人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぶっといの!


もー限界ボロボロだった爪研ぎ棒だったので。。。

ぶっといの!_c0362401_11160256.jpg
ぶっといの!_c0362401_11290177.jpg
クリスマスのプレゼントにしましたー
ぶっといの!


スンスン
ぶっといの!_c0362401_11282778.jpg
ぶっといの!_c0362401_11301647.jpg



おっ、イイんじゃない?
ぶっといの!_c0362401_11310338.jpg


前のは麻のでしたけど今度のは綿の紐が巻いてるのにしましたよ。
綿の方がボロけにくいような気がします。


最初は警戒してましたけど。。。
ぶっといの!_c0362401_13270577.jpg


気に入ったみたい

ぶっといの!_c0362401_13132434.jpg
ぶっといの!_c0362401_13155982.jpg
ぶっといの!_c0362401_13162900.jpg
ぶっといの!_c0362401_13142589.jpg
ぶっといの!_c0362401_13150790.jpg

ぶっといの!_c0362401_13153342.jpg

イイネイイネ
何年ももつとイイネー




Commented at 2015-12-24 13:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-24 17:52
スゴいですねぇ(*^^*)
うちは床におくタイプの爪研ぎなんだけど、
こいうのだと運動にもなって良さそうですね♪
来年の誕生日かクリスマスに考えてみようかな♪
Commented by yokopiyon at 2015-12-24 18:21
良さそう‼
今のがダメになったら、綿のひものを考えてみようかな♪
Commented by box_ricefield at 2015-12-24 19:39
最初、写真じゃ分からなかったけど、
ホントぶっといですね!!
研いでよし、乗ってよし、タックルしてよし。
楽しそう!!
Commented by retz_retz_retz at 2015-12-24 19:46
わあ^^
楽しそう^^
好いプレゼントになりましたね。
綿ロープの爪とぎ棒があるんですね。麻の繊維でイガイガと喉がやられてしまう私なので、これは興味があります。
うちの猫にも与えてやりたい…
Commented by liebekatzen at 2015-12-24 20:51
おぉー、ナツメちゃん大喜びで、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね~!
若いって、いいなぁ♪
こんなに大はしゃぎして、爪研ぎで遊んでくれるだぁ。
これ、長持ちするといいですね。
Commented by sandramarcouko at 2015-12-24 20:54
> tasukeai-makiさん
うちは床置きタイプだとウロウロしているリクガメが乗り上げたり、オムツが引っかかって脱げてしまうので置いてないのですー^^;そのかわりタイルマットをガリガリしていますよ。
それぞれお好みがあるのでしょうけれど、とりあえず使ってくれて良かったです^^
Commented by sandramarcouko at 2015-12-24 20:59
> yokopiyonさん
麻のしかないのかしらと思っていたら綿のがあるなんて!
ちょっとやそっとじゃボロけそうにありません。
ただし使ってくれなかったら足の短い私には腰掛けにもならない高さです^^;
Commented by sandramarcouko at 2015-12-24 21:12
> box_ricefieldさん
直径22センチ、高さ63センチ、届いてみてビックリの太さでしたー!
無視されたらどうしようと思いましたけど、新しもの好きなので^^
荒っぽいなっつんがタックルするには最高(笑)ビクともしません。


Commented by sandramarcouko at 2015-12-24 21:19
> retz_retz_retzさん
そーなのです、麻だとボロけ始めると繊維が。。。周りにも結構散らかりますしね。
この綿ロープはかなり丈夫な感じがします。
暴れん坊のナツメなので戦い甲斐もあるようです^^
興味が薄れ始めたら何かおもちゃを縫い付けてもいいかも。
Commented by sandramarcouko at 2015-12-24 21:25
> liebekatzenさん
まだまだ子供で遊びたい盛り、パワーを持て余してるので体当たりしてますよ〜^^
爪研ぎしてるところをスゴイスゴイカッコイイね〜と褒めてやるとますます得意げにやるので可笑しいです。
かなり丈夫なロープがしっかり巻いてあるので頑丈、長持ちしそうです。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-24 22:20
そっかぁ。。。亀さんには少し邪魔だよね!
うちは値段で床タイプを選んでいます。
でも、ちょっと奮発してみようかな!と
真剣に考えています(*^^*)
メリークリスマス(^_^)
Commented by haruichi_e at 2015-12-24 22:33
メリークリスマス!
乗れるのは初めて見ました。
しっかりしてるとこもいいな〜♪
なつめちゃん、ドヤ顔で登ってますね(≧∇≦)
Commented by sandramarcouko at 2015-12-25 07:29
> tasukeai-makiさん
メリークリスマス〜☆ 床タイプが経済的でいいのですけどね。。。以前は麻の床タイプを置いていたのですけど、なっつんは縦研ぎ派なので今は壁のコーナーに貼り付けちゃいました。これはアマゾンで見つけましたよ。
Commented by sandramarcouko at 2015-12-25 07:42
> haruichi_eさん
メリークリスマス☆ネコには嬉しい暖かさですね。ハイ、乗れちゃうくらい太いんです。暴れん坊で荒っぽいなっつんなのでこれくらい頑丈じゃないとと思いまして。。。でも想像以上でした^^;シンプルなので邪魔な感じに映りませんし。いつも偉そうにしてるのに時々乗ってはますますドヤっ!て顔してますー笑
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-25 23:57
メリークリスマス♪
Amazonかぁ!ちょっと覗いてみようかな(*^^*)
Commented by sandramarcouko at 2015-12-26 20:40
> tasukeai-makiさん
私が購入した時は送料合わせて3700円位でしたけど、なぜか今は1000円も値上がりしてました(* *)見た目一緒の麻タイプもあるのでお気をつけくださいませ〜。
Commented by tasukeai-maki at 2015-12-27 20:59
Amazonの商品のお値段って、変動あって目が話せない!と
聞いたことがあります(>_<)
Commented by sandramarcouko at 2015-12-29 15:52
> tasukeai-makiさん
あ、確かにー。。。後で買おうとカートに入れてるのが変わっていたりします。
それにしても千円アップは激しいですね(・・)
by sandramarcouko | 2015-12-24 13:45 | ネコ | Comments(19)