人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すきすきシッポさん

うんまいっ!

すきすきシッポさん_c0362401_19172557.jpg
うんめっ

すきすきシッポさん_c0362401_19180107.jpg

うんめ〜っ

すきすきシッポさん_c0362401_19182124.jpg
すきすきシッポさん_c0362401_19174467.jpg
すきすきシッポさん_c0362401_19190039.jpg

子猫の頃からシッポ大好きナツメさん
毛繕いよりも重きを置いています。

すごーくシアワセそうに舐めてるし、
もう治らないかなと諦めてますけど。。。

すきすきシッポさん_c0362401_19200092.jpg
いつも先っぽがビッショリなんですよね
擦りつけられると濡れるんですよー。
すきすきシッポさん_c0362401_19373832.jpg

もぉ〜
やめてくださいよなっつんさん

すきすきシッポさん_c0362401_19390205.jpg
すきすきシッポさん_c0362401_19392523.jpg

Commented by box_ricefield at 2015-07-12 20:58
しっぽ、すごいことになってますね。私は子供の頃髪の毛を舐めるのが好きでした。。。 皮膚病とかではないのですよね? だったらよいのですが。。

カメブログ読破しましたよ!! 面白かったです。そして皆かわいかったですー。いやはやしかし、とても大変そうですね。少しだけリクガメについてググってみましたが、皆生育環境が違うようで。。野菜を食べる量もハンパないようですし、うんこやおちっこも想像以上に量が多いみたいですし、でもしっかり愛情を注いで育ててて、尊敬しますー。幸せなカメさん達ですねー。めろんマンがかわいいと思いましたけど、皆選べないくらいかわいいです。
Commented by sandramarcouko at 2015-07-13 17:42
> box_ricefieldさん
あらま!ご自分の髪をですかー(・∀・)今のところは皮膚病はないので、単にクセのようなものかしらか、、、あるいは育児放棄されたことが影響あるのかしらと考えましたけど、様子を見ていると前者のような気がしますけどどうなんでしょう。。。一応乾いてる時間もあるのですがとんがっていることが多いです^^;

なんとー‼︎相当難ありなブログでしたのに有難うございました&お疲れさまです〜(≧∀≦)カメも長く一緒に暮らしていると懐いてくるので可愛いんですよ。そうなのです、どんなに野菜が高い時でも買わざるを得ないのですけど、殆どわたくしの口には入っておりません^^;みんな寿命が長いだけにお世話のために私の健康維持と長生きが一番の目標です。
by sandramarcouko | 2015-07-12 20:04 | ネコ | Comments(2)