カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カメは枕 animal


もういつもの光景だけれど。。。

c0362401_10561202.jpg

お互いが自然過ぎます

c0362401_10570897.jpg


コロちゃん、それでいいの?

c0362401_10563182.jpg

いいの

c0362401_10564810.jpg

コロちゃん、ありがとうね^^


[PR]
Commented by box_ricefield at 2015-06-21 11:34
かわいいっ!! いい枕ですね!!
枕に徹するカメさんやさし~。

ってあれ? コロちゃん?
あれ? カメさん、2匹じゃなかったのですか?
マルコとサンドラ。。奥の子、マルコくんではないですね??
星みたいな柄の子がサンドラさんかと思ってたのですが、
あれれ? カメさん、4匹、若しくはそれ以上ですか??
Commented by sandramarcouko at 2015-06-21 13:51
> box_ricefieldさん
気の強いコロちゃんなのですけど、子守をしてくれるのは春先に卵を産んだからでしょうか〜^^
ハイ。。。そうなのです、実はリクガメは3種類6匹おりますの(^∀^;)星柄の子はインドホシガメという種類です(名前はめろんマン♀笑)コロちゃんを含め2匹(もう1匹はここには写ってません)は里子です。
Commented by box_ricefield at 2015-06-21 18:16
6匹! すごい!!
そして”めろんマン”!! いいですねえ。メロンパンみたいでしたもんね(笑)

カメさんブログもありますか?
なんかもっと、経緯をいろいろ知りたいです!!

私ったら何でこんなにカメに食いつくのか自分でも不思議なんですけど、でも、これがもし猿との同居だったら、特に興味ないかなあと思うのですよ。犬と同居でもここまでじゃないかも。なんなんでしょ、すみませんです。
Commented by box_ricefield at 2015-06-21 18:18
すみません、プロフィール拝見しました。
カメブログ、見に行きます!!
Commented by sandramarcouko at 2015-06-21 20:45
> box_ricefieldさん
食いついて頂いて嬉しいやら恥ずかしいやらですー(^▽^;)カメも爬虫類ですし、苦手な方も多くてひかれるかなとも思っていたのです。こう見えて、一応肉食と草食ですから、そんな組み合わせが珍しいのかもですね。
めろんマンは最初夫がメロンちゃんとかわいい名前をつけました。でも、オスかもしれないしすごーく極悪顔なので ”マン” をつけて改名してしまいました。結局メスだったのですけど(笑)今日のコロちゃんの右奥にチラ写っている仔はまさにメロンパンのような甲羅です。そのうち紹介しますねー。
Commented by sandramarcouko at 2015-06-21 20:48
> box_ricefieldさん
あわわ。カメブログはちょっと見難いかもしれずですが、ご興味がありましたらチラッとどうぞ〜(^。^;)
Commented by box_ricefield at 2015-06-27 12:54
エキサイトトップページの『今日のネコ』にこちらのお写真が載っていますよ!! 気が付きました??
すごいです! 立て続けです!!
今の『ピックアップブロガー』の方も”お気に入り”に登録して愛読している方なのですよー。わー、なんか感激。

あ。カメさんブログせっせと拝見してますよー。
想像通り面白いです。そしてかわいいです。
まだ2009年なので、めろんマンが特にちっこくてかわいいです。コロちゃんもかわいいですね、性格が。
めろんマンやサンドラさん達に比べて甲羅が地味なので、
初めは『うーん』って感じでしたけど、皆かわいいです。
Commented by sandramarcouko at 2015-06-27 15:27
> box_ricefieldさん
ワーーー!!教えて下さって有難うございます〜(≧∀≦)気付かないまま過ぎ去っていたと思います^^;まだ始めたばかりなのに、やっぱり組み合わせが珍しいのでしょうか。一緒に喜んで下さって嬉しいです♪誰に教える訳ではないですけど、画面写真撮ってしまいました(笑)

えっ!そんな過去のまで見て下さっているのですかー(・∀・;)有難うございます!ハイ、めろんマンはピンポン玉サイズだったのですよ。カメもちっこい頃はみんなあどけないです。コロちゃんの種類は地味だけど性格がひょうひょうとしてて可愛いんですよ^^
by sandramarcouko | 2015-06-21 11:09 | ネコ | Comments(8)