズが繋がってヨチヨチ歩く姿は可愛いです^^
ちなみに一番大きい子は介護用のオムツです^^;これもまたぴったんこ♪
オムツがあるおかげで飼うことが出来ているようなものです。

ブローチはシャツの襟元のボタン部分につけても淡水パールが揺れて可愛いんです。
シンプルなお洋服も印象が変わって、最近ブローチ効果にはまっています^^
Commented by sandramarcouko at 2016-04-03 11:08
> はこさん
はい、マルちゃんが一番ちゃっかりしてるかも!実はこうしてお返事書いてる足元でも大の字に伸びてヌクヌク温まっていますよ。他の小さい子たちはケージで温まっていますし、サンドラちゃんはカメ部屋で赤いライトを大きい体で独り占めしています^^

友人は本当にセンスが良くって☆ ほぼ毎月デパートやギャラリーに出ている人気の作家さんです。今回は落ち着いた色合いのを選びましたけど、作品の天然石の美しさにいつもウットリです。

わー!入っていましたか〜(・∀・)誌面で見るとやっぱりちょっと嬉しいものです^^
Commented by sandramarcouko at 2016-04-03 11:17
> ころたんさん
カメは変温動物なので管理がとても難しいのですけれど、人工飼育でもちゃんと自ら温まったり習性は失われていないことに私も感心しています。
室内のほんのちょっとの陽だまりでも見つけて日光浴をしていたりするのを見つけると、すごく嬉しくなっちゃいます。
by sandramarcouko | 2016-04-01 20:54 | ネコ | Comments(8)