カメカメナツメ pollimelon.exblog.jp

リクガメと暮らす猫と私


by ゆーこ
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お下がり嬉しいね♪


職場でワンコハウスをお下がりで頂いてきました。
飼っているミニチュアピンシャが太り過ぎて入れないとのこと^^;

持って帰ると早速チェック

c0362401_16422156.jpg


横倒しになってますよ

c0362401_16474218.jpg

スンスン

c0362401_16440862.jpg


険しい顔してますけど何かニヨイしますかー?

c0362401_16515684.jpg

あらら
気に入った?

c0362401_16444824.jpg
c0362401_16452902.jpg

c0362401_16450646.jpg

よかったねー
ピッタンコ♪

c0362401_16460304.jpg

[PR]
Commented by box_ricefield at 2015-06-12 22:44
あれっ!?
カメさんオムツしてます???

お下がり、なかなか良さげですね。
Commented by sandramarcouko at 2015-06-13 22:04
> box_ricefieldさん
あはっ!そこ気付いちゃいましたか〜(笑)ちゃっかり入り込んできまして^^;そうなのです、リクガメは頭が良いのですがトイレだけは出来ずパンパースしています。赤ちゃんよりフィットしてますよ。今日はお下がりの中は空っぽのままでしたー^^;
Commented by box_ricefield at 2015-06-14 20:27
へー。面白いですね!!
カメさんおいくつなんですか? まだまだ大きくなるんですよね?
私の友人も猫と一緒にカメ飼ってるんですよ。
でも、水槽ですし、こんなに大きくないので、シュール感は皆無ですけど(笑)
Commented by sandramarcouko at 2015-06-15 20:07
> box_ricefieldさん
あらま!お友達もカメ飼いなのですねー(・∀・)女性のカメ飼いさんが意外と多いのです。うちも寒い季節はケージに入れる仔もいますよ。写り込んでいるオムツのマルコ(♂・4.7kg)は一番年長で10歳位。もう成体なのでこれ以上大きくならないとは思うのですが(願望)地味〜に成長してるのかもです^^; 因みにライフリー穿いてるもっと大きい仔(♀・9.5kg)もいます〜。
Commented by box_ricefield at 2015-06-15 21:22
マルコ~。かわいい名前ですね~。10歳はカメの世界ではまだまだ若いのですか? 9.5kgの子はきれいな甲羅の子ですよね? 興味津々です。先日『わんニャン倶楽部』で高橋恵子もでっかいカメさん飼ってましたよ。他に猫が2匹、犬は10匹くらいだったかな? カメは呼べば来てくれるって言ってました。
Commented by sandramarcouko at 2015-06-17 07:00
> box_ricefieldさん
マルコは母を訪ねて三千里からなのですー。飼育下だとどの位の寿命か分かりませんけどまだまだ若い方です。繁殖能力はもうありますよ(大変だし最後まで飼いきれないので増やしませんけど)。私も見ました〜!マルコと9.5kgのサンドラはパンチョ君と同じ種類なのです。マルコも呼ぶと大急ぎで駆け寄ってきます。まさか高橋恵子がリクガメ先輩とはびっくりでしたー。
by sandramarcouko | 2015-06-12 17:14 | ネコ | Comments(6)